« 貼るかわからないけど | トップページ | 読書の日 »

2008.12.05

例年通り

棒ナスが出ました。
何処も彼処も不況のようですし、うちの会社も業績は右肩下がり。

係長「うわーすごい減って・・・これマジですか。。。」
ぼく「不景気ですからねぇ」
係長「でもこれ減りすぎだよ」
ぼく「そんなに減ったんですか、なんだか心配になってきですよ」

自分の給料袋を開けて明細を見てみる。

・・・かなり増えてる。

明細書の名前を見てみる。

・・・係長のだ。

ぼく「あわわ、これ係長のですよ。そっち僕のじゃありません?」
係長「あ、ほんとだ」

部長、ちゃんと名前確認して渡してくださいよ。

結局例年通りの額でした。
所詮年俸制、減りもしなけりゃ増えもしないか。
すでにカブラと携帯買ったし、今年はもう何も買えないかな。

|

« 貼るかわからないけど | トップページ | 読書の日 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/43330047

この記事へのトラックバック一覧です: 例年通り:

« 貼るかわからないけど | トップページ | 読書の日 »