« DIAMOND FUJI !! | トップページ | 飲み比べ »

2008.12.14

とりあえず

昨日のツーリングでコケた時に壊れた部分をまとめてみる。
まずは状況把握ですな。

・フロントホイール
 タイヤを回すとユラユラ揺れます、歪んだね。

・フロントフェンダー
 ぱっくり割れた。
 もげなかったのが不思議なくらい。

・フロントフォーク&フロントショック
 ハンドルが左に曲がってしまったのだけど、この辺が原因?
 素人にはわからない・・・。

・フロントブレーキ
 ブレーキをかけると右に曲がろうとする。
 歪んでる影響かな。
Dscf0975

・右ステップ
 後ろに曲がってる。

・リアボックス
 ちょっと削れた程度。
 再塗装するつもりだったので問題無し。
Dscf0976

・カブラサイドカバー
 コケた瞬間、あぁケツがぁ・・・と思ったけど、意外と大丈夫。
 タッチペンで誤摩化せるかな。
Dscf0977

・ヘッドライト
 とりあえず点くけど交換かな。
 クラシックハンドルのライトカバーは少し塗装が剥がれ程度でよかった。
Dscf0988

・グリップ
 手を離してもアクセルが戻らない、すんごい不便。
Dscf0991

・ヘルメット&シールド
 傷あり、ヘルメットはガリッといってる。

・オーバーパンツ
 ユニクロの安物だけど、これのおかげでジーンズは無傷。
Dscf0997

・ダウンジャケット
 右肩に大穴が開いて、ほっておくと羽毛大放出。
 ツーリング中はテープで塞いで裏返しに着てたけど意外と違和感無し。
Dscf0999

・携帯電話
 オーバーパンツの右ポケットに入れてたのでモロに損傷。
 でもカメラレンズは無傷だし、液晶側じゃなくて良かった。
Dscf0992

はてさて、どうしたものかな。

|

« DIAMOND FUJI !! | トップページ | 飲み比べ »

カブ」カテゴリの記事

コメント

おおおっ。
タグさん本体は大丈夫ですか?今のところ平気みたいだけど。
数日後、おやっと痛いことあるから気をつけてください。

本当は、わたしもダイヤモンド富士山ツー行きたかったんです。デカケツ見たかったんです。
行けばよかった。。。。

投稿: まいきー | 2008.12.14 21:40

うぉわっ、だ、大丈夫ですかーっ!!

タグさん自信にお怪我がなくて本当に良かったです!!

投稿: kanchi | 2008.12.14 21:43

まいきーさん
僕本体は今の所アザくらいですね。
問題は明日くるであろう、年数劣化による遅い筋肉痛です(涙
自覚は無いですけどヘルメットに傷が有るので、多少は頭打ってるでしょうしね。
数日は安静にして様子見ますわ。

デカケツはまたの機会ということで。

投稿: タグ | 2008.12.14 23:23

kanchiさん
おもったより大丈夫です。
ほんとに怪我が無くてよかったです。
ありがとね。

投稿: タグ | 2008.12.14 23:44

先日は遊んでいただいて、有難うございました!

ヘッドライト、スロットルパイプ、予備あるんで、よかったら言って下さい。

取り付けも、よかったら。

投稿: k@z | 2008.12.16 00:42

k@zさん
ヘッドライトはマルチリフレクラーってのを付けてみようかと思います。
スロットルパイプは・・・えーっと何だっけ。
捻るのが少しで済むスロット?にしてみようかなと。
お気遣い、ありがとうございますね。

投稿: タグ | 2008.12.16 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/43420466

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず:

« DIAMOND FUJI !! | トップページ | 飲み比べ »