« 切った貼った | トップページ | 寝顔 »

2009.01.13

お肌しっとり

さっきNHKで阿左美冷蔵の蔵元で天然氷の切り出しが始まったとのニュースをやってました。
この寒い時期の厳しい作業があるからこそ、夏に僕らがかき氷を食べれるのですね。
感謝感謝、今年も必ず食べに行きますよ!

さて、通勤に使っている帆布のバッグが擦れて穴が開きかけてしまったので年末にカバンを買ったのですよ。
手作り生産なので注文からしばらくかかるのですがようやく届きました。
Dscf1077


ついでに頼んだミンクオイル。
ちゃんと手入れすれば少しは長持ちするのかな。
Dscf1078


オイルがどんなもんなのか、最近さっぱり出番のないHOLGAケースで試してみます。
結構カサカサな感じ。
Dscf1079


オイルを柔らかい布に取ってヌリヌリ、あんまりベトベトしてないのね。
お肌しっとりケース。
Dscf1080


ベトつかないのでカバンにもヌリヌリ。
リバーシブルなので塗る面積が多い、意外とたいへん。。。
Dscf1081


ベルトとか固いので、早く使い込んで馴染むといいな。

|

« 切った貼った | トップページ | 寝顔 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

バックもカメラケースもお肌しっとりで、いいですね。
ミンクオイル効きそう。。。
かき氷…ぜひ企画して下さいね!
かなり行きたいっす。。。
(前泊してカヌーしちゃうかもです☆)
…って、かなり気の早い話しですが。。。

投稿: tamagon | 2009.01.14 01:56

本店は3月から営業するのですが、さすがに寒いのでやはり夏ですね。
秩父はさくっと日帰りにはちょうどいい場所なので今年も企画しようと思います。

投稿: タグ | 2009.01.14 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/43732428

この記事へのトラックバック一覧です: お肌しっとり:

« 切った貼った | トップページ | 寝顔 »