« お年玉 | トップページ | 青島さん »

2009.01.27

河津桜で悶々

今年も河津桜まつりの季節が近づいてきました。
去年一人で往復10時間以上かけて行ってきたのですが今年も一人では寂しいので、一緒に桜を見て足湯に入りに行きませんか?

河津桜まつり自体は2/7〜3/10までやってるのですが、さくらが満開になるのは2月末なのでその頃を見計らって行こうかと思います。
ちなみに去年は3/2に行ってこんな感じ。
海側の桜が少し葉桜になっている程度で、もう少し山側はまだまだ見頃でした。
Dscf5283


ただ、2月は食通があるので、そちらの日程が決まったら改めて告知します。


以下、考えてるとこをメモ程度に。。。
僕的には2/28(土)か3/7(土)あたりがいいかなと。
場合によっては箱根で一泊ってのもありかなぁとも思うけど、なかなか都合が付かないだろうからやはり日帰りかな。
ルートですが去年は行きも帰りもR135だったので、今年は帰りにR414で七滝温泉ループ橋をぐるぐる回って天城越え、箱根越えで帰りたいなと。
まぁ、天候次第ですが。

一緒に行ってもよいよって人はコメントいただけると嬉しいです。
都合のいい日や寄りたい所、ルートなんかについてご意見いただけると助かります。

|

« お年玉 | トップページ | 青島さん »

カブ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!
食通も行きますし、河津桜も見に行きます!

自分的に、河津桜を見に行ってからカスタムに取り掛かろうと思ってるので、日程はいつでもOKです

大体1ヵ月後くらいですね、楽しみだなぁ

投稿: kanchi | 2009.01.28 00:10

河津桜!!
すんごいきれいですよね・・!
距離も近いしめっちゃくっちゃ行きたいです!が!
今年はその時期実家に帰る関係で、参加できません、、、
来年もやってください!!(;ω;)

投稿: いたや | 2009.01.28 01:39

毎年春に伊豆半島を回るのが習慣な者です。
昨年だったと思いますが旧真鶴道路が無料開放されたと思うので
その道を使うと山間部の峠道状態をパスできるはずです。
それと、川津の手前くらいの海風は
間違いなく「殺意」を秘めていますのでお気をつけください!

・・・川津だと少し山間部に行けばループ橋がありますよ~

投稿: 瀬田 | 2009.01.28 13:29

kanchiくん
参加了解、ていうか強制参加ですよ、君はw
ぐんぺい、なにやら大掛かりなカスタムらしいじゃん。
ノーマルスタイルでの走り納めだね。

投稿: タグ | 2009.01.28 20:27

お供したいです!
…が、土曜日なので、近くならないと予定がわかりませぬ。。。
近くなって、シゴトの折り合いがつけば、お供させてください。
よろしくお願いいたします!

投稿: tamagon | 2009.01.28 20:37

いたやん
あらら、残念。
実家でゆっくりしてきてくださいな。
来年てずいぶん先だけどもちやりますよ。

今年こそはさわやか行きたいので、その時はよろしくねん。

投稿: タグ | 2009.01.28 20:48

瀬田君
そうそう、旧道は去年無料開放されたんだよね。
9月に伊東へ行った時に知らないで山間部走ったのだけど、あとから解放知ってがっくしでしたよ。
まぁ山間部は山間部で面白いんですけどね。
ループ橋は行くつもりだよん。
グルグル登るですよ。

投稿: タグ | 2009.01.28 20:54

tamagonさん
土曜日にしたのは次の日が休みだと楽だなーってだけなので、参加する人の都合に合わせて日曜日になるかも知れません。
もう少ししたら正式に候補日含めて告知しますので。
なるべく皆さんが参加出来るように調整しますです。

投稿: タグ | 2009.01.28 20:59

こんばんはです!

参加きぼうです!

参加させてもらえますか?

温泉入りたいです!
帰りにおでんセンターいきたいです!

投稿: k@z | 2009.01.28 23:38

行く行く!
土、日、どちらでも可です。
楽しみですわ。

投稿: まいきー | 2009.01.28 23:42

k@zさん
温泉は足湯で我慢かもしれませんが、おでんセンターは行きたいですね。
ラストオーダー9:50か、間に合うかな。

投稿: タグ | 2009.01.29 09:22

まいきーさん
旦那ほったらかしで大丈夫かい?w
でもまぁ、せっかくなので楽しみましょう。

投稿: タグ | 2009.01.29 13:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/43877720

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜で悶々:

« お年玉 | トップページ | 青島さん »