« くさいよ・・・ | トップページ | 携帯買い替えました »

2009.01.06

光を背負う男

うちの部屋、天井が途中から斜めになってるのですよ。
半分以上斜め天井。
だから天井の照明は端っこ寄り。
座る場所にもよるのですがだいたい背中に光が当たってコタツに自分の影が落ちます。
20090106


あ、一応言っておきますけどアンケートの職業欄にはデザイナーって書くんですよ、ぼく。
ヘタとか言わないでください、凹みますので。

まぁそれは置いといて、微妙に暗いのですよ。
昼はカーテン開ければ日がさすのでいいんですけど家に居るのはほとんど夜だし。
フロアスタンドの照明でも買おうかと楽天で探したけど、無駄にムーディーなのばかり。
どちらかというと実用的なほうがいいんだけど。
いいのないかなぁ。

|

« くさいよ・・・ | トップページ | 携帯買い替えました »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

絵、お上手ですね!

テレビの位置あたりから、天井に向かって強めの光を当てたらスゴイいい感じになりそうですねw

投稿: ツッカーツァイト | 2009.01.06 22:09

不要品に囲まれている当方、照明器具も放出予定のモノがいくつかありますゆえ、使えそうなモノがあれば差し上げます。。。
1)スポットライト(ダクとレールかコネクタが必要)
2)3連のダウンライト風照明(IKEA)コレはコンセントに差して使えます。
3)白熱球の間接照明(雑貨屋とかによくあるタイプ…クリップライトとか言うのかな?)
…他にもいろいろあるのですけど、話しの様子から察するとこんな感じかな…と。。。
よかったらどうぞ。。。

投稿: tamagon | 2009.01.06 22:47

ツッカーさん
ありがとうございます、自信がつきます。
間接照明的な物もいいですね。

tamagonさん
ネットで探してても三連のスタンドライトってのがいいのかなーって感じがしました。
譲っていただけるのでしたらいただきたいですが、2)のライトって背の高い自立スタンドにライトが3つ付いてるのですよね?

投稿: タグ | 2009.01.07 22:02

2)のライトは自立しないんですよ(汗)
→コレだ!http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/90119349
そのまま置くかネジで止めるかって感じです。
自立するタイプのがイメージに近いとすると、クリップライトの方が近いも???(イレクターにクリップで挟んで、スタンドっぽく使うとか。。。)
クリップライトは→こんな感じhttp://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/40076663
形式はコレで、カサがもっと浅くて開いてる(昔の街灯っぽい形)
現品が見たかったら、おでんの時に持っていきましょうか?

投稿: tamagon | 2009.01.07 22:53

おおぅ、なんか想像してたのと違ったです(汗
テレビの上はエレクターを天井近くまで組んであるのでクリップライトってのもありですが、いかんせんコンセントに空きがない・・・。
もうちょっと自分で探してみようと思います。
ありがとうございました。

投稿: タグ | 2009.01.07 23:09

残念。。。
お役にたてなくて、すんませんsweat02
いいのが見つかるといいですね!

投稿: tamagon | 2009.01.08 17:12

いえいえ、お心遣いありがとうです。
ライトは根気よく探してみます。

あ、年賀状届きましたよん。

投稿: タグ | 2009.01.10 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/43660302

この記事へのトラックバック一覧です: 光を背負う男:

« くさいよ・・・ | トップページ | 携帯買い替えました »