« ライトが切れた?切れてた? | トップページ | お年玉 »

2009.01.25

なんのことはない

いつの間にか消えてたヘッドライトですが、予備のバルブに交換したら点いたのでバルブ切れかと思ったのですけど念のため元に戻したら普通に点いたですよ。
単なる接触不良だったようです。

それにしても天気がよいので、ふらっとお出かけ。
夕方に実家にいくのでその前に大和のドイトでお買い物。
カブラカバーと車体のぶつかる所にパッキンが点いてるのですが、なんだか劣化してるので交換しようと思いましてね。
ただ、欲しい形のパッキンがなかなか売ってないのですよ。
20080123


おおよその数値ですが、厚さが2mmで幅が10mm(長くて15mm)なんですけどね。
まぁ図の下の方の形でもいいんですけど。
結局売ってなかったですけど、何処かに売ってないですかね。

そうそう大和のドイト閉店するようですね、残念です。
ネジがいっぱいで便利だったのに。

|

« ライトが切れた?切れてた? | トップページ | お年玉 »

カブ」カテゴリの記事

コメント

ホームセンターでクリアのがメーター売りであると思いますよ。
ドラスタとかでも、メッキのがあります。「バイクモール」っていうのが貼りやすいです。
まぁ。どっちも下の形のやつですが…。

投稿: ツッカーツァイト | 2009.01.25 22:07

大和のドイトも閉店ですか・・・

藤沢のは先月いっぱいで閉店ですた・・・

ゴムは、俗に言うUゴムですね。

商用自動車の改造なんかによく使うのでドイトにあったような。
なければ、ゴムのチューブが売っているはずなので、はさみで切れ目入れて使ったらどうでしょうか?
太さや硬さもいろいろありますし。

投稿: k@z | 2009.01.25 22:12

ツッカーさん
このサイズだとクリアはけっこう見かけるんですけどね。
それでも上の形はないでけど。
バイクモールとかだとシールになってて貼りやすそうですね。

k@zさん
2/15で閉店らしいです。
ドイト、下の形なら売ってました。
もう妥協して下のでいいかと思ってます。
閉店前に買いに行こうっと。

投稿: タグ | 2009.01.25 22:57

相模原ドイトは現在メガドンキホーテというお店になってとても楽しいトコになりました。
この辺にはホームセンターがくさるほどあるので不便はありません。

投稿: kent | 2009.01.26 04:20

kentさん
メガドンキ行きたい。
でも無駄な物を買う才能に長けた僕が行くと大変な事になるので我慢です。

投稿: タグ | 2009.01.26 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/43854280

この記事へのトラックバック一覧です: なんのことはない:

« ライトが切れた?切れてた? | トップページ | お年玉 »