« 流れに乗って | トップページ | 単焦点レンズ »

2009.02.07

さぁ、レンズ買わなきゃ

昔々まだデジタルカメラなぞ無かった時代、ちょっとだけ一眼レフを使ってました。
まぁ現像代がかかるしそんなに本気じゃなかったので、お遊び程度ですが。
その後ずっとコンパクト機で記録写真程度しか撮らなかったのですが、なんだかカブに乗るようになって周りにカメラ好きな人が増えデジイチもいいなぁ何て思ってたのですよ。
そんな僕に朗報です。
会社の上司がカメラを買い替えるとの事、これはチャンス!

「古いの売ってくださいよ、1万で」
「いいよ」

商談成立です。

Nikon D50
Dscf1184_2


上司の個人所有のカメラですが仕事のブツ撮りで使ってたので使い方もそこそこ解るし、レンズ内モーターの無いレンズでもAFが効くのでレンズの選択幅もそ広いしね。
中古になる訳ですが、出所もはっきりしているので安心です。

さて、ボディーは手に入った物のレンズが無い。
しばらくカタログを見てニヤニヤしよう。
いきなり単焦点いっちゃおうかなぁ。

|

« 流れに乗って | トップページ | 単焦点レンズ »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/43977070

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ、レンズ買わなきゃ:

« 流れに乗って | トップページ | 単焦点レンズ »