« 撮影スタイル | トップページ | さて、静岡ですけど »

2009.03.28

変わり種カメラ

昨日は仕事でビックサイトまで行ってきたんですよ。
いわゆる写真の祭典みたいなもんを見に行ってきました。
Dsc_0004


でも正直言ってデジカメの新機種とかは興味ないんですよね、情報はネットで見れるし。
プロカメラマンのトークライブとかは楽しいですけど。
で、その中で一番気になったのが「日本カメラ博物館」ブース。

鳩カメラ。
うーん、どのタイミングでシャッター切るんだろう。
Dsc_0006


スパイカメラ。
子供の頃、憧れたよな。
Dsc_0011


ピストルカメラ。
ザ、ザ○ティ?
Dsc_0013


ライフルカメラ。
狙った獲物は逃さないらしい。
Dsc_0005


バズーカカメラ。
えーっと、ほんとにカメラですか?
Dsc_0008

さて、グルッと会場を見終わったのですが天気がいいのにこのまま会社に帰るのも惜しいので水上バスで竹芝まで出て歩いて帰る事にしたのですよ。
同僚と一緒だったのですが、二人とも偶然にも(?)一眼を持ってたしね。
約10キロの撮影散歩です。
途中、増上寺にも寄ったのですが桜はまだまだでした。
Dsc_0068


来週くらいに満開になるんでしょうね。
Dsc_0072

|

« 撮影スタイル | トップページ | さて、静岡ですけど »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

鳩カメラ先日テレビで見た気がします。
確か、ヨーロッパで使われたとか。
猫カメラのハシリですかね?

投稿: 瀬田 | 2009.03.29 10:45

瀬田君
猫カメラって首からぶら下げたカメラで猫の行動が見れるってヤツだよね。
猫飼ってたらやってみたい。。。

多分、鳩の場合は軍事目的だね。
人工衛星なんて無い時代の、スパイ衛星ならぬスパイ鳩。
ちゃんと写るのかは疑問ですが。

投稿: タグ | 2009.03.29 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影スタイル | トップページ | さて、静岡ですけど »