« 14インチ劇場 | トップページ | もらってください、お願いです »

2009.03.18

深夜のくじら

昨日・・・日付が変わってたから今日ですが、大桟橋でちょっくら写真撮ってきました。
Ai AF-S Zoom Nikkor ED 80~200mm F2.8Dの試写もかねてね。

日付が変わるギリギリに大桟橋に到着、夜景スポットなだけにこの時間でも人がチラホラ居ます。
カップルにジョギングしてる人や犬の散歩などなど。
まぁ気にせず三脚だしてセッティングです。
とにかく数打って慣れなきゃということで撮りまくります。
それにしても80〜200mmって35mm換算で120〜300ってことでしょ?
かなりのズームなので逆に扱いにくい事が多いかも。
途中から50mmと24mmの単焦点に切り替えちゃいましたよ。
うーん、用途に寄って使い分けないと駄目なんですね。
むずかしい。

Dsc_0015


Dsc_0023


Dsc_0076


Dsc_0029


Dsc_0065


Dsc_0087


Dsc_0095


今回勉強になった事。
・ペンライトを持っていかないと何かと不便
・リモコンシャッターは使い物にならない
・12時半を過ぎると観覧車消灯
・船が通った後はしばらく波が静まらない
・周りが暗いと水平を出しにくい(カメラに水平線が無い)
・レンズフードは忘れずに持っていく
・トイレは済ませてから行く
・芝生に寝転んでるカップルに気づかないと近づいてから気まずくなる

|

« 14インチ劇場 | トップページ | もらってください、お願いです »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 14インチ劇場 | トップページ | もらってください、お願いです »