« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の33件の記事

2009.04.29

大人の階段のーぼるー

どうも僕は「こっそりカスタム → サプライズで皆びっくり」っていうのが苦手なのです。
もう話したくてウズウズしちゃうんですよ。
たぶん、ここだけの話とか内緒なんだけどねって言う話は僕にしないほうがいいです。
というわけで、今日はk@zさんとこでタイヤ交換をお願いしてきました。

ほんとは明日発送って聞いていたタイヤですが急に今日届く事になったので急遽k@zさんにお願いしたんですけど、了解ですってメールに「今日は何かお客さん多いなぁ」と謎もメッセージが。
まぁ、あえて触れないでk@zさんちに行ったのですよ。
そしたら案の定、見覚えのあるカブが停まってる。

Dscf1387

千葉の人が藤沢で何してるんですか?
え、ちょっとした散歩ですか?
千葉って近所でしたっけ。

さて、本日の主役のブロックタイヤ「IRC TR1 2.75-14 4PR WT」です。
リア用のタイヤらしいのですが、このタイヤのフロント用は15インチなのでリトルカブに付ける時はリア用2本を用意します。
ちなみに今まで付いてたタイヤですが、山はまだ残ってるのですがひび割れてもきてるしね。

Dscf1394 Dscf1392


k@zさん、うめ太郎さん、作業ありがとうございます。
全部任せっきりですみません。
ほんと助かりました。

Dscf1391 Dscf1396


気持ち太くなったせいか、だいぶ雰囲気が変わりました。
いいです、かっこいい!

Dscf1404

なんていうんでしょうか、ちょっとワイルドというかやんちゃになったというか成長したというか。
まぁ、今日居た人の意見をまとめるとこうですね。

「毛が生えてちょっと大人になった感じ」
 
 
 
 

 
すね毛の事ですよ?

Dscf1411
 
 
フロントタイヤがノーマルタイヤに比べて太くなった(ということを今日初めて知った)のでちょっとハンドリングの感覚が違いますが、慣れの問題でしょうね。
GW中には慣れるかな。

| | コメント (6)

2009.04.28

コケ食うでぇ

昨日の動画はあれはあれでいいのですが、やっぱりもう少し動いてるほうがいいですよね。

という訳で吸盤側の動画です。
この歯でコケを掻き取るんですね。

※ナメクジとか嫌いな人は見ないほうがいいかもです。


2日間ですっかりガラス面のコケがすっかり消えました。
でもこんなに早くコケが無くなると逆にエサ不足にならないか心配です。

| | コメント (4)

2009.04.27

貝は見てて飽きない

そうそう、昨日帰りに熱帯魚ショップに寄って水草と貝を買ってきたんです。
ちょっと前から石巻貝が残り一匹になっちゃってコケが増えちゃって困ってたしね。
今回は「レッドタイヤトラックスネール」です。

Dsc_0046
 
 
貝って不思議なもんで、眺めてて飽きないんですよ。
たいして動く訳でもないのにね。
もしかして癒しってやつ?
これはもう皆さんにもお裾分けするしかないでしょう、癒しを。


あぁ・・・かわいい・・・。

| | コメント (0)

2009.04.26

風になる

強い日差しで目が覚めた。
ベットから空を見上げると空が青い。
こんな日はあいつに乗って風になる・・・風に・・・。
 
 
 
 
 
風つえーーーーーー!!

運転こえーーーーー!!
 
 
何ですかこの強風は。
天気がいいのでフラッと出かけたはいいけど、まともに走るのも難しいですよ。

いつものように戸塚大船鎌倉江ノ島藤沢コースで走ったのですが、もう海沿いなんてまともに走れなかったですよ。
砂が舞って空気が茶色いし、飛んでくる砂が首に当たってめちゃくちゃ痛い。
海も荒れててしぶきが飛んでくるし。

Dscf1375
 
 
おかげでシールドもミラーもザラザラで見にくい。

Dscf1377
 
 
そうそう、今日は戸塚にある「横濱アイス工房」へ久しぶりに行ってみたです。

Dsc_0019
 
 
飯田牧場みたいに牛を飼っているわけじゃないけど、農場直送のミルクで作るジェラードはすごく美味しいです。
ちなみに今日は「塩」を食べてみた。

Dscf1369
 
 
店の前には牛が居るのですがすんごくかわいい。
なんたって背中にはタコを飼ってますから。

Dsc_0026
 
 
今度は「豆腐」か「干し柿」を食べてみようっと。

| | コメント (2)

2009.04.25

やっぱゴツゴツかな?

今日は一日雨降りだったので引き蘢ってネットでタイヤ選び。
中古で買ってから2年経ってだいぶヒビ割れてもきてるし、デカケツを外している今は絶好のタイヤ交換チャンス。

リトルカブに付くタイヤってあんまり多くないので選択の幅が狭いのね。
色々調べたけどやっぱあのタイヤがいいかな。
どうやらリア用しか無いようですけどそのままフロントに付くらしいし。

横浜市の定額給費金は5月に交付ですが、ポチッとしてもよかですか?

| | コメント (0)

2009.04.24

動画 モザイク → 検索結果約 291,000 件

ツーリングの動画とかにモザイクとか顔隠しとかしたいなーなんて思って色々調べてみたんですが、MacではどうやらiMovieにプラグイン入れるのが一番手っ取り早いらしい。

という訳で初めてiMovie立ち上げたらiPhotoから動画を取込む必要があるらしい。

Dsc_0011

348分て・・・。
朝までほっておくか。

| | コメント (0)

2009.04.23

関西?ご近所だね、と言えるようになりたい

きーんさんからSCMの時の僕が写ってる写真をもらいました、ありがとうございます。


で、見事に撮られてました(汗

Toritag03
 
 
で、このとき撮ったのはこの2台。

Dsc_0174


SCMの次の週に神奈川でまた会うなんて普通に考えたらあり得ない。
けど実際に会ってる。
すごいよね。

| | コメント (0)

2009.04.22

バジルが

バジルが
歯に付いてないか心配でしかたがない。

| | コメント (0)

2009.04.21

さらに現像してみた

みなとみらい駅の改札で派手にスベッたタグです、雨の日はオニツカタイガー履くのやめようと思います。

一昨日アップした画像を現像しなおしてみたです。
まぁ比べてみなければほとんど違いはわかりませんが。

Dsc_0035

Dsc_0002 Dsc_0051
Dsc_0045 Dsc_0030 Dsc_0010

Dsc_0047
 
 
現像したほうが色を持ち上げる事もできて撮影のヘタさをカバーできる。
シャープさも設定できるし。

Dsc_0062

Dsc_0086
 
 
夜景は色が転びやすいから現像でガラって雰囲気かわるのね。
ほんとはモニターのキャリブレーションもしたほうがいいんだろうな。

Dsc_0093

Dsc_0137_2

Dsc_0153 Dsc_0207 Dsc_0158


くっきりはっきり模様も出るしコントラストも自由自在。

Dsc_0172
 
 
それにしてもほんと斜めになってたんだなぁ。
これからは水準器忘れないように気をつけよう。

Dsc_0259

Dsc_0247 Dsc_0244


調子に乗って色いじりすぎると不自然になるですね。

Dsc_0214
 
 
でも、よく雑誌とかで見るような空の色はなかなか難しい。
特別な撮り方とかあるんでしょうかね。

Dsc_0278
 
 
光源がフレーム内にあるときはフレアとかゴーストはしょうがないのかな。

Dsc_0272
 
 
うーん、まずはモニターのキャリブレーションをしなきゃだめかな。
会社と全然見え方違うし。
iMacももうちょっといい液晶積んでくれればいいんだけどね。
さて、キャリブレーターどっかにあったけかな。。。

| | コメント (0)

2009.04.20

現像してみた

といっても、ホワイトバランスとコントラストの調整だけですけどね。
現像ソフトって普段使ってるフォトショップとは似てはいるけど微妙に違うのでなんだか使いづらい。
慣れかな?

Dsc_0290

でも、傾き補正とかは便利だね。

| | コメント (0)

2009.04.19

燃えてると更に萌えます

カメラと三脚担いで行ってきました、工場萌え。
今回は一人だったのでとにかく自由に目に停まったとこを撮って来ました。

Dsc_0035

Dsc_0002 Dsc_0051
Dsc_0045 Dsc_0030 Dsc_0010

Dsc_0047
 
 
今回はちょっと奥のほうまで入ってみた。
新たな工場にハァハァ状態。

Dsc_0062

Dsc_0086
 
 
日も沈んだので三脚出してじっくり夜景撮影。
やっぱり夜は雰囲気あっていい。

Dsc_0093

Dsc_0137

Dsc_0153 Dsc_0208 Dsc_0158


一番好きな煙突。
周りの柔らかい照明に、レンガ模様の紅白煙突。
ずっと眺めてても飽きない。

Dsc_0172
 
 
と、ここでkanchi君からメール。
仕事が終わったので来てくれるらしい。
1時間くらいで家に着くらしいから、更に新たな工場を求めもっと奥へ。

Dsc_0259

Dsc_0247 Dsc_0244


家に着いたkanchi君からメールが来たので待ち合わせ。
待ち合わせは「とまれみよ」で。
これで通じるからおもしろい。

Dsc_0213
 
 
kanchi君にお願いして遠くに見えるけど道がわからない火が出てる煙突まで連れてってもらう。
ついて行ってようやくどの道が何処に繋がってるのかわかった、なるへそ。

Dsc_0279
 
 
kanchi君、仕事で疲れてるのに来てくれてありがとね。
おかげでドラえもんの輸出工場も見れたよ。

Dsc_0272
 
 
何回来ても工場はおもしろい。
非日常的な空間が味わえる貴重な場所。
またふらっと来よう。

さて6月のカフェカブ京都ですが、やっぱ四日市に寄るしかないですな。

| | コメント (2)

2009.04.18

30分遅れで

2009041823300002_2
kanchiくん登場

| | コメント (0)

もち

2009041821160002
とまりみます!

| | コメント (0)

なんとか

なんとか
ローソンまでたどり着いよ。

| | コメント (0)

予想はしてたが

予想はしてたが
絶賛迷子中!

| | コメント (0)

萌えてます

萌えてます
海風さみー

| | コメント (0)

2009.04.17

袋と紐

定時に仕事があがれたのでヨドバシカメラに行ってちょっと買い物してきました。

一つ目はレンズポーチ。

Dscf1353

会社から借りてる80-200のレンズの純正ケース(右)があまりにゴージャスで持ち運びに不便なのでとりあえずレンズだけ入るポーチを買ってきました。
これでリュックに入れてもかさばりません。
付属品の事すっかり忘れててもうひとサイズ大きいのを買えばよかったと後悔してるのは秘密です。

Dscf1355

二つ目は三脚用肩掛けバンド。

Dscf1357

工場萌えツーの時、三脚はリアキャリアに紐でくくって行ったのですが移動ごとに外して結んでがかなりめんどくさかったのです。
これなら短距離の移動の時は肩からかけて持ち運びもできてよさそうです。
 
 
というわけでちょっと萌えてきたくなりました。
うん、明日は晴れるみたいだし昼から夜にかけて工場で萌えてこようかな。
この前は大人数だったから停まれなかったとことかも行ってみたいし。

現地では個人行動が基本になっちゃいますけど、誰か行く人います?

| | コメント (0)

2009.04.16

ケツシール

どーれーにーしーよーおーかーなー。

New_open


| | コメント (6)

2009.04.15

にゅーすにーかー

いつのまにかブーツの季節は終わってすっかりスニーカーの季節になりましたね。
というわけで買ってきました。

オニツカタイガー MEXICO 66 ベージュ×グラスグリーン

Dsc_0198

ちょっと地味な色ですが、会社にも履いて行くのでこれくらいがちょうどいい。
ちなみに靴底は結構薄いので、ブーツ履いてる時より身長が1cmは縮みそうです。

さてさて、履き心地はどんなもんかね。

| | コメント (0)

2009.04.14

釣られやすいらしい

生まれも育ちも横浜の、はまっこタグですこんばんは。

普段話すのは標準語なのですが、たまにあちこちの方言が混ざります。
そう、相手の人に釣られて言ってしまうんですよ。

今日も京都のデザイン会社と電話でやり取りしてて、「それではよろしくお願いしますぅ(尻上がり)」と言われて同じように返答しちゃって近くの席の人に変な顔されたですよ。

いや、方言だけではありません。
昔、焼肉屋でバイトしてたときに上品そうなマダムに「おビールお願い出来るかしら?」って言われて「はい、おビールですね」と答えた事もあります。

どうにかならんもんですかね。

| | コメント (4)

2009.04.13

クレーン祭り開催中

あまり更新頻度が多くないのですが欠かさず見ているサイトがあります。

Rising East Project 広報担当者の日記というblogと大林組の特設サイトです。

そう、墨田区に建設中のスカイツリーの状況がわかるサイトです。
ここを見ればどうやって建てるのか、今どれくらい工事が進んでいるのかがわかります。
そして何と言っても巨大タワークレーンの様子が見れるのですよ。
600メートルを超す高さのスカイツリーを建設するための特注タワークレーンだそうです。
今は3機ほど経ってるそうです。

うーん、これは見に行くしかないでしょう。
でもまぁ、まだ完成まで2年以上かかるので慌てる事んですけどね。
どんなロケーションなのかもわからないし、まずは少し下調べかな。

| | コメント (0)

2009.04.12

お尻の顔色が悪いのでちょっとダイエットをしてみた

うちのデカケツですが、微妙に緑がかってて色が良くないんですよね。
日中はいいのですけど蛍光灯の光だとかなり違います。
というわけで、ちょっとお色直しする事にしました。

目指すはk@zさんち。
色見本のリアキャリアとついでに塗ってもらうアイスラッガーフロンとフェンダーを積んでいざ出発。

Dscf1324
 
 
途中、kanchi君も合流してk@zさんちに到着。
ガレージが羨ましい。

Dscf1325
 
 
カブラを外してると偶然どんさんが通りかかったのでやっぱり合流。

Dscf1328
 
 
ちょっと遅れてまいきーさんも合流。
気づいたら5人も集まってたですよ。

さて、デカケツを外したうちのカブですが、ケツが細くて何だかすごい変な感じ。
ちょっと前までこのスタイルだったのにすっかり太いのに慣れちゃって逆に新鮮。
洗車もしてもらっちゃってピカピカですわ。

Dscf1330
 
 
お昼になったのでいつもの豪快でつけ麺食べてブルーシールでアイス。
今日は夏みたいな日差しなのでアイスがおいしい。
ゴーヤ味、美味しいですよ?

Dscf1340
 
 
天気もいいのでいつもの鎌倉プリンス横の海の見える坂へ。
あぁ一眼持ってくればよかった。

Umi

ここでまいきーさんはブリを焼きに帰宅。
主婦がんばってね。

残ったメンバーは特に予定もないのでちょっと軽くツーリングでも行きますかって事で、とりあえず三崎方面に。
ふと立ち寄った公園なのですが、カブがいっぱい停まってる。
なにやら有名バンドのコンサートがあったらしい。

Dscf1344
 
 
〆はやはりコメダでシロノワ。
ちなみにこれ、晩ご飯です。

Dscf1349
 
 
ここで千葉ツー組のきーんさんと電子戦を繰り広げるも、あえなく撃沈。
うめ太郎ブロマイドは反則ですわ。

Dscf1350
 
 
この後はあんな事やこんな事、えええそんな事も?ってな話で4時間近くコメダでダベって解散。
ちょっとケツはずして昼飯たべる?的なノリだったのに実に充実した1日になりました。

本日お会いした皆さん、千葉ツーの皆さん、お疲れさまでした。

| | コメント (4)

2009.04.11

図画工作の成績は良かったです

こたつシーズンもそろそろ終わりが見えてきたのでタイトルを戻す算段をしてたのですが、せっかくなのでタイトルも直すかなぁということでネタ作り。

Dsc_0191

ペーパークラフト作ってます。
タイトルが昔に戻ったら失敗したんだなと思ってください。

| | コメント (2)

2009.04.10

SCMレポ ふふふ編

番外編でいたやんとオックンのカブを載っけたのにあの人のカブを載せてないとは。
失礼しました。

そう、ウスクUSKさんのハンターです。
ハンドル周りがステキと笑顔でまいきーさんが言ってましたよ。
たぶん狙われてます、ふふふ。

Maiky
 
 
ドンさん、トモさん。
人の事言えないけど関東勢はローアングルが好きなようです、ふふふ。

Dsc_0120
 
 
ボニさん、近づきすぎです。
ほんと写りたがり屋さんですな、ふふふ。

Boni
 
 
面白い人ばかりで飽きないです。

| | コメント (4)

2009.04.09

SCMレポ 番外編

今回集まったカブ中でやはり注目といえばいたやんのモチオだと思う。

Dsc_0058


でも、ごめんね。
絶妙なカラーリングよりも気になった所があるの。

Dsc_0074

そうかぁ、そのステーでドリンクホルダー付ければいいのか。
今年の夏はこれで乗り切れるぜ。
 
 
そういえばオックンのカブもだいぶ変わりましたね。
カブラカバーに張ってるステッカーが印象的。
うーん、どっかで見た事あるような。。。

Dsc_0123

はっ、カブ用に使ってるリュックのマークと同じだ!
行動派のオックンらしい。
 
 
そうそう、カブのカスタムもいいですけど自分がまだ手を入れてないものがヘルメットなのですよ。
いまだにベージュ一色でなんの色気もないんですね。
色を塗ったりステッカー作ったりしようと思って入るんだけど全然手つかず。
なにか特徴のある物にしたいですな。

Dsc_0183

| | コメント (6)

2009.04.08

SCMレポ 復路編

楽しければ楽しいほど時間が過ぎるのは早いものです。
SCMもまたしかり。
ほんとはここに最後まで残っていたい。
往生際が悪いと言われてもいいからもっと話をしたい。
でも、帰ります。

だってさわやかが待ってるんだもん。

関東組のみなさんで颯爽と泣く泣く会場を後にし目指すはさわやか島田店。
待ってろげんこつ!

ふふふ、着きましたよ。
いままでblogでしか見た事の無いこの看板。

Dscf1308


まだ4時前なので晩ご飯にはちょっと早いですが、晩飯時だとこの人数は厳しいからちょうどうよかったかも。

Dscf1315


ただ残念なのは人数が多いため厨房にて半分に割ってソースもかけて出てきた事。
本当は目の前で割ってジューってしてくれるんですよね?

Dscf1311


で、一口食べて・・・おぉ!
肉だ、肉ですよ!
モグモグじゃなくてモギュモギュ?って噛みごたえ。
ハンバーグじゃなくて肉ですよ。
うまい!

なんて感傷に浸ってたらとしぞ〜会長が遅れて合流。
そして運ばれてきたのはなんと割ってないげんこつ。
ついに目の前で割られるげんこつ!
湯気でとしぞ〜さんが霞んで見えます。

Dscf1314


念願のさわやかも堪能して、関東組はここで解散。
皆さん自分のペースで帰る事に。
自分はのんびり60キロペース組の皆さんとゆっくり帰路につきました。

ふじおやまで最後の休憩。
無事、帰ってきたよ。

Dscf1317


ここからは順々に人数が減って行き、横浜町田であたらんたさんと最後にバイバイして24時前には帰宅しました。
往復423キロ、21時間30分の旅でした。
 
 
カブに乗り始めて、どんどん人の輪や行動範囲が広がっていて自分でもびっくりです。
これも今回のような企画をしてくれる人が居るからこそ。

静岡としぞーず一の皆様、本当にありがとうございました。

Dscf1321

| | コメント (0)

2009.04.07

SCMレポ イベント編

ついに着きました、道の駅 掛川。
沢山のカブが停まってるのを見ると一気にテンション上がります。

Dsc_0064


お久しぶりの人、初めましての人、もう人がいっぱい。
用意したステッカーも沢山の人に貰ってもらえて嬉しいです。
でももう一歩踏み込んで、普段話す機会が無い人ともっと話せば良かったとちょっと後悔。
うん、これは京都の課題にしよう。

沢山の人と話して、お昼もおにぎり食べて、ちょっと仮眠して、待ちに待ったショートツーリングです。
これだけの台数、ショートといえどもかなりの迫力。

※動画掲載で何か不都合がございましたらtagu_taku(a)nifty.comまでメールください。


着いた先は櫻の咲いてる池のほとり。
バイクも停められるし、絶好の場所じゃないですか。

Dsc_0154


バイクを見て談笑するもよし。

Dsc_0132


池を撮るもよし。

Dsc_0134


ゴンドラが通るもよし・・・・!?
ちょ、なにあれ?

Dsc_0128


こんなおいしい物を関西勢が見逃す訳ありません。
やっぱ乗りますか。


さぁピットが慌ただしくなってきました。

Dsc_0138


オックン、メットをかぶった。
準備が整ったようです。

Dsc_0141


さぁマシンに乗り込んでいよいよスタートか。

Dsc_0143


幸先のいいスタート。

Dsc_0145


おぉっと、突然の減速。
なにやらピットに指示を出してます。

Dsc_0148


さらばオックン、どうやって帰ってくるんだろう・・・。

Dsc_0150


とまぁこれを見てたらやっぱ乗るよね、この娘は。
めっちゃ楽しそう。

Dsc_0160


久しぶりにお腹のそこから笑った気がします。
うん、ありがとう。

Dsc_0185


さて、ショートツーリング復路です。
スタート前のいたやんのジェスチャーが何とも謎です。
これで後方の人と意思の疎通ができるとは、そるべし静岡県民。
それからボニさん、ちゃんと写ってましたよ。

コースもちょうどよくて休憩場所も文句無し。
すんごい楽しかったです。


つづくです。

| | コメント (2)

2009.04.06

SCMレポ 往路編

予定してた半休を全休にしてずっと寝てたタグです、ダメ社会人です。
行ってきました、SCM in 掛川。
何回かに分けてレポアップします。

早朝に出るので早く寝なきゃと思いつつワクワクして12時過ぎまで寝付けないという小学生みたいな困った34歳なのですが、一応頭を使ってみました。

・今から寝てもたぶん起きれなんじゃない?
・4時前に出発とか書いたけど沼津に6時って間に合わないんじゃない?
・早く行ってマックで寝てればいいんじない?

総合すると、このまま寝ないで出発って事ですね。
すぐに風呂に入って荷物積んで、いざ出発!

Dscf1280


ふんふんふーんと鼻歌まじりで爽快に出発したのですがね。
急にプスンプスンと停まっちゃったのですよ。
出発して10分でまさかのガス欠。
リザーブにしてもエンジンかからなくて確認してみると、これまたまさかの元からリザーブ。
この先のカーブを曲がったらガソリンスタンドあったはず。
はぁはぁいいながらカブを押す事200m、スタンドは見事に閉店。

まさかこんな近所でガソリン缶使うとは。。。
しかも初ガソリン缶ですぞ。
しばらく走って24時間営業のスタンドに到着。
ちゃんとリザーブコックも戻しましたよ。

Dscf1288Dscf1290


なんだかんだで30分ほどロスしましたけど、気を取り直して再出発!
そうそう、ほんとはR1で箱根越えって考えてたんですけどさっきまで雨降ってたし寒そうなのでR246で行く事にしました。
深夜なだけあって道は空いてるし走りやすい。
順調にふじおやまに到着、ちょっと休憩。
いたやん、こんばんは。

Dscf1295


順調に走って沼津に到着。
6時にまいきーさんと待ち合わせなのですが、着いたのは5時15分。
うーん、3時間もかかったですか。
寝ないで出てよかったかも。
朝マック食べてちょっと休憩したらまいきーさん到着。
予定通り6時に出発。
まずは駿健まで!!

Dscf1298

そうそう、R246からR1に入る所でちょっと車線の選択を間違ったです。
国道1号の標識出てくるの遅くね?
先に国道414って地面に出てきてちょっと何処走っていいのかわからなくなったです。


沼津を過ぎてすぐに桜並木が出現。
これが長いのなんの、すごいきれい。


オックンの所で静清バイパス迂回の目印となっている駿健。
今回は関頭組が何名か泊まってるのでとりあえず寄ってみることにしました。
上手く行けば合流できるしね。

駿健


駿健に付いて駐車場に入ろうとしたら、まいきーさんのうしろに何故かトモさんとうめ太郎さんが。。。
えぇぇいつの間に!?
前を走ってたのでちょこちょこ後ろは確認してたのに全然気づかなかった。

Dscf1299


少し雑談してるとタイミングよく宿泊組が出てきたのでみんなで出発!
静清バイパス迂回ルートです。


道の駅 宇津ノ谷峠で小休憩。
でかいバイクでツーリング中の人に写真とっていいですかと声をかけられる。
やっぱカブでツーリングは珍しいのですかね。
つづいて藤枝バイパス迂回ルートまで。


やっぱマスツーリングは楽しいね。
って思ってたら遠くの山に「茶」って書いてあるじゃないですか。
ビデオじゃ写ってないのが残念。


目的地「道の駅 掛川」到着!
すでに沢山のカブが揃ってる。


これから数時間、楽しい時が待ってると思うとワクワクします。

つづくです。

| | コメント (9)

2009.04.05

SCMただいま

とりあえず日付が変わらないうちに帰って来れました。

Dscf1318

今日は風呂入ってビール飲んで寝ます!

| | コメント (6)

2009.04.04

えーっと準備おっけい?

明日は4時には出発の予定ですので今日のうちに準備を済ませておかないとね、と言う事でいろいろ準備した。
Dscf1279
カメラの充電も済ませて、その充電した電池もちゃんとカメラにセットしたし。
天気予報では雨は降らないって言ってるけど、ちゃんとカッパも用意したし。
結局洗車出来なかったので、さっきフクピカ買ってきたし。
ツーリングマップルは、ちゃんと中部東北のを持ったし。

今回は何一つ忘れ物ないはず。
さてと、寝ますかね。

ではSCMで!

| | コメント (0)

2009.04.03

櫻見物

朝からカメラ片手に渋谷をぶらぶら。
と言っても会社までの歩き道をちょっとだけ遠回りにしただけでしけどね。
向かったのは渋谷駅前のBOSCH本社ビルの裏にある金王八幡宮。

Dsc_0020_4


六本木通りから道を一本入っただけなのにすごく静かな神社。
金王桜というちょっと由緒正しい(らしい)桜が咲いてます。

Dsc_0001_2


途中に桜の木は何本かあったのですが、まだ5分咲きくらいでした。
この桜はちょっと早咲きなんでしょうかね、葉っぱがちらほら。

Dsc_0012_2


帰りにもう一度よってみたら今日も花見してる人がいます。
うらやましい。

Dsc_0036_2


さて、駅の反対側の桜丘ではさくら祭りが開催中。
こっちは満開までもう一息って感じ。

Dsc_0052


まぁベタですが、〆は櫻坂でいつものつけ麺。
櫻づくしごちそうさまでした。

Dsc_0049

| | コメント (2)

2009.04.02

満開探し

明日は天気が良さそうなのでカメラを持って会社に行こう。
今日の帰りに下見したら満開まではもうちょっとだったけど気にしない。
明治通の枝垂れ桜がチラホラ咲いてたな。そういえば渋谷今王八幡宮の境内の桜は満開で花見してる人がいたね。
さてさて、どのレンズ付けて行こうかな。
Dsc_0077

| | コメント (0)

2009.04.01

ウソツキカブカブカブ

ウソツキカブカブカブ
最近ネタが無くて困ってるタグです、こんにちは。

そんな時はだいたい食べ物に逃げます。
もちろん今日もです。
モス大好き。

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »