« 現像してみた | トップページ | バジルが »

2009.04.21

さらに現像してみた

みなとみらい駅の改札で派手にスベッたタグです、雨の日はオニツカタイガー履くのやめようと思います。

一昨日アップした画像を現像しなおしてみたです。
まぁ比べてみなければほとんど違いはわかりませんが。

Dsc_0035

Dsc_0002 Dsc_0051
Dsc_0045 Dsc_0030 Dsc_0010

Dsc_0047
 
 
現像したほうが色を持ち上げる事もできて撮影のヘタさをカバーできる。
シャープさも設定できるし。

Dsc_0062

Dsc_0086
 
 
夜景は色が転びやすいから現像でガラって雰囲気かわるのね。
ほんとはモニターのキャリブレーションもしたほうがいいんだろうな。

Dsc_0093

Dsc_0137_2

Dsc_0153 Dsc_0207 Dsc_0158


くっきりはっきり模様も出るしコントラストも自由自在。

Dsc_0172
 
 
それにしてもほんと斜めになってたんだなぁ。
これからは水準器忘れないように気をつけよう。

Dsc_0259

Dsc_0247 Dsc_0244


調子に乗って色いじりすぎると不自然になるですね。

Dsc_0214
 
 
でも、よく雑誌とかで見るような空の色はなかなか難しい。
特別な撮り方とかあるんでしょうかね。

Dsc_0278
 
 
光源がフレーム内にあるときはフレアとかゴーストはしょうがないのかな。

Dsc_0272
 
 
うーん、まずはモニターのキャリブレーションをしなきゃだめかな。
会社と全然見え方違うし。
iMacももうちょっといい液晶積んでくれればいいんだけどね。
さて、キャリブレーターどっかにあったけかな。。。

|

« 現像してみた | トップページ | バジルが »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現像してみた | トップページ | バジルが »