« 満開探し | トップページ | えーっと準備おっけい? »

2009.04.03

櫻見物

朝からカメラ片手に渋谷をぶらぶら。
と言っても会社までの歩き道をちょっとだけ遠回りにしただけでしけどね。
向かったのは渋谷駅前のBOSCH本社ビルの裏にある金王八幡宮。

Dsc_0020_4


六本木通りから道を一本入っただけなのにすごく静かな神社。
金王桜というちょっと由緒正しい(らしい)桜が咲いてます。

Dsc_0001_2


途中に桜の木は何本かあったのですが、まだ5分咲きくらいでした。
この桜はちょっと早咲きなんでしょうかね、葉っぱがちらほら。

Dsc_0012_2


帰りにもう一度よってみたら今日も花見してる人がいます。
うらやましい。

Dsc_0036_2


さて、駅の反対側の桜丘ではさくら祭りが開催中。
こっちは満開までもう一息って感じ。

Dsc_0052


まぁベタですが、〆は櫻坂でいつものつけ麺。
櫻づくしごちそうさまでした。

Dsc_0049

|

« 満開探し | トップページ | えーっと準備おっけい? »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

あっ、その八幡宮は渋谷に就活行くたびに通ってました!
そのそばに試験受けた会社があったんですよ~
となりにお稲荷様があったり渋谷らしくない雰囲気があって良いですよね!

投稿: 瀬田 | 2009.04.03 23:03

お、就職活動ですな。

渋谷ってちょっと駅から離れると閑静な住宅街ですからね。
古い物も結構あって好きな街です。

投稿: タグ | 2009.04.04 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満開探し | トップページ | えーっと準備おっけい? »