« コケ食うでぇ | トップページ | 9時間耐久23区ミーティング »

2009.04.29

大人の階段のーぼるー

どうも僕は「こっそりカスタム → サプライズで皆びっくり」っていうのが苦手なのです。
もう話したくてウズウズしちゃうんですよ。
たぶん、ここだけの話とか内緒なんだけどねって言う話は僕にしないほうがいいです。
というわけで、今日はk@zさんとこでタイヤ交換をお願いしてきました。

ほんとは明日発送って聞いていたタイヤですが急に今日届く事になったので急遽k@zさんにお願いしたんですけど、了解ですってメールに「今日は何かお客さん多いなぁ」と謎もメッセージが。
まぁ、あえて触れないでk@zさんちに行ったのですよ。
そしたら案の定、見覚えのあるカブが停まってる。

Dscf1387

千葉の人が藤沢で何してるんですか?
え、ちょっとした散歩ですか?
千葉って近所でしたっけ。

さて、本日の主役のブロックタイヤ「IRC TR1 2.75-14 4PR WT」です。
リア用のタイヤらしいのですが、このタイヤのフロント用は15インチなのでリトルカブに付ける時はリア用2本を用意します。
ちなみに今まで付いてたタイヤですが、山はまだ残ってるのですがひび割れてもきてるしね。

Dscf1394 Dscf1392


k@zさん、うめ太郎さん、作業ありがとうございます。
全部任せっきりですみません。
ほんと助かりました。

Dscf1391 Dscf1396


気持ち太くなったせいか、だいぶ雰囲気が変わりました。
いいです、かっこいい!

Dscf1404

なんていうんでしょうか、ちょっとワイルドというかやんちゃになったというか成長したというか。
まぁ、今日居た人の意見をまとめるとこうですね。

「毛が生えてちょっと大人になった感じ」
 
 
 
 

 
すね毛の事ですよ?

Dscf1411
 
 
フロントタイヤがノーマルタイヤに比べて太くなった(ということを今日初めて知った)のでちょっとハンドリングの感覚が違いますが、慣れの問題でしょうね。
GW中には慣れるかな。

|

« コケ食うでぇ | トップページ | 9時間耐久23区ミーティング »

カブ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたー!
大人のタイヤカッコイイ!
自分的には、千葉って近所ですよ~♪
GW遊びましょう!

投稿: うめ太郎 | 2009.04.30 21:50

大人のタイヤはなんだかずっしりでいいですね。

投稿: まいきー | 2009.05.01 00:37

タイヤを換えるだけであんなに雰囲気と乗り心地が変わるとは思いませんでした。

まぁ何も準備無しで出かけられますから近所といえば近所ですかね。
まずはお茶の水ですね。

投稿: タグ | 2009.05.01 00:58

まいきーさん
大人の魅力満載です。
実際はかなりもっさりしてますけど。

投稿: タグ | 2009.05.01 01:08

お疲れ様でした。
Movie関係勉強になりました。
また絡んで下さい。ありがとうございました。

投稿: Desmo(旧姓ダー) | 2009.05.02 08:11

群馬からお疲れさまでした。
今度はツーリングとかご一緒しましょうね。

投稿: タグ | 2009.05.02 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コケ食うでぇ | トップページ | 9時間耐久23区ミーティング »