« SCMただいま | トップページ | SCMレポ イベント編 »

2009.04.06

SCMレポ 往路編

予定してた半休を全休にしてずっと寝てたタグです、ダメ社会人です。
行ってきました、SCM in 掛川。
何回かに分けてレポアップします。

早朝に出るので早く寝なきゃと思いつつワクワクして12時過ぎまで寝付けないという小学生みたいな困った34歳なのですが、一応頭を使ってみました。

・今から寝てもたぶん起きれなんじゃない?
・4時前に出発とか書いたけど沼津に6時って間に合わないんじゃない?
・早く行ってマックで寝てればいいんじない?

総合すると、このまま寝ないで出発って事ですね。
すぐに風呂に入って荷物積んで、いざ出発!

Dscf1280


ふんふんふーんと鼻歌まじりで爽快に出発したのですがね。
急にプスンプスンと停まっちゃったのですよ。
出発して10分でまさかのガス欠。
リザーブにしてもエンジンかからなくて確認してみると、これまたまさかの元からリザーブ。
この先のカーブを曲がったらガソリンスタンドあったはず。
はぁはぁいいながらカブを押す事200m、スタンドは見事に閉店。

まさかこんな近所でガソリン缶使うとは。。。
しかも初ガソリン缶ですぞ。
しばらく走って24時間営業のスタンドに到着。
ちゃんとリザーブコックも戻しましたよ。

Dscf1288Dscf1290


なんだかんだで30分ほどロスしましたけど、気を取り直して再出発!
そうそう、ほんとはR1で箱根越えって考えてたんですけどさっきまで雨降ってたし寒そうなのでR246で行く事にしました。
深夜なだけあって道は空いてるし走りやすい。
順調にふじおやまに到着、ちょっと休憩。
いたやん、こんばんは。

Dscf1295


順調に走って沼津に到着。
6時にまいきーさんと待ち合わせなのですが、着いたのは5時15分。
うーん、3時間もかかったですか。
寝ないで出てよかったかも。
朝マック食べてちょっと休憩したらまいきーさん到着。
予定通り6時に出発。
まずは駿健まで!!

Dscf1298

そうそう、R246からR1に入る所でちょっと車線の選択を間違ったです。
国道1号の標識出てくるの遅くね?
先に国道414って地面に出てきてちょっと何処走っていいのかわからなくなったです。


沼津を過ぎてすぐに桜並木が出現。
これが長いのなんの、すごいきれい。


オックンの所で静清バイパス迂回の目印となっている駿健。
今回は関頭組が何名か泊まってるのでとりあえず寄ってみることにしました。
上手く行けば合流できるしね。

駿健


駿健に付いて駐車場に入ろうとしたら、まいきーさんのうしろに何故かトモさんとうめ太郎さんが。。。
えぇぇいつの間に!?
前を走ってたのでちょこちょこ後ろは確認してたのに全然気づかなかった。

Dscf1299


少し雑談してるとタイミングよく宿泊組が出てきたのでみんなで出発!
静清バイパス迂回ルートです。


道の駅 宇津ノ谷峠で小休憩。
でかいバイクでツーリング中の人に写真とっていいですかと声をかけられる。
やっぱカブでツーリングは珍しいのですかね。
つづいて藤枝バイパス迂回ルートまで。


やっぱマスツーリングは楽しいね。
って思ってたら遠くの山に「茶」って書いてあるじゃないですか。
ビデオじゃ写ってないのが残念。


目的地「道の駅 掛川」到着!
すでに沢山のカブが揃ってる。


これから数時間、楽しい時が待ってると思うとワクワクします。

つづくです。

|

« SCMただいま | トップページ | SCMレポ イベント編 »

カブ:SCM 2009」カテゴリの記事

コメント

SCMお疲れ様でした。

岡持も映ってますね。あはは・・・
またツーご一緒しましたらよろしくお願いします。

投稿: ダー | 2009.04.07 03:34

ダーさん、お疲れさまでした。

会場でも、岡持付いてるーって声が聞こえてましたよ。
やっぱ目立ちますね!

また機会があったらよろしくです。

投稿: タグ | 2009.04.07 21:58

おつかれさまでした。
皆さんと食べて話して走って… とても楽しい週末でした。
動画のアップもお疲れさまです。また週末楽しませて頂きます。

投稿: みなぞう | 2009.04.07 22:27

タグさん お疲れ様でした~!
とても楽しい1日が過ごせましたよぉ♪
是非、また遊んでくださいね!

投稿: うめ太郎 | 2009.04.07 23:29

みなぞうさん
ほんと楽しい週末でした。
週末までには動画全部アップしますので、ゆっくり見てください。


うめ太郎さん
あの距離を日帰りとはほんと恐れ入ります。
また遊びましょうねー。

投稿: タグ | 2009.04.08 00:11

お疲れ様でした!

帰りは先に抜けちゃってすみません。
お風呂の様子を早く見たかったもので。。
結局入りませんでしたが(笑)

次は是非僕らも駿健に前泊して飲みましょ。

色々面倒みてもらって有難うございました!!

投稿: バイツ | 2009.04.08 01:09

日帰りでの参加ホントにお疲れ様でした!

駿健出たら皆で待っててくれて凄い嬉しかったです!

今度はかなりの物を引きずってる僕と駿健で飲みましょ!

投稿: k@z | 2009.04.08 09:40

おつかれさまでした!
朝、駿健でこのブログ見て、ちょうど会えるといいなー。なんて思ってましたよ!

T23Mは「残念!><」って言われちゃったんで是非、駿健で。
引きずってる物の重さでは、ぼくはズバリ『誰しも引く』レベル。
楽しく飲みましょう♪

投稿: ツッカー | 2009.04.08 20:53

バイツさん
あら、結局入らなかったのね。
次回があるなら駿健泊まりたいです。
こちらこそありがとね。

k@zさん
ほんとにタイミングよかったですよ。
駿健組の出発に間に合ってよかったです。
やだなぁ、みんな何を引き摺ってるですかw

ツッカーさん
事前に出発時間聞いとくの忘れちゃってね。
ほんと合流出来てよかったです。
T23Mは残念ですが、是非駿健で!
やべー、重さ負けてるかも。

投稿: タグ | 2009.04.09 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SCMただいま | トップページ | SCMレポ イベント編 »