« シロコロは煙りの彼方・・・ | トップページ | 油断した »

2009.05.31

写真部のつもりが気づいたら第2.5回食ツーだった

昨日の飲んてる時に急遽決まった葉山あたりをぶらっとツーに行ってきました。

集合場所のはいつもの坂。
きーんさんから30分ほど遅れると連絡があったので合わせて家を出たら鎌倉の手前できーんさんとタイミングよく合流、2人でモノレールのレール下を走って腰越へ。
坂に着いたら既にバイツさんとどんさんが居ます、待たせちゃったかな。

あまりの天気がいいのでさっそく写真部開始。
みな思い思いに写真を撮ります。
もはや寝そべるのに何の抵抗もありません。
むしろコレが正しい撮影スタイル。

Dsc_0002
 
 
そうそう僕ときーんさんが着く前にですね、以前声かけてきた子がリトルに乗って通ったそうですなんですよ。
ううう、もっと早く家出れば良かった。

さて、気を取り直していざ葉山へ。

Dsc_0006 Dsc_0007


まずは湘南国際村付近にある棚田へ。
ふらっと来れる距離にこんなとこがあるとはね。
のどかだぁ。。。

Dsc_0024
 
 
で、棚田へ入る細い道の目印がそば屋の看板なのですが、お腹も空いたのでそのそば屋でお昼にする事に。
暑いのでツルッと美味しい。

Dsc_0030
 
 
続いて湘南国際村。
ちょっと雲が多いけどいい眺め。
冬とかだと夜景がきれいそう。

Dsc_0039
 
 
次の目的地はステキポイント
でも詳しい場所を調べてこなかったので、葉山御用邸付近の細い路地を1本1本入って探します。
10カ所くらい探してようやく発見、あのカブも居たよ。

Dsc_0062
 
 
そういえば近くで葉山コロッケが売ってるのですよね。
そば食べたばかりだけど、育ち盛りなのでまだまだ食べれます。
という訳で葉山コロッケを買って戻ってきました。
パンを食べて海を眺めて一服して。
のんびりだぁ。。。

Dsc_0088_2 Dsc_0086
Dsc_0093_2
Dsc_0097_2


ちょっと天気が怪しくなってきたので最後に埜庵でかき氷。
もう完全に食ツーです。

今日は抹茶小豆。
濃い抹茶が美味しい大人の味。

Dsc_0110 Dsc_0107
Dsc_0108

走って食べて走って食べて。
今日も満腹満足!

|

« シロコロは煙りの彼方・・・ | トップページ | 油断した »

カブ」カテゴリの記事

コメント

ステキポイントから、徒歩5分ほどの場所に住んでいた私としては、みなさんのカブがソコに停まっている光景がなんとも不思議で。。。
しかも、知人たちであろうシーカヤックの集団が遠くに写っていて、なんだかとっても不思議な気分になりました。。。
かき氷食美味しそう♪
私もべたいです。。。

投稿: tamagon | 2009.06.01 09:12

シーカヤックを見ながら「そう言えばtamagonさんがやってたよねぇ」なんて話してたのですが、まさにビンゴな場所だったとは。
いい場所ですよね。

かき氷、ふわふわで美味しいですよ。
ぜひ行きましょう。

投稿: タグ | 2009.06.01 12:30

昨日はお疲れ様でしたっって、
ガッツリ撮られてますねぇ…。

激写されつつ寝そべって撮った写真をちょうど自分のレポに載せてたりします。

かき氷また食べに行きましょう!

投稿: バイツ | 2009.06.01 22:25

お疲れさんでした。

ガッツリ撮ってるけど、そんな僕が写ってる写真がどんさんのとこにあります。
連鎖しまくり。

今度は夏本番に食べに行きましょ!


投稿: タグ | 2009.06.01 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シロコロは煙りの彼方・・・ | トップページ | 油断した »