« 川崎新発見 | トップページ | お肌に気を使う時期が来ました »

2009.05.10

今年初天然氷

午前中に家でちょっとした用事があったので昨日の工場の記事書いたりblog見あさってたりしたら、どんさんが江ノ島付近でブラブラしてるじゃないですか。

行くしかないよね?

どうやら鎌倉プリンスホテルの坂へいってから鎌倉に行くようなので、こっちは鎌倉から坂へ行けばどっかですれ違えるはず。
だったのですが、どんさんは見つからないで坂まで来ちゃいました。
ここでblogをチェックしてみると鎌倉で散歩中らしい。
せっかくなのでメールして坂まで来てもらう事になりました。
来るまでちょっと時間があるので写真取ったり海眺めたり。

Dsc_0023 Dsc_0012
Dsc_0016


しばらく待ってどんさん登場。
とくに行くあてもないので、前々から行ってみたかった埜庵へ行ってみる事に。
鵠沼駅近くの住宅街にひっそりとあるかき氷屋さん。
お店は氷ののぼりを見逃してしまうと通り過ぎてしまう普通の民家。
駐車場が無いので小田急の鵠沼海岸駅から歩くかバイクでしか行けないのも僕らに取っては好都合、空いてるよ。

Dsc_0026 Dsc_0025
Dsc_0027


何を隠そう、ここの氷は秩父長瀞の阿左美冷蔵の天然氷を使ってるのですよ。
阿左美冷蔵にくらべてふんわりな感じの盛り方。
頼んだのは今月いっぱいのいちごW。

Dsc_0030
 
 
たっぷりの氷に濃厚な苺シロップ。
ひとくち口に入れるとサラッと溶ける氷は全然きーんとならない。
ちなみになにがWなのかというと中に苺とゼリーが入ってます。
ニヤニヤがとまりません、美味しい。

Dsc_0034
 
 
今年の夏は、頻繁に通っちゃう予感がします。

|

« 川崎新発見 | トップページ | お肌に気を使う時期が来ました »

カブ」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れさまでした。

氷、ヤバかったです!
今でも写真見てニヤニヤ状態なんですが…(笑)

私は夏前から通っちゃう感じです。^^;

投稿: どん | 2009.05.10 22:03

お疲れさまでした。

それにしても今日は暑くて絶好のかき氷日和でしたね。

次はスイカを食べてみたいです。

投稿: タグ | 2009.05.10 23:22

氷おいしそう。。。
ちなみに私も1時間ほどですが鎌倉にいました(笑)

投稿: tamagon | 2009.05.11 00:33

どんさんと2人でニヤニヤしながら食べるほど美味しかったですよ。
今度皆で行きたいですね。
鎌倉に居たんですか、近くに居たんですね。

投稿: タグ | 2009.05.11 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川崎新発見 | トップページ | お肌に気を使う時期が来ました »