« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の57件の記事

2009.07.31

ロボットじゃないよ

まだキャンプをする訳ではないけど、とりあえずヘッドライト買ってみた。
まぁ夜景とか星を撮りに行った時にも使えそうですしね。

Dsc_0010
 
 
LEDまぶしすぎ、目がチカチカする。

| | コメント (4)

2009.07.30

千葉が熱い

先週行けなかった千葉の棚田ですが、ちらほらレポも上がっててなかなか良さげな所らしい。

何だか遠いイメージが有りますが、調べてみるとたったの70キロ弱。
しかもそのうち10キロはフェリーですよ。
往復でも150キロないなんて、ふらっと出かけるにはちょうどいいじゃないですか。
これなら土日の天気のいい日にふと思い立ったって行っても大丈夫。

200907300912001
 
 
という事を毎日駅のポスターを見ては思うのです。

| | コメント (0)

2009.07.29

ハンモック

ハンモック
キャンプには必需品らしいので、見に来てみた。

| | コメント (10)

2009.07.28

ディンプルグラス

どうぞどうぞ、どうぞどうぞ、どうぞどうぞ、どうぞどうぞ、どう・・・って誰もいねー。
 
 
日曜のデニーズでお会計時に貰ったグラスを先頭のどんさんが遠慮して後ろの人へ渡してそのまま後ろへ回ってきて僕も回そうと思ったら後ろに誰も居なかった図。

そのまま貰ったので、せっかくだから使ってみた。

Dsc_0003
 
 
レモンの味がするような気がするただの水、美味しゅうございます。

| | コメント (2)

2009.07.27

なつやすみー

今年の夏休みは夏期休暇1日+強制有給4日の計5日。
7月に2日使ってるので残り3日。

7月から9月までの間で自由に休めるのはいいんけど、今年はとくに出かける予定もないしね。

バラバラにして3回3連休ってのも有りかな。
それとも9月の連休にくっつけて大型連休にしちゃうかな。
毎週水曜に休んで・・・これは仕事がしづらいな。

Dsc_0266
 
 
という事を早めに捲ってしまったカレンダーを眺めながら悩む、うーん。。。

| | コメント (0)

2009.07.26

むふ

200907261900000_2
 
合流!

| | コメント (0)

女人禁制

女人禁制
男だらけのBBQ大会、にくっー!

| | コメント (0)

2009.07.25

きもちいー!

天気もいいし、最近してなかったので洗車です。

Dscf1941
 
 
水、気持ちよすぎ。

| | コメント (0)

2009.07.24

健康第一

今年は健康診断の結果が出るのが早いな、もう来ましたよ。

初めての胃の検査でガッツリひっかかりました。

Dscf1936
 
 
初めてついでに胃カメラでも飲んできますかね。
それにしても、その他ってなんだろう。。。

| | コメント (0)

2009.07.23

悩んでる時が一番楽しい

スカイブリッジツーでキャンプ組が羨ましくて、キャンプ道具を揃えようと思ってるのですがどれを買おうか悩んでます。
いろんなサイトを見て回って情報収集するのが楽しくてしかたがない。

そういえば、神流川で釣りしてる人が居たね。
久しぶりに釣りもしてみたいな。

Dsc_0242

| | コメント (5)

2009.07.22

昼食が遅くなったので

昼食が遅くなったので
デザート付のランチなど。

| | コメント (0)

2009.07.21

おまけ

FLYING-GARDENで爆弾ハンバーグを食べてる時にkanchiくんと計画してた「げんこつハンバーグと食べ比べするべく明日静岡まで行く為に朝10時にふじおやま集合ツー」は二度寝のため中止になりましたので昨日は一日家でウダウダしてました。

とりあえず箱は降ろすだけ降ろして、後はずっと写真と動画の編集と昼寝。

そして今日の箱の中。

Dscf1932
 
 
今回嬉しい事に出番の無かった物と残念ながら出番の無かった物。
うーん、サンダルで水の中をバシャバシャしたい。。。

| | コメント (0)

2009.07.20

スカイブリッジツーレポ

ツッカーさん主催のスカイブリッジツーに参加してきました。
久々の秩父なのでかなりワクワクです。

目的地の道の駅ちちぶまでおよそ3時間。
途中の休憩時間も考えて5時に出発。
行ってきます!

1
 
 
橋本のマックで朝飯を食べて八王子バイパスを迂回して、16号 → 299号と順調順調。
と思ってたのですが299に入ってからしばらくすると、ポツポツっと。。。
最初はたいした事無いかなーって思ってたのですがやっぱり弱くだけど降ってきた。
おかしいな、このあいだ晴れ男に生まれ変わったと思ったのに。

とりあえずコンビニで上だけカッパを着て再出発。
うーん、遠くの空は晴れてるのですぐやむと思ったのに以外と長い時間降られちゃいました。
結局秩父の手前までポツポツ雨、ヒザが濡れた。

2 3


集合時間の8時半前に道の駅ちちぶに到着。
すでにいっぱい集まってますよ。
お久しぶりの人、初めましての人、今日はよろしくお願いします。

4 5


さて、ちちぶと言えば「ちちぶの水」です。
キャンプ組のバイツくんはタンクに一杯汲んで、ついでに豪快に飲んでます。
その飲み方をするといっつも鼻に水入って痛いのですが、大丈夫でした?

そして仕事と言ってたのになんでか居るkanchiくん。
駐禁シール貼ってるけど、そういえばもう点数ないんじゃなかったっけ?

6 7


メンバーも揃ったので、いざ阿左美冷蔵へ!
あ、今回もkanchiくんの謎のピースサインが散見されますが気にしないでください。

8 9
11 10_2


さて、予想はしてましたけどやっぱり激混みでした。
開店前だというのにすごい行列。
そこに10台以上のバイクが来たもんだからみんな見る見る。
係のおじさんに従ってバイクを止めて並びますよー。

12
13 14


曇りとはいえ、さすがに暑い。
汗も絶え間なくたれてきます。
やっぱかき氷はこんな日に食べないとね。

15
16 17


次は長瀞駅前で昼飯、そば!
秩父はそばも有名ですからね。

18 19


お腹がふくれたらちょこっと観光、岩畳へ。
さすが観光地、人がいっぱい。
SLが走ってないのが残念ですわ。

20 23
21
22


kanchiくん、それは押してくれっていうフリですか?
そして何の躊躇も無く靴を脱ぐバイツくん、続いてきーんさんとツッカーさんも。
こうなったら入るしかないですよね。
まいきーさんも靴脱いで、結局5人でひんやり。
ちなみにサンダルはカブにおいてきちゃったので出番無し。

25 24
26
27


ここから本日の目的地、スカイブリッジを目指します。
道の駅上州おにしまでちょっと曲がったりもあるのでマスツー。

28 29


道の駅おにしからはキャノンボールです。
皆それぞれのペースで寄り道しながら次の目的地まで行っていいとの事なのでガッツリ寄り道します。
見所はやっぱり神流湖ですね。


ダムの下へ降りる事が出来る道でみんなが集まってます。
写真じゃわからないけどかなり急な坂なんですよ。
行ってみたいけど帰りが大変そうだなーって思ってたらきーんさんが降りてった。
キャンプ道具一式積んだきーんさんが降りてったので多分大丈夫ってことで降りてみました。

30 31


近場で見ると結構でかい。
これが放流見したらすごいんだろうな。
うーん、放流見たいぞ。

32
 
 
帰りの坂はほとんど1速。
何とか登ってしばらく走るとボート乗り場の看板。
行く?
もちろん行くよね。


下って行くとツッカーさんとkanchiくんが居た。
湖のほとりでなかなかいい場所。

ぐんぺい&kanchiくん。
彼ほどスワンボートが似合う人はそうそう居ないと思う。

34 35


まいきーさんのカブ。
考えてみたら今回、デカケツ初披露ですな。

37
 
 
ツッカーさんのカブ。
相変わらず渋い。

36
 
 
ツッカーさんにいくつか見所ポイントを教えてもらったのでそこを目指して出発。
kanchiくん先に行ってるよ!と思ったらすぐに追いついてきた。
スタート直後にぶつかりそうになったのはスルーしてあげてください。


kanchiくんに抜かれてしばらく走ると赤い吊り橋。
行ってみるとツッカーさんとkanchiくんに加えてきーんさんも居た。

38_2
 
 
ここでも写真とか撮ったり魚見たりしてたら集合時間が近づいてきたので急いで出発。
ていうかみんな早過ぎ。
気づいたらもう橋の向こうを走ってるじゃん。


工事の信号でようやく追いついたと思ったらあっという間に置いてかれた。
僕はカーブでコケた事があるのでコーナーはビビってガッツリ減速、まいきーさんもゆっくりペースなので多少遅いけど、みんな早いよ。


うーん、こりゃ集合時間に間に合わないかなーって思ってたら橋の赤い橋の所にカメラ構えてる人が・・・バイツくんじゃないですか!


これで一番ビリじゃないーって思ってたらすぐに追いつかれて一緒に道の駅万葉の里へ。
遅れてごめんなさい。
ここでイーさんのカブがパンクとの事でちょっと休憩。

Dscf1907 Dscf1908 Dscf1906


ここから道の駅上野までまたキャノンボールなのですが、何となく流れで固まって走行。


車載ビデオなのですが、いつも後ろからなのでちょっと斜めにして撮ってみました。
でも先頭集団には間に合わず、無念。


道の駅上野でsouさんのお宝をゲットして味噌ソフトを食べて首を傾げて最終目的地スカイブリッジへ。
それにしても、ここでも急坂。
今回ほど1速を駆使したツーは初めてです。
なんとか坂を上って到着!

41
 
 
高い所大好きな僕としてはたまりません。
橋もきれいだし景色もきれいで気持ちいい。

43
 
 
吊り橋なので揺れるなーって・・・ジャンプしてるし。
各自持参したシャボン玉キットでしゃぼーん開始!
僕が持ってったのは電動ピストルなのですが、ふと見るとkanchiくんも同じのを持っているじゃないですか。
ピストルが2丁・・・kanchiくん僕のも使って!
そしてメールしてっ。

47 44
45
46


橋もシャボン玉も堪能して本日のスカイブリッジツー終了!
ほんと楽しかったです。
ツッカーさん、柊さん、参加者の皆さんありがとうございました。

さて、帰り道は悩んだんですけど結局299で帰る事にしました。
だいぶ日も傾いてきて山を抜けた頃にはだいぶ暗くなってきちゃいました。

48 49

時間も時間なのでちまたで噂のフライングガーデンで晩ご飯。
うーん、何から何まで似てる。。。

52 54

お腹もいっぱいになって、さぁ帰りますか。
うめ太郎さんは反対方向なのでここでバイバイ!
そうそう棚田は先約があって行けないです、ごめんね。

16号にでてすぐにkanchiくんもバイバイ!
たぶん、お店で話してた道と違う所で曲がって行ったよね。

しばらく走ってワッキーくん(くんでいいよね?)バイバイ!
すぐ後ろをパトカーが着いてったけど大丈夫だったかな。

129号で帰ると思ってたどんさんは町田街道(?)で曲がってちゃった、バイバイ!
むき出しエアクリ、雨降らなくてほんとよかったです。

最後に129号でまいきーさんとバイバイ!
今日はいろいろとありがとね。

橋本からは以外と混んでて日付が変わるギリギリに帰宅。
323キロと以外とガッツリ走ったけど、久々の秩父に群馬楽しかった!

55

| | コメント (6)

2009.07.19

ただいま

ただいま
おつかれ!

| | コメント (0)

埼玉の

埼玉の
さわやかもどき。

| | コメント (0)

目的地

目的地
到着!

| | コメント (0)

みそ

みそ
ソフト。

| | コメント (0)

お宝

お宝
げっつ!

| | コメント (0)

あれ?

あれ?
温泉がじゃないの?

| | コメント (0)

つりばーし

つりばーし
たのしーい。

| | コメント (0)

道の駅上州おにし

道の駅上州おにし
ここからキャノンボール。

| | コメント (0)

昼飯

昼飯
そば。

| | コメント (0)

みかん

みかん
きたっ!

| | コメント (0)

到着

到着
わかってたけど混んでる。

| | コメント (0)

道の駅ちちぶ

道の駅ちちぶ
着いた!

| | コメント (0)

入間

入間
早くも雨。

| | コメント (2)

朝飯

朝飯
ゆっくりしてて間に合うのか?

| | コメント (0)

出発!

出発!
例に漏れず寝坊した。

| | コメント (0)

2009.07.18

もんべるさん

もんべるさん
以外と小柄。

| | コメント (0)

2009.07.17

カラスコ

ボーナスが入ったら買おうかなぁと悩んでたレンズがあるのですよ。
で、いざ買おうかなーと思ってたらですね、上司が買っちゃったよって会社に持ってきたのですよ。
3連休は使わないってことなので借りてきちゃいましたよ。

COSINA COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical

Dscf1862_2

パンケーキほどではないけどかなり薄めのレンズです。
F3.5と特段明るい訳でもなく、MFなので上手に撮れるかわかりませんけどね。
お散歩には良さげなレンズなので良かったら買っちゃおうかな。

今回のスカイブリッジツーに持ってって鉄橋、運が良ければSLも!
と思ったのですが、連休中はまさかのSL運休
うーん、残念。

| | コメント (0)

2009.07.16

かき氷は暑い日に食べるのがいいと思う

思い出してみると秩父でかき氷食べる時はいつも肌寒かったような気がします。
やっぱあっつい時に食べたいですよね。

集合場所の道の駅ちちぶまで100キロちょっとなので3時間半くらいでしょうか。
何回か行ってるので道に迷う事も無いはずなので5時頃出発ですな。

しゃぼん玉キットも買ったし、楽しみです。

Dsc_0111

今回はザブザブ川に入ってタイミング良ければSLでハァハァしたい。

| | コメント (0)

2009.07.15

幸せを感じるとき

幸せを感じるとき
らっきょ♥

| | コメント (0)

2009.07.14

プレーン味

カーテンを閉め切った薄暗い部屋。

「初めてでしたよね、楽にしてください」

優しく、時に強引に体をまさぐるられる。

聞こえてくるのは男の吐息と女性の声。
 
 
 
 
「はい、吸ってー・・・」

「とめて!」

「ゆっくり吐いて・・・また吸って!」
 
先生、お願いですから骨をグリグリしないでください。
超音波検査ってあばら骨の上からも見るんですか?
 
 
昨日の健康診断なのですがコレといって身長体重BMIに変化もありませんでした。
視力に関しては両眼ともに1.5と逆に良くなってましたよ。

それにしても、胃の検査が大変でしたよ。
初めて飲んだバリウムは意外と飲みやすかったけど、炭酸飲んでげっぷ我慢して台の上をグルグル回るのはしんどいですわ。
なんだか今日もお腹に違和感あるし。

Dsc_0094

そうそう、やっぱり白いの出ましたよw

| | コメント (0)

2009.07.13

年に一度の

年に一度の
東京ミッドタウンでのセレブな健康診断。
バリウムやだなぁ。

| | コメント (0)

2009.07.12

リセット

天気がちょっと心配ですが、プラッとお出かけ。

大船から江ノ島までモノレールの下を走るのが最近のお気に入り。
今日は腰越でお祭りのようなので、ちょっと迂回して坂へ。

Dsc_0018 Dsc_0024


行き先は決めてなかったので、棚田へ行ってみた。
この辺りから天気がよくなって青空になってきた、影もくっきり。

Dsc_0043_2
Dsc_0060 Dsc_0063


こうなると次の行き先は荒崎公園。
ドーナッツを食べながらふと思う、晴れ男になったのかもと。

Dsc_0067 Dsc_0073


なんだか食べ足りなかったので森戸海岸へ。
コロッケパンを食べながらふと思う、ソース持ってくれば良かったなと。

Dsc_0088 Dsc_0087


ゆっくりな時間で頭も心もリセット完了。

| | コメント (2)

2009.07.11

しんぶんし

しんぶんし
実家で久しぶりに新聞見たらカブ載ってた。

| | コメント (2)

2009.07.10

水いろいろ

渋谷から会社に行く途中にコカコーラの本社があるのですが、そこ置いてある自販機になにやらカラフルでオサレなペットボトルが売ってたので買ってみました。

調べてみたらグラソー ビタミンウォーターというセレブな飲み物らしい。
値段も200円とセレブ価格。
どぎつい色をしてるけど保存料・合成甘味料・合成着色料はいっさい使ってないらしい。
ごくごく飲めるのでこれからの季節にはいいかも。
 
 
そういえば、かなり前にこれまた見た目がオサレだったので買ったミントウォーターがまだ冷蔵庫に入ったままだった。

200907101000000 Dscf1855


ミントがキツ過ぎて飲めないのでこの先も冷蔵庫に入れっぱなしの予定です。

| | コメント (7)

2009.07.09

東急ハンズ

東急ハンズ
何時間居ても飽きない。

| | コメント (0)

2009.07.08

半年で切れた

1月に取り替えた携帯ストラップの紐が切れました。

Dsc_0017
 
 
このままでも抜ける事なさそうだけど、早めに買ってこようっと。

| | コメント (2)

2009.07.07

キミに会える日

一年で一番楽しみな日。

一年で一番笑顔になれる日。

一年で一番時間が過ぎるのが早い日。

そして、一年で一番つらい日。

Dscf1697_2
 
 
ありがとう。

|

2009.07.06

くりえいたー魂

コレとかコレを見ちゃうと、なんかこう対抗意識ってのが出て来るのですよ。(ハルカくん画像借りるね)

こうなると、いろいろと作りたくなってしかたがありません。
ちょうどステッカー頼まれてたのでアレやコレやと試してみて、当初の予定とはちょっと仕組みが変わったけど完成。

Dsc_0039 Dsc_0026

でもトップ画像用のペーパークラフトはまだ手つかずなのは内緒です。

| | コメント (4)

2009.07.05

ただいま

ただいま
楽しかった。

| | コメント (0)

もはや習慣

もはや習慣
ここから富士山初めて見た。

| | コメント (0)

遅い昼食

遅い昼食
一番東側のさわやか。

| | コメント (2)

ちょっとまて

ちょっとまて
わさびソフトてこうゆう事?

| | コメント (0)

ぐるぐる

ぐるぐる
昇るぜ!

| | コメント (0)

大噴湯

大噴湯
風に乗って温泉が降ってきたよ。

| | コメント (0)

足裏も気持ちえぇ

足裏も気持ちえぇ
癖になる。

| | コメント (0)

遅い朝食

遅い朝食
なんか鮎釣り大会やってる。

| | コメント (0)

さらに気持ちえぇ

さらに気持ちえぇ
貸し切りですよ。

| | コメント (0)

気持ちえぇ

気持ちえぇ
生き返る〜

| | コメント (0)

ちょっと寒いね

ちょっと寒いね
一年中HOTがあればいと思う。

| | コメント (0)

寝坊した

寝坊した
ツーリングの友、ぼるびっく。

| | コメント (0)

2009.07.04

ひとり前夜祭

ひとり前夜祭
四捨五入したらまだ30と言えるのもあと4時間を切りました。

せっかくなので明日はぷらっとぐるっとツーにでも行ってこようと思ってモスで計画をねってみたり。

番号札の20が目についたので何となく20代の頃を振りかえってみたり。

あの頃はあの頃で精一杯だったのかと自問自答してみたり。

今の自分を45の自分が見たらどう思うのかなと想像してみたり。

気付いたら1時間経ってたり。

帰ろ。

| | コメント (4)

2009.07.03

Love Cub見てきた

Love Cub見てきた
はっちゃんが居たよ。

| | コメント (0)

2009.07.02

このまま行けずに終わりそうな予感

このまま行けずに終わりそうな予感
急ぎの仕事が入ってランチにラブカブどころじゃなくなってしまいました。
会社の前から見える六本木ヒルズがうらめしい。
飯買ってこよ。

| | コメント (9)

2009.07.01

梅雨明けはまだですか

明日、ランチついでにLove Cub 50でも見に行こうと思いますけど。

1

天気予報信じてよかですか?

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »