« ただいま | トップページ | おまけ »

2009.07.20

スカイブリッジツーレポ

ツッカーさん主催のスカイブリッジツーに参加してきました。
久々の秩父なのでかなりワクワクです。

目的地の道の駅ちちぶまでおよそ3時間。
途中の休憩時間も考えて5時に出発。
行ってきます!

1
 
 
橋本のマックで朝飯を食べて八王子バイパスを迂回して、16号 → 299号と順調順調。
と思ってたのですが299に入ってからしばらくすると、ポツポツっと。。。
最初はたいした事無いかなーって思ってたのですがやっぱり弱くだけど降ってきた。
おかしいな、このあいだ晴れ男に生まれ変わったと思ったのに。

とりあえずコンビニで上だけカッパを着て再出発。
うーん、遠くの空は晴れてるのですぐやむと思ったのに以外と長い時間降られちゃいました。
結局秩父の手前までポツポツ雨、ヒザが濡れた。

2 3


集合時間の8時半前に道の駅ちちぶに到着。
すでにいっぱい集まってますよ。
お久しぶりの人、初めましての人、今日はよろしくお願いします。

4 5


さて、ちちぶと言えば「ちちぶの水」です。
キャンプ組のバイツくんはタンクに一杯汲んで、ついでに豪快に飲んでます。
その飲み方をするといっつも鼻に水入って痛いのですが、大丈夫でした?

そして仕事と言ってたのになんでか居るkanchiくん。
駐禁シール貼ってるけど、そういえばもう点数ないんじゃなかったっけ?

6 7


メンバーも揃ったので、いざ阿左美冷蔵へ!
あ、今回もkanchiくんの謎のピースサインが散見されますが気にしないでください。

8 9
11 10_2


さて、予想はしてましたけどやっぱり激混みでした。
開店前だというのにすごい行列。
そこに10台以上のバイクが来たもんだからみんな見る見る。
係のおじさんに従ってバイクを止めて並びますよー。

12
13 14


曇りとはいえ、さすがに暑い。
汗も絶え間なくたれてきます。
やっぱかき氷はこんな日に食べないとね。

15
16 17


次は長瀞駅前で昼飯、そば!
秩父はそばも有名ですからね。

18 19


お腹がふくれたらちょこっと観光、岩畳へ。
さすが観光地、人がいっぱい。
SLが走ってないのが残念ですわ。

20 23
21
22


kanchiくん、それは押してくれっていうフリですか?
そして何の躊躇も無く靴を脱ぐバイツくん、続いてきーんさんとツッカーさんも。
こうなったら入るしかないですよね。
まいきーさんも靴脱いで、結局5人でひんやり。
ちなみにサンダルはカブにおいてきちゃったので出番無し。

25 24
26
27


ここから本日の目的地、スカイブリッジを目指します。
道の駅上州おにしまでちょっと曲がったりもあるのでマスツー。

28 29


道の駅おにしからはキャノンボールです。
皆それぞれのペースで寄り道しながら次の目的地まで行っていいとの事なのでガッツリ寄り道します。
見所はやっぱり神流湖ですね。


ダムの下へ降りる事が出来る道でみんなが集まってます。
写真じゃわからないけどかなり急な坂なんですよ。
行ってみたいけど帰りが大変そうだなーって思ってたらきーんさんが降りてった。
キャンプ道具一式積んだきーんさんが降りてったので多分大丈夫ってことで降りてみました。

30 31


近場で見ると結構でかい。
これが放流見したらすごいんだろうな。
うーん、放流見たいぞ。

32
 
 
帰りの坂はほとんど1速。
何とか登ってしばらく走るとボート乗り場の看板。
行く?
もちろん行くよね。


下って行くとツッカーさんとkanchiくんが居た。
湖のほとりでなかなかいい場所。

ぐんぺい&kanchiくん。
彼ほどスワンボートが似合う人はそうそう居ないと思う。

34 35


まいきーさんのカブ。
考えてみたら今回、デカケツ初披露ですな。

37
 
 
ツッカーさんのカブ。
相変わらず渋い。

36
 
 
ツッカーさんにいくつか見所ポイントを教えてもらったのでそこを目指して出発。
kanchiくん先に行ってるよ!と思ったらすぐに追いついてきた。
スタート直後にぶつかりそうになったのはスルーしてあげてください。


kanchiくんに抜かれてしばらく走ると赤い吊り橋。
行ってみるとツッカーさんとkanchiくんに加えてきーんさんも居た。

38_2
 
 
ここでも写真とか撮ったり魚見たりしてたら集合時間が近づいてきたので急いで出発。
ていうかみんな早過ぎ。
気づいたらもう橋の向こうを走ってるじゃん。


工事の信号でようやく追いついたと思ったらあっという間に置いてかれた。
僕はカーブでコケた事があるのでコーナーはビビってガッツリ減速、まいきーさんもゆっくりペースなので多少遅いけど、みんな早いよ。


うーん、こりゃ集合時間に間に合わないかなーって思ってたら橋の赤い橋の所にカメラ構えてる人が・・・バイツくんじゃないですか!


これで一番ビリじゃないーって思ってたらすぐに追いつかれて一緒に道の駅万葉の里へ。
遅れてごめんなさい。
ここでイーさんのカブがパンクとの事でちょっと休憩。

Dscf1907 Dscf1908 Dscf1906


ここから道の駅上野までまたキャノンボールなのですが、何となく流れで固まって走行。


車載ビデオなのですが、いつも後ろからなのでちょっと斜めにして撮ってみました。
でも先頭集団には間に合わず、無念。


道の駅上野でsouさんのお宝をゲットして味噌ソフトを食べて首を傾げて最終目的地スカイブリッジへ。
それにしても、ここでも急坂。
今回ほど1速を駆使したツーは初めてです。
なんとか坂を上って到着!

41
 
 
高い所大好きな僕としてはたまりません。
橋もきれいだし景色もきれいで気持ちいい。

43
 
 
吊り橋なので揺れるなーって・・・ジャンプしてるし。
各自持参したシャボン玉キットでしゃぼーん開始!
僕が持ってったのは電動ピストルなのですが、ふと見るとkanchiくんも同じのを持っているじゃないですか。
ピストルが2丁・・・kanchiくん僕のも使って!
そしてメールしてっ。

47 44
45
46


橋もシャボン玉も堪能して本日のスカイブリッジツー終了!
ほんと楽しかったです。
ツッカーさん、柊さん、参加者の皆さんありがとうございました。

さて、帰り道は悩んだんですけど結局299で帰る事にしました。
だいぶ日も傾いてきて山を抜けた頃にはだいぶ暗くなってきちゃいました。

48 49

時間も時間なのでちまたで噂のフライングガーデンで晩ご飯。
うーん、何から何まで似てる。。。

52 54

お腹もいっぱいになって、さぁ帰りますか。
うめ太郎さんは反対方向なのでここでバイバイ!
そうそう棚田は先約があって行けないです、ごめんね。

16号にでてすぐにkanchiくんもバイバイ!
たぶん、お店で話してた道と違う所で曲がって行ったよね。

しばらく走ってワッキーくん(くんでいいよね?)バイバイ!
すぐ後ろをパトカーが着いてったけど大丈夫だったかな。

129号で帰ると思ってたどんさんは町田街道(?)で曲がってちゃった、バイバイ!
むき出しエアクリ、雨降らなくてほんとよかったです。

最後に129号でまいきーさんとバイバイ!
今日はいろいろとありがとね。

橋本からは以外と混んでて日付が変わるギリギリに帰宅。
323キロと以外とガッツリ走ったけど、久々の秩父に群馬楽しかった!

55

|

« ただいま | トップページ | おまけ »

カブ:スカイブリッジツー 2009」カテゴリの記事

コメント

お疲れっした!

いやはや、動画めっちゃ面白いんですけど。
コンプリートしてしまいました。。

あ、あの時実は水飲んでません。

投稿: バイツ | 2009.07.21 00:23

お疲れ様でした!
まだ全ての動画見てませんが、今回は最後尾を走ってしまったので登場して居ないッぽい… 次回はタグさんの前を走ります。

ちなみに「げんこつが先か爆弾が先か」ぐーぐる先生に聞いても分からないです。

投稿: みなぞう | 2009.07.21 22:14

お疲れ様でした!
帰り道ではホントにお世話になりました~。
パトカーは・・・全く気づきませんでしたw
5秒ぐらいごとにミラー見てたのに(~_~;)

実物見てタグさんのカブのファンになりました。
またじっくりと見せてくださいね!

投稿: ワッキー | 2009.07.21 22:44

お疲れ様でした。
抜いてい行った時にビデオ撮影していたんすね。
立ち乗りでフラフラ走行が・・・。

私も動画撮影考えてみようかな?

投稿: どん | 2009.07.21 23:56

バイツくん
ビデオカメラ持って行ったのすっかり忘れてて後半しか無いけど、楽しんでもらえたようで良かったです。

みなぞうさん
まぁ正直な所、げんこつ圧勝ですわ。

ワッキーくん
50ccでの長距離お疲れさまでした。
パトランプ点いてなかったから気づくかなーって心配でしたが捕まらなかったようなのでよかった。
こちらこそまたよろしくお願いしますね。
リンクもありがと。

投稿: タグ | 2009.07.22 00:22

どんさん
気持ちよさそーに立ち乗りしてましたよねー。
動画、決定的瞬間とか写ったりするので面白いですよ!

投稿: タグ | 2009.07.22 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま | トップページ | おまけ »