« で、でけぇ | トップページ | 指が動くよ »

2009.08.09

ガンプラを買うまで

早起き出来たら秩父までかき氷でも食べに行こうかなーなんて思ってたのですが、起きたら10時だったので諦めて家でウダウダ。

そういえばスカイブリッジ行く前にオイル交換したっきりで、軽く500キロは走ってるよなぁ。
でもオイルのストックがないや。

ということでちょっとお出かけ。
一番近い2りんかんつくし野店へ。
ついでに傷だらけのバブルシールドも買おうかとおもったけど、どうにも品揃えが少ない。
ていうか店舗も狭いよなぁ。

ということで、溝ノ口店へ。
そういえばkanchiくんが朝からグンペイをいじってたっけ。

ということでメールしてみた。
無くなってたアジャスターナットを仮付けしてkanchiくん登場。
いろいろ調整したいけど工具が無いのでチェーンの張りも調整できない。

ということでk@zさんにメールしてみた。
でも県外にお出かけ中との事、残念
そうこういているうちに雨が降ってきた。

とうことでガストへ避難。
あーだこーだと2時間ほど話をして何故かガンプラを買って帰ろう!を合い言葉に解散。

ということでヨドバシに寄って帰宅。

Dscf2031

さて、組み立てますか。

|

« で、でけぇ | トップページ | 指が動くよ »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

まさかMGとは

投稿: kanchi | 2009.08.09 22:09

HGと迷ったけど、どうせならMGかなと。

投稿: タグ | 2009.08.09 22:16

前に子供がプラモデルに嵌った時に買って来ましたが、
作り方がイマイチ解らないとの事で、
結局オイラが説明図を見ながら部品を探し(老眼には結構キツイ)
切り出してはバリを取って取り付け方を説明しながら子供にやらせて…、

自分で作った方が1/3位の時間で作れますゼ…、
暫くガンプラは嫌w

投稿: トモさん | 2009.08.09 23:55

もったいないなぁ。
切り出しやバリ取りが楽しいのに。

でも子供の頃はたしかに切り出しとか面倒くさかったですね、ニッパーとかなくて手でちぎってたから。

投稿: タグ | 2009.08.10 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« で、でけぇ | トップページ | 指が動くよ »