« なんかほんとすみません | トップページ | ふらっとおでかけツー »

2009.08.15

星空ナイトツーリングレポ

行ってきました、星空雲空ナイトツーリング。
心配していたも降らず絶好のツーリング日和でしたよ。

集合場所の小倉橋に着くとすでに何人か集まってます、みんな早いね。
挨拶もそこそこに、ライトアップされた小倉橋を撮りまくる。
うーん、不思議な雰囲気だ。

Dsc_0002 Dsc_0006
Dsc_0005 Dsc_0011


青い光で非日常。

Dsc_0010
 
 
9時半すぎに全員集合、10台も集まりました!

Dsc_0015_2
 
 
ここから陣場山 和田峠を目指します。
うーん、夜のツーリングは難しい。
道間違えるし、後ろ来てるか見えないし。

Dscf2037
 
 
陣場街道に入ってからはだんだん道も狭くなって峠入り口のゲートを過ぎたらほんとに真っ暗。
坂も急で道もくねくね、こえー、でも楽しー!
到着した和田峠は予想通り真っ暗。
でもkentさんがランタン持ってきてくれたので大助かり。
さっそくお湯を沸かしてチャイ&ラーメンタイム。

Dsc_0023
Dsc_0018 Dsc_0024


もちろん今回のメインイベント雲観測も忘れません。
風に流れる雲に一喜一憂です。
地面に寝そべったりカメラ構えたり、皆喜んでくれたようで僕も嬉しいです。

Dsc_0040
 
 
コレでもかというほど雲を堪能したので下界に下りてファミレスで反省会。
いつものようにあーだこーだと話してて、気づいたら3時半ですよ。
本日はここで解散!
 
 
参加していただいた皆さんありがとうございました。
本来の目的は果たせなかったですが、また次の機会によろしくお願いします!
 
 
Dscf2052_2
 
空がうっすら明るくなる頃に無事帰宅。
見上げるとほとんど雲もありません。
うーん、さすが僕だね(汗

|

« なんかほんとすみません | トップページ | ふらっとおでかけツー »

カブ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

色々カブラ尻のアドバイスありがとうです。

雲空ツーはやっぱりいいですねw
チャイも美味しかったです!!


また是非遊びましょう♪

投稿: ゆずきち | 2009.08.15 21:39

企画から道案内までお疲れ様でした。
どうやら一番地元が近いのは自分だったようですが、
道とか知らなくてすみませんでした。
なんせ都会専門に走ってるもんで・・・・汗。

きのうは楽しい時間をありがとうございました。
そしてまた是非遊んでくださいね。

投稿: kent | 2009.08.15 23:32

ゆずきちさん
雲空楽しんでいただけましたか?
もっと寒い時期だともっとチャイ美味しいですよ。

kentさん
ランタンほんとに助かりました。
星は見れませんでしたけど皆でワイワイするのって楽しいですよね。
またよろしくお願いします!

投稿: タグ | 2009.08.16 05:22

お疲れ様でした、
橋を下から眺めたり 真夜中の雲を観察したりと、
四十数年生きてて始めての体験ばかりで楽しめましたw
又お願い致しますm(_'_)m

投稿: トモさん | 2009.08.16 10:21

お世話になりました!
かなりたのしかったです!暗い山道も、神掛かってるところとかも。
またこんど!

投稿: ツッカー | 2009.08.17 13:15

トモさん
普通ならなかなか無いシチュエーションですからねw
コンロとやかん、助かりました。
またよろしくです。

ツッカーさん
あの峠をあのスピードで下るなんて命知らずもいいとこですよ。
神掛りなんて・・・僕にとっては朝飯前ですw

投稿: タグ | 2009.08.17 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんかほんとすみません | トップページ | ふらっとおでかけツー »