« 星空ナイトツーリングレポ | トップページ | 第二回で終了 »

2009.08.16

ふらっとおでかけツー

千葉が暑いので黄ケツ兄妹でふらっと出かけてきました。

朝起きると外は見事な朝焼け。
心配してた天気も大丈夫そうだし、よかったよかった。

Dsc_0004 Dscf2053


まずは予習という事で、葉山の棚田へ。
稲、だいぶ伸びたね。
それにしてもほんと天気がいい、珍しい。

Dscf2062 Dscf2055


そのまま久里浜へ抜けてフェリー乗船。
フェリー大好き、特に乗り降りが。

Dscf2069 Dscf2064


40分で金谷到着、千葉近い。
今回は千葉棚田萌えツーのポイントをそっくりそのまま真似します。
そんな訳で目指すはいきなり大山千枚田。
信号が無くて走りやすいし天気もいいのできもちいー。

Dsc_0016
 
 
ほんとに信号が少ないので予定よりかなり早く到着。
それにしても暑い、雨雲が恋しいです。

Dsc_0052
 
 
右も左も棚田パラダイス。

Dsc_0047
Dsc_0040 Dsc_0031


おむすびちゃんに、もっと米を食べるよと誓う。
そして田んぼで目立つヘルメット姿。

Dsc_0056 Dsc_0051


棚田を堪能したので冷たさを求めて次の目的地へ出発。
そう、びわソフトです。
道の駅とみうらの、びわのオブジェの前で食します。
おいしい!けど・・・これってびわの味・・・?
ま、美味しいからいいや。

Dsc_0068
 
 
次は大房岬でハンモック!と思ったのですがあまりの暑さでハンモック探し断念。
で、代わりに海です。
スカイブリッジツーの時と同じですが、タオルが無い事なんて気にしません。
水も砂もきもちいいー!

Dsc_0074 Dsc_0073


本当なら次はばんやなのですが、あまりに混んでるので諦めてフェリー乗り場の近くで遅い昼食。
食べ終わるとちょうどフェリーの乗船時刻。
ありがとう千葉、楽しかったよ。

Dsc_0082 Dsc_0084


神奈川に戻ったら、なぜか由比ケ浜で働いてる千葉の人冷やかし応援しに。
熱い体にかき氷がしみます。
しばらく仕事の邪魔をしてカブ見せて退散、あと残り1時間半がんばってね。

Dscf2072 Dsc_0085


最後は江ノ島のモスでロコモコ食べて本日のふらっとツー終了、ちなみに走行距離は191km。

とにかく暑くかったけど走るのは気持ちよかった。
千葉いいよ!

|

« 星空ナイトツーリングレポ | トップページ | 第二回で終了 »

カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 星空ナイトツーリングレポ | トップページ | 第二回で終了 »