« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の137件の記事

2009.09.30

写真の整理

四国では常時首からカメラを提げてたので、けっこう写真は撮りました。
だいたい1,000枚ちょっとですかね。

その中から厳選した200枚をプリントしてアルバムに。

Dsc_0028
 
 
BBQに持っていくよ!

| | コメント (4)

2009.09.28

ABITAX Tag Light

今回の四国ツーで一番重宝したアイテムが「ABITAX Tag Light」です。

Dsc_0026
 
 
四国では日が暮れてから地図見たり、真っ暗のキャンプ場でバイクを降りてすぐに照らせたりと大活躍でした。
小さいのでキーに付けても邪魔じゃないし、スイッチをずらせば点きっぱなしになるし。

1,470円とちょっとお高めですけどナイスアイテムです。

| | コメント (3)

2009.09.27

カラフル

カラフル
ぶらぶらと。

| | コメント (0)

2009.09.26

四国まるっと一周ツー終了

四国まるっと一周ツー終了
無事帰宅しました。

もう、楽しかったとしか言えません。
レポはゆっくりと。。。

総走行距離1,643km

| | コメント (18)

東京到着

東京到着
さぁあと少し!

| | コメント (0)

東京湾

東京湾
もうすぐ着岸。

| | コメント (0)

2009.09.25

晩飯

晩飯
温かい米が食べれる幸せ。

レンジでチンだけど。

| | コメント (0)

めっちゃ揺れる

めっちゃ揺れる
低気圧の影響で波が高いらしい。
カーテンがゆらゆらして青空が見え隠れする。

こりゃ乗り物酔いしやすい人にはつらいわ。

| | コメント (0)

昼飯

昼飯
さぬきじゃないうどん。

| | コメント (0)

出港

出港
さらば四国。

ありがとう四国。

また来るよ四国。

| | コメント (0)

乗船

乗船
横になったら眠くな・・・ぐぅ

| | コメント (0)

フェリー乗り場到着

フェリー乗り場到着
あと1時間半しか四国に居れない。

| | コメント (0)

登山した

登山した
ここも日本一低いらしい。

| | コメント (0)

なると

なると
うず潮はどこですか?

| | コメント (0)

朝飯

朝飯
寒いのでホット。

| | コメント (0)

最後の給油

最後の給油
たぶんね。

| | コメント (0)

7日目スタート

7日目スタート
四国最終日です。

| | コメント (0)

2009.09.24

umie

umie
くつろぐ。

| | コメント (0)

うどん屋の前で

うどん屋の前で
仕事の電話。

電話の遠隔指示で15分ものやりとり。
今日明日は休みだっていっただろぉ。

| | コメント (2)

山田屋で

山田屋で
釜ぶっかけ。

| | コメント (0)

なぜじゃ?

なぜじゃ?
うどん屋を目指して国道を走ってたはずなのに。

| | コメント (0)

痛恨のミスその5

痛恨のミスその5
今日、平日じゃん!

| | コメント (2)

さらば直島

さらば直島
また来るよ。

| | コメント (0)

何もしない時間

何もしない時間
出港待ちの1時間半。

心地よくそよぐ風の中、ベンチでぼーっとしてた。

昨日までの道のりを思い出したり、横になって寝てみたり。


ゆっくりのんびり。

| | コメント (0)

フェリー待ち

フェリー待ち
小豆島、今回はあきらめるかぁ。

| | コメント (0)

かぼちゃ

かぼちゃ
だよね?

| | コメント (0)

アートめぐりをしてたら

アートめぐりをしてたら
仕事の電話。

ははは、今四国だよ?

| | コメント (0)

直島

直島
上陸。

| | コメント (0)

フェリー天国

フェリー天国
よくぶつからないなぁ。

| | コメント (0)

出港ギリギリ

出港ギリギリ
飛び乗れた。
めっちゃ天気いい!

| | コメント (0)

umie

umie
開店が11時なのでまた夜に来ます。

| | コメント (0)

6日目スタート

6日目スタート
今日はゆっくりのんびりと。

| | コメント (0)

もう限界

もう限界
温泉入って酎ハイ飲んで、ばたんきゅ〜。

今日の日程は無理があった。。。

| | コメント (2)

ギリギリ

ギリギリ
間に合った!

23時57分着、疲れた。。。

| | コメント (0)

2009.09.23

晩飯

晩飯
高松まであと100キロ。
24時までに着かないとホテル閉まっちゃうので急いでたべなきゃ。

| | コメント (0)

何回目の給油なのだろう

何回目の給油なのだろう
手はビリビリ、膝はガクガク。

| | コメント (0)

しまなみ海道

しまなみ海道
往復終了!

| | コメント (0)

この橋を渡と

この橋を渡と
しまなみ海道も終わり。

| | コメント (0)

痛恨のミスその4

痛恨のミスその4
ゆっくりし過ぎて真っ暗です。
行きも帰りも島の外周を回るつもりだったけど、山道は危険なので諦めた。

無念。

| | コメント (0)

暗くなってきたので

暗くなってきたので
ドーピングです。

これからしまなみ海道戻って高松まで行きます。

| | コメント (0)

尾道大橋

尾道大橋
勢い余って渡ってた。

さぁ、戻るぜ!

| | コメント (0)

因島大橋

因島大橋
渡るぜ!

橋の下を通るんだ。

| | コメント (0)

生口橋

生口橋
渡るぜ!

| | コメント (0)

カブツーリング2 人組!

カブツーリング2<br />
 人組!
テンションアップ!

| | コメント (0)

多々羅大橋

多々羅大橋
渡るぜ!

| | コメント (0)

昼飯

昼飯
あさりラーメン。

| | コメント (0)

道の駅しまなみの駅御島

道の駅しまなみの駅御島
大三島でかいよ!

| | コメント (0)

大三島橋

大三島橋
渡るぜ!

| | コメント (0)

大島大橋

大島大橋
渡るぜ!

| | コメント (0)

道の駅よしうみいきいき館

道の駅よしうみいきいき館
みかんソフト。
ポンか?
ポンなのか?

| | コメント (0)

原付道

原付道
眺めいい!

| | コメント (2)

来島海峡大橋

来島海峡大橋
渡るぜ!

| | コメント (0)

5日目スタート

5日目スタート
後ろにうっすら見える、しまなみ海道目指して!

| | コメント (0)

さんぽのあとは

さんぽのあとは
朝ごはん。
今度テーブル買おっと。

| | コメント (0)

おはよう海

おはよう海
波の音で目が覚めたので海岸をさんぽ。
海は思ったほど冷たくない。

| | コメント (0)

2009.09.22

いただきます

いただきます
道の駅で買った、たこ飯とアジフライととん汁。

| | コメント (0)

雨やんだので

雨やんだので
晩飯の用意。

| | コメント (0)

設営完了

設営完了
七五三ヶ浦公園。

すぐ目の前が海!

| | コメント (0)

道の駅風早の郷風和里

道の駅風早の郷風和里
ぼっかけ丼で遅い昼食。

| | コメント (0)

1000

1000
超えた!

| | コメント (0)

999.9

999.9
ついに・・・

| | コメント (0)

松山で

松山で
コメントをしてくれるじょにさんと!
こうやって普段会えない人に会えるのも旅のたのしみ。
また松山来ます!

| | コメント (2)

これが

これが
ラフォーレ跡地?

| | コメント (0)

松山

松山
路面電車が走ってる!

| | コメント (0)

下灘駅

下灘駅
青春18切符のポスターの駅らしいのだが、そのポスターを知らない。

| | コメント (0)

雨やんだ

雨やんだ
松山まで60キロのとこ。

| | コメント (2)

四国最西端

四国最西端
佐田岬灯台

| | コメント (0)

灯台目指して

灯台目指して
歩きます。

| | コメント (0)

ふってきた

ふってきた
か、かっぱ!

| | コメント (2)

4日目

4日目
小雨もやんだのでスタート!

| | コメント (0)

出発しようと思ったら

出発しようと思ったら
少しパラついてきた。
カッパどうするかな。

| | コメント (0)

明るくなる前に

明るくなる前に
撤収!

| | コメント (0)

2009.09.21

本日の宿

本日の宿
結局、佐田岬半島まで来てしまった。

| | コメント (0)

テンションあがってるけど

テンションあがってるけど
絶対よくないテンションだぁ。
絶対後で後悔するテンションだぁ。

| | コメント (0)

宿がない以前に

宿がない以前に
道間違えてた。

| | コメント (0)

宿が見つからないので

宿が見つからないので
とりあえずおでん。
そういえば飯まだだった。

| | コメント (0)

さて

さて
宿どうするかねぇ。

| | コメント (0)

痛恨のミスその3

痛恨のミスその3
キャンプ場着いたけど漆黒の山道を15分歩くとか、無理。

| | コメント (0)

ユートピア宇和

ユートピア宇和
キャンプ場より先に風呂。
だって閉まっちゃうんだもの。

| | コメント (0)

キャンプ場まで

キャンプ場まで
あと少し。

| | コメント (0)

ドーピング

ドーピング
目的のキャンプ場は遠すぎて諦めたけど、変更したキャンプ場すらたどり着けてない。
飯は買ったが、さぁどうする?

| | コメント (0)

高茂崎灯台

高茂崎灯台
夕日に照らされてよい。

| | コメント (0)

道の駅めじかの里土佐清水

道の駅めじかの里土佐清水
焼きさば鮨で遅い昼食。

| | コメント (0)

足摺岬灯台

足摺岬灯台
天気もよくて最高!

| | コメント (0)

足摺岬

足摺岬
超ダイナミック!

| | コメント (0)

四万十川終点

四万十川終点
感動です。

| | コメント (0)

迷っても動じない

迷っても動じない
それが迷子上級者の証。

| | コメント (0)

沈下橋に

沈下橋に
座ってみた。

| | コメント (0)

初遭遇

初遭遇
岩間橋を出てすぐ、カブ乗りキャンパーとすれ違った!
一瞬だったけど挨拶できてテンションアップ!

| | コメント (0)

岩間の

岩間の
沈下橋

| | コメント (0)

3日目

3日目
スタート!

| | コメント (0)

2009.09.20

痛恨のミスその2

痛恨のミスその2
はしをもらうの忘れた。
ティースプーンがあってよかった。

| | コメント (0)

さぁ飯だ

さぁ飯だ
お湯を入れて3分のやつ。

| | コメント (0)

本日のキャンプ場

本日のキャンプ場
着いた。
四万十川の流れの音が聞こえます。

| | コメント (0)

ありがとうスーパー彦市

ありがとうスーパー彦市
このまま晩飯買えないかと、ヒヤヒヤしてた。

| | コメント (0)

四万十川源流点

四万十川源流点
もはやお約束。
すごい冷たい!

| | コメント (0)

道の駅布施ヶ坂

道の駅布施ヶ坂
かわうそが激混みだったので少し走って遅い昼食。

| | コメント (0)

道の駅かわうその里すさき

道の駅かわうその里すさき
か、かわうそはどこですか?

| | コメント (0)

宇佐しおかぜ公園

宇佐しおかぜ公園
くじらでけぇ

| | コメント (0)

道の駅やす

道の駅やす
ソフトが無かったので土佐小夏のシャーベット。
すぐ裏が海なのでゆっくり休憩。

| | コメント (0)

室戸岬灯台

室戸岬灯台
めちゃくちゃきれい!

| | コメント (0)

室戸岬

室戸岬
荒波すげー。

| | コメント (0)

二日目

二日目
出発!

| | コメント (0)

おはようさん

おはようさん
チャイじゃないのが残念です。

| | コメント (0)

2009.09.19

やっと設営完了

やっと設営完了
お疲れ!

| | コメント (2)

道の駅宍喰温泉

道の駅宍喰温泉
さぁ風呂だ。

| | コメント (0)

痛恨のミス

痛恨のミス
やかん忘れた。
コメリで鍋購入。

| | コメント (0)

道の駅日和佐

道の駅日和佐
室戸までまだ80キロもるよ。

| | コメント (0)

四国最東端

四国最東端
蒲生岬。
風つえー。

| | コメント (0)

初道の駅

初道の駅
風が強くて走りづらい。

| | コメント (0)

ついに上陸

ついに上陸
こんにちは四国。

| | コメント (0)

暇だなぁ

暇だなぁ
四国行きのフェリーの中で四国土産を食べてみる。

| | コメント (5)

おはようです

おはようです
天気もよくて気持ちよいです。
どこだかわからないけど本州も見えます。

| | コメント (0)

2009.09.18

外は大シケ

外は大シケ
船は大ゆれ。

| | コメント (0)

出港した

出港した
さらば本州。

| | コメント (0)

ようやく

ようやく
フェリー乗り場に着いた。

| | コメント (0)

それではちょっくら

それではちょっくら
行ってきます!

| | コメント (2)

2009.09.17

充電器などなど

充電器などなど
キャンプ続きだと、どこで充電すればよいのだろう。

| | コメント (4)

2009.09.16

横浜駅近くに

横浜駅近くに
こんないい店があったとは。
超高級銀マット購入。

| | コメント (0)

2009.09.15

寄り道さがし

なまじ時間があると、どこに行こうか迷ってしまう。

Dsc_0001
 
 
四国のついでに広島県にもちょっと上陸してこよう。

| | コメント (0)

2009.09.14

チョーイワンのばか

実は夏休みがまだ3日残ってるので、18日・24日・25日を休みにしてシルバーウィークは10連休なんです。
これはどこか遠くに行くチャンス。

という事で、ちょっくら四国を1周してきます。

出発は18日の夜のフェリーで、徳島には19日の昼に到着。
帰りは25日の昼のフェリーで、東京には26日の朝に到着。

それ以外はなーんも決めてません。
とりあえず、時計回りってことだけ。
ほんとはもう少し早く帰って来た方が体的には休めて楽なんですが24日は休航で23日発じゃちょっと滞在期間が短いしね。
という事は6泊ですよ。
基本キャンプです、最後の方は疲れてホテル探しちゃうかもしれないけど。
かなりのゆっくり行程なのでしまなみ海道とかも行って帰って来たりとかできちゃいそうだし、umieにもゆっくり寄れそうだし、岬も全制覇できるかも。
とにかく楽しみです。

シュラフの予行練習もしたしね。

Dsc_0032
 
 
ただ気になるのが天気。
乙の人も台風の通り道に行くようですし、ほんと台風だけが心配です。

台風14号来ますかね。。。

| | コメント (2)

2009.09.13

キャンプ下見ツー

キカクカBBSでご案内している10月11日のBBQあんどキャンプのキャンプ場の下見に行ってきました。
一人で行くのは寂しいので、昨日の焼き肉の時にどんさんとkanchiくんを半ば無理矢理誘って。

まずは来週の西の方で一周ツーリングのための箱付けから。
頼りないヤスリで一生懸命削ったキャリアに箱を取り付けて、強度に問題ないか確認するためにテントや雨具を積めて、いざ出発。

Dscf2120 Dscf2124


今日は空も青いし風も心地よくて走るには持ってこいの天気。
道も空いてて予定通り、待ち合わせ場所の道の駅山北に到着。

Dscf2130 Dscf2126


さて、箱を付けたはいいけど少しポジションがキツいので箱の位置を微調整。
持ってて良かった電動ドリル。
一仕事した後はソフトで一息、気を抜いたらすげー斜めった。

Dscf2127 Dscf2128


さて、今回の目的地「河内川ふれあいビレッジ」ですが、道の駅山北のすぐ横にある河内川を挟んで反対側にあります。

Dscf2131
 
 
少し戻ると案内の看板があるのでわかりやすいです。
下って橋を渡るとすぐ到着。

Dscf2135_2
 
 
これが見取り図なのですが、大きく分けてフリーサイトと芝サイト(2種類)があります。

フリーサイトは主にキャンピングカーで楽しむサイト。
地面は砂利です。

Dscf2142_2
 
 
芝サイト(左)は車が入れないので隣の駐車場に停めるようです。
左奥に見えるのが管理棟。

Dscf2143_2
 
 
管理棟の前を通ってぐるっと回ると奥の芝サイトにバイクで入れます。
途中に炊事場とシャワー、トイレなど。
キャンプ場にしては結構きれい。

Dscf2147 Dscf2157


小川を渡って芝サイト(右)へ。
ここは1区画ごとに駐車場が着いててカブでそのままテント横に行けます。

Dscf2151
 
 
これで1区画。
1区画にシングルテントなら4張りですかね。

Dscf2153
 
 
こっちは隣の区画。
上の区画の駐車場とくっついてます。
泊まる人が多ければ3区画借りればいいかな。

Dscf2152
 
 
今日はそんなに混んでなかったのですが、キャンプを楽しんでる人をみると・・・。
ハンモック!!
区画の区切りには大きな木があるので、ハンモックもありかも。

Dscf2154
 
 
下見も終わって遅い昼食を食べながら料金などを計算、kanchiノート大活躍です。
芝サイト1区画4,000円で、人数やテント数などの制限無し。
何人でも値段が変わらないので1区画4人だとしても一人1,000円。
泊まらない人もデイキャンプ代500円と駐車場代500円の合計1,000円。
直火がNGなのでコンロや鉄板を借りて、食材代を入れても1人だいたい3,000円くらいで済むんじゃないかな。

Dscf2166
 
 
帰りに厚木のWILD-1に寄ってシュラフを購入。
マットは積めなかったので近所で銀マットを買う事にして、これで本日の予定は全て終了!
どんさん、kanchiくん、おつかれ!
貴重な休日、つきあってくれてありがとね。

Dscf2167 Dscf2168


まだまだ参加者募集中ですので泊まりたい!もしくはバーベキューだけでも!という方はキカクカBBSへ!

| | コメント (0)

2009.09.12

会議終了

会議終了
満腹

| | コメント (0)

燃えてます

燃えてます
肉うましっ!

| | コメント (0)

議題は

議題は
今後のカブ界について

| | コメント (0)

本日の会議場

本日の会議場
天狗屋。

| | コメント (0)

2009.09.11

遅々として

進まない。

Dsc_0022
 
 
ドリル用のヤスリ買ってくるか。。。

| | コメント (2)

2009.09.10

カブ盗難 情報求む

藤沢のsumaさんのカブが盗難にあいました。
どのような情報でも結構ですので、よろしくお願いします。


〜〜〜〜〜 転記 〜〜〜〜〜


時折このブログにも名前が出てくる、神奈川の美容師、sumaさんのカブが盗難にあったそうです
 
 
Dscn1641_re

Dscn1650_re

Photo
 
 
ナンバー:藤沢市 た 9250
(本人より掲載の許可頂いてます)

色:白/淡いベージュ
・ベトキャリ
・ダブルシート
・タイカブ風リアサス
・サイドカバーに赤い星のステッカー


目撃情報求めます!!

それらしいカブを見かけたよ って人は

kanchi95@gmail.com にメール(@は半角に)

もしくはこの記事のコメント欄に情報願います!!


〜〜〜〜〜 転記ここまで 〜〜〜〜〜


盗難はほんとに許せません。
ご協力よろしくお願いします。

| | コメント (2)

2009.09.09

超ロングカート

IKEAのカタログがポストに入ってた。

Dsc_0015
 
 
最近行ってないので行きたいな。
買うもの無いけど。

| | コメント (0)

2009.09.08

やっと入手

大きな本屋を巡って5軒目にてようやくゲット!

Dsc_0010
 
 
それにしても何でここだけどの本屋でも売り切れ何だろう。
もしかして大人気?

| | コメント (0)

2009.09.07

終電コースかと思ったら

終電コースかと思ったら
思ったより早く残業終わった。
帰ろ。

| | コメント (0)

2009.09.06

旅の準備

連休にちょっと旅に出ようと思っててバタバタしてます。

とりあえず、キャリアに箱の取付け完了。
ここまでは問題なく簡単だったんですけどねぇ。

Dsc_0003 Dsc_0008


キャリアから箱を外してカブに取り付けようとおもったんですけど、デカケツなのでやっぱり簡単にはいきませんでした。

矢印の部分が干渉して入らないです。

Dscf2107 Dscf2110


キャリアを削る手段が無いので、カブラを削る事にしました。
炎天下の中、デザインカッターで削る事1時間・・・疲れた。

Dscf2112
 
 
で、意気揚々とキャリア付けたら、今度はボルトとキャリアの右穴が合いません。
よく見てみると右の穴がの後ろにズレて空いてるじゃないですか。
さすがにコレはすぐにどうにかならないので、平日にでも地道にヤスリで穴を広げよう。

Dscf2116 Dscf2115


最後にオイル交換。
オイルに写る青空がきれい。

Dscf2094
 
 
連休も今日くらい晴れるといいのだけどね。。。

| | コメント (0)

2009.09.05

ステー買ってきた

明日は穴開け&箱取り付けだ。

Dsc_0002
 
 
問題はカブラにキャリアを付けるのが難しいという事。
一人でできるかねぇ。

| | コメント (0)

2009.09.04

地震多いなぁ

地震多いなぁ
昨日、水槽の水を換えてたっぷんたっぷんにしたんだよなぁ。
こぼれてなければいいな。。。

| | コメント (0)

2009.09.03

ステー買ってこようにも

どうやって固定するか、それが問題だ。

Dsc_0003
 
 
関宿でもっといろいろ見とけばよかった。

| | コメント (0)

2009.09.02

プレミアム系

弟にあげるつもりで買ったコレですが、「いらない」と言われてしまいまして。
そのまま持ってても勿体ないので静岡のガンプラ娘に関宿であげるよって連絡したら、気を使ってお返しを持ってきてくれたのですよ。
まさかの物々交換。

今では入手困難の「スーパーカブカスタムセット」です。
なかなかよく出来てます、パーツがポロポロと取れる以外は。。。

Dsc_0068 Dsc_0072


せっかく貰ったのに箱に入れておくのは勿体ないのでMacの上の狭い部分に置く事に。
まるで一本橋状態。

Dsc_0089
 
 
地震が来たら絶対落ちるだろうなぁ。

| | コメント (0)

2009.09.01

売ってて良かった黒い箱

ナイスです、近所のコーナン。

Dsc_0067
 
 
でもちょっとデカかったかな。

| | コメント (5)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »