« 会議終了 | トップページ | チョーイワンのばか »

2009.09.13

キャンプ下見ツー

キカクカBBSでご案内している10月11日のBBQあんどキャンプのキャンプ場の下見に行ってきました。
一人で行くのは寂しいので、昨日の焼き肉の時にどんさんとkanchiくんを半ば無理矢理誘って。

まずは来週の西の方で一周ツーリングのための箱付けから。
頼りないヤスリで一生懸命削ったキャリアに箱を取り付けて、強度に問題ないか確認するためにテントや雨具を積めて、いざ出発。

Dscf2120 Dscf2124


今日は空も青いし風も心地よくて走るには持ってこいの天気。
道も空いてて予定通り、待ち合わせ場所の道の駅山北に到着。

Dscf2130 Dscf2126


さて、箱を付けたはいいけど少しポジションがキツいので箱の位置を微調整。
持ってて良かった電動ドリル。
一仕事した後はソフトで一息、気を抜いたらすげー斜めった。

Dscf2127 Dscf2128


さて、今回の目的地「河内川ふれあいビレッジ」ですが、道の駅山北のすぐ横にある河内川を挟んで反対側にあります。

Dscf2131
 
 
少し戻ると案内の看板があるのでわかりやすいです。
下って橋を渡るとすぐ到着。

Dscf2135_2
 
 
これが見取り図なのですが、大きく分けてフリーサイトと芝サイト(2種類)があります。

フリーサイトは主にキャンピングカーで楽しむサイト。
地面は砂利です。

Dscf2142_2
 
 
芝サイト(左)は車が入れないので隣の駐車場に停めるようです。
左奥に見えるのが管理棟。

Dscf2143_2
 
 
管理棟の前を通ってぐるっと回ると奥の芝サイトにバイクで入れます。
途中に炊事場とシャワー、トイレなど。
キャンプ場にしては結構きれい。

Dscf2147 Dscf2157


小川を渡って芝サイト(右)へ。
ここは1区画ごとに駐車場が着いててカブでそのままテント横に行けます。

Dscf2151
 
 
これで1区画。
1区画にシングルテントなら4張りですかね。

Dscf2153
 
 
こっちは隣の区画。
上の区画の駐車場とくっついてます。
泊まる人が多ければ3区画借りればいいかな。

Dscf2152
 
 
今日はそんなに混んでなかったのですが、キャンプを楽しんでる人をみると・・・。
ハンモック!!
区画の区切りには大きな木があるので、ハンモックもありかも。

Dscf2154
 
 
下見も終わって遅い昼食を食べながら料金などを計算、kanchiノート大活躍です。
芝サイト1区画4,000円で、人数やテント数などの制限無し。
何人でも値段が変わらないので1区画4人だとしても一人1,000円。
泊まらない人もデイキャンプ代500円と駐車場代500円の合計1,000円。
直火がNGなのでコンロや鉄板を借りて、食材代を入れても1人だいたい3,000円くらいで済むんじゃないかな。

Dscf2166
 
 
帰りに厚木のWILD-1に寄ってシュラフを購入。
マットは積めなかったので近所で銀マットを買う事にして、これで本日の予定は全て終了!
どんさん、kanchiくん、おつかれ!
貴重な休日、つきあってくれてありがとね。

Dscf2167 Dscf2168


まだまだ参加者募集中ですので泊まりたい!もしくはバーベキューだけでも!という方はキカクカBBSへ!

|

« 会議終了 | トップページ | チョーイワンのばか »

カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会議終了 | トップページ | チョーイワンのばか »