« 灯台 | トップページ | BBQの準備 »

2009.10.05

四国まるっと一周ツーレポ 1日目

ついに四国に上陸、暑いぜ!
ここから四国一周がスタートするのだと思うとワクワクですわ。

Dscf2241
 
 
室戸までは国道55号を延々と走れば着くのですが、やっぱ寄り道ですよ。

Dscf2246
 
 
目指すは蒲生田岬、海沿いの道を快走!
気持ちよすぎるよ。

Dscf2257 Dscf2259


少し道に迷いながら蒲生田岬に到着。
台風の影響か、風が強くて荒波状態。

Dsc_0001 Dsc_0008


駐車場から海に出ると遠くに灯台が。

Dsc_0005
 
 
150段の階段をぜぇぜぇ言いながら登って木をくぐると目の前に灯台出現。

Dsc_0019 Dsc_0018


四国最東端の灯台「蒲生田岬灯台」
今回の四国で唯一、少しだけ登れた灯台です。
で、階段を登ったのですがあまりの強風のためそそくさと退散。

Dsc_0010
 
 
駐車場に戻るとすでに16時近くになってます。
まだ今日の目的地までの3割も走ってないのに。
急いで走るもどんどん日も沈んで、本日の風呂「道の駅 宍喰温泉」でひと風呂浴びて出て来たら真っ暗ですよ。

Dscf2270 Dscf2275


残り50キロ、真っ暗の海岸沿いの55号を急いでは走る。
うーん、昼なら眺めいいんだろうなぁ。
なんて思いながら走って、ふと空を見上げると満天の星空。
急いでたけど、バイクを止めてエンジン切ってしばらく眺めちゃいました。

キャンプ場について初めての設営を済ませて飯食って。
キャンプ場の奥の方はガラガラだったのでカメラと三脚持って星空撮影。
天の川(?)もクッキリ見えます。
横浜じゃこんな星空絶対見えないだろうなぁ。

Dsc_0032
 
 
星空を十分堪能したので、テントに戻って一人反省会。
寄り道は程々にですね。

Dsc_0054 Dscf2287


1日目終了!

「徳島 → 室戸」

1

|

« 灯台 | トップページ | BBQの準備 »

カブ:四国まるっと一周ツー 2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 灯台 | トップページ | BBQの準備 »