« 四国まるっと一周ツーレポ 3日目 | トップページ | カフェカブの準備 »

2009.10.27

四国まるっと一周ツーレポ 4日目

チャリンチャリン・・・ピッ、ガコンッ!

うーん・・・。

ビクッ! ヒソヒソ・・・(ひ、人が寝てるよ)
 
 
上記×2回
 
 
4日目の朝の出来事です。
寝たベンチの隣が自販機でした。

Dsc_0001
 
 
飲み物買いに来た人、すみません。
でもそんなに驚かなくてもいいじゃないですか。
しかも2人も。

そんな感じで目が覚めて4日目スタート。
あいにく佐田岬メロディーラインは雨降りで、今回初カッパ。
でもメロディーラインが終わって三崎港に着いたら雨がやんで一安心。
どうやら山の上だけ降ってたみたい。

さて、ここ三崎は国道フェリーが出てる港です。
ちょうどフェリーが来てて出発する所でした。
コレに乗ると九州まで行けるんだよねえ。

Dsc_0003
 
 
ここからは細い道をくねくねと。
前方にはまたもや風車、10機以上あるよ。

Dsc_0009
 
 
しばらく走ると佐田岬の駐車場、ここから更に歩きます。
山道を登って下ってようやく灯台に・・・ってなんで上から目線やねん!

Dsc_0020 Dsc_0022


気を取り直して、ようやく灯台に到着。

Dsc_0024 Dsc_0028


佐田岬灯台。
うーん、天気が曇りなのが残念。
でもなかなか大きくてかっこいい灯台です。

Dsc_0053
 
 
灯台のふもとに行くと四国最西端の階段(?)と地図。
おぉ、すぐそこは九州じゃないですか。

Dsc_0030 Dsc_0036


とう事は、向こうに見えるのは大分県ですね。
うーん、泳いで行けそう?

Dsc_0037
 
 
灯台を後にして、メロディーラインでまた雨に降られてR378をぶいーんと。
途中で濡れたカッパも乾いたので海を見ながら脱いで、また走って。
マップルに乗ってた青春18きっぷのポスターになった下灘駅にちょっと寄り道。

Dsc_0074
 
 
駅の向こうは海、天気がよかったら確かにいいロケーション。
単線でなんか落ち着く駅です。

Dsc_0077 Dsc_0081


また海沿いをしばらく走って松山へ。
おぉ、路面電車だ!

Dsc_0084
 
 
ここで、ブログにコメントをくれるじょにさんと待ち合わせ。
わざわざ仕事中に来ていただいてありがとうございます。
ほんとはもう少しゆっくりして行きたかったのですけど、さすがに今日は日が暮れる前に設営をしたかったので少しだけ立ち話を。
その後、道後温泉の行列を軽く眺めて、目指すはしまなみ海道の付け根にある七五三ヶ浦キャンプ場。

でもその前に。。。

Dsc_0100
 
 
ついに1,000キロ!
ほんと、いっぱい走ったなー。

Dsc_0103


1,000キロ超えたし、本日の寝床まで日没前に着く事も出来そうなので遅い昼食。
道の駅でぼっかけ丼。
今日は気温が低いので暖かい汁が体に染みます。

Dsc_0107 Dsc_0109


予定通り日没前に無料の七五三ヶ浦公園キャンプ場へ到着。
キャンプは先客の家族1組居るだけであとは釣り人しかいません。
いそいそとテントを張って防水プスレーをして設営完了。

Dsc_0110
 
 
駐車場とテント区画の前は広々とした砂浜。
広くて砂もきれいで人も少なくていい。
まだ日も沈みそうも無いので少し散歩。
と思ったら雨降って来たのでテントに避難。

Dsc_0115
 
 
雨はパラパラと降ったりやんだりだったので結局晩飯もテントの中。
少しだけ雨がやんだので出てみると、灯台と漁船の光。
聞こえるのは波の音だけ。

Dsc_0138
 
 
余裕があって安心だった4日目終了!

「佐田岬半島 → 今治」

4

|

« 四国まるっと一周ツーレポ 3日目 | トップページ | カフェカブの準備 »

カブ:四国まるっと一周ツー 2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四国まるっと一周ツーレポ 3日目 | トップページ | カフェカブの準備 »