« きんぴか | トップページ | 日本大通り »

2009.11.06

Magic Mouse

会社帰りにApple Storeに寄ってMagic Mouseを買ってきました。

最近のiPodのパッケージと同じく小さくてクリアなケースに入ってます。
オシャレ&エコですな。

Dsc_0044
 
 
手に持った感想ですが、ズシッっと塊感があって今まで使っていたMighty Mouseがオモチャみたいに感じちゃうくらいです。
右のMighty Mouseと比べるとかなり薄い。

Dsc_0045
 
 
Mighty Mouseも使い勝手は良かったんですけど、スクロールボールにゴミが詰まるたびに分解して掃除してたので今回のマルチタッチには期待してます。
そのマルチタッチの使い心地なのですが、非常に良好。
説明が難しいのですが、通常のスクロールマウスとは違って指でピンッと弾くと慣性スクロールするのでスクロール量の多いサイトとか見るのがとても楽です。
マルチタッチのエリアも意外と広く、左右はほぼ端まで、縦横は先端からAppleマークの上部分まで反応します。

Dsc_0047
 
 
そうそう環境設定も変わって、左の項目にカーソルを合わせると右に動画が流れるのでとてもわかりやすい。

Dsc_0049
 
 
仕事に使うにはちょっと重くて不向きかもしれないけど家でWebサイトを見るにはこれ以上無いマウスです。
とくに長いブログを見漁る時には便利。
Macユーザーなら買いですよ。

|

« きんぴか | トップページ | 日本大通り »

Apple」カテゴリの記事

コメント

Mighty Mouseって分解清掃出来るんですかぁ。
自分の、もう役立たずで、
昔のマウス使ってる気分です。
というか、iMacの画面が…年内はもって欲しい…。

投稿: きーん | 2009.11.07 00:59

自己責任ですが分解出来ますよ。
まぁ、壊れてもいいや的じゃないとお勧め出来ませんけど。

新iMacも出ましたし、買い替え時じゃないですか?
へへへ。

投稿: タグ | 2009.11.07 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きんぴか | トップページ | 日本大通り »