« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の24件の記事

2009.12.31

大晦日

今年は人生で1、2を争う濃い一年でした。

いつも仲良くしてもらってるカブ乗りさんは、ほとんどが今年に入ってから知り合った人たち。
もう何年も昔からつるんでいると錯覚するくらい今年はたくさん遊んでもいました。
人とのつながりが薄い自分にとって貴重な体験もたくさんさせたもらったし。
ほんと感謝です。

そして、今年はほんとにカブであちこち出かけた。
河津に始まり千葉や静岡や群馬、そして京都。
キャンプデビューもできたし、バーベキューも楽しかった。
そして何と言っても四国一周。
カブを買う時にはこんな事するとは夢にも思わなかった。
四国のおかげでもう何処へでも行けちゃう気がしてならない。
あ、そういやレポまだ終わってないや。。。

他にもいろいろあり思い出すだけでお腹いっぱい。
 
 
とにかく、まぎれも無く人生で節目になる年だったと思う。
 
 
 
 
そんな事を考えながら近所のそば屋で年越しそばを食べてきました。

Dsc_0084
 
 
それでは皆さん、よいお年を。

| | コメント (2)

2009.12.30

仕事納めに納まらなかったので

仕事納めに納まらなかったので
休日出勤、早く帰りたい。

| | コメント (0)

2009.12.28

薄いテレビがほしい

薄いテレビがほしい
でも高いなぁ。
うちの14インチテレビデオの何倍あるんだろう?

| | コメント (2)

2009.12.27

キンピカさん

さぁ首をはめようと思ったら軸が無い。

Dsc_0080
 
 
一度はめたボディをバラすのはめんどくさい。。。

| | コメント (0)

2009.12.26

マリンタワー

マリンタワー
年賀状の投函ついでにふらっと走りに。
気温はさほど寒くないけど心がさむい、カップルだらけだ。

| | コメント (0)

2009.12.25

エビアボガド

エビアボガド
わさびソースがおいしゅうございます。

| | コメント (0)

2009.12.24

クリスマス?いいえ年賀状です

この前作った年賀状がようやく仕上がって来ました。
明日までに出せば何とか元旦に届くらしい。

Dsc_0073
 
 
昨年住所を教えていただいた方は強制的に送らさせていいただきます。
欲しいって方は住所をメールくれれば出しますよん。

| | コメント (0)

2009.12.23

静岡よいとこ何度も行きたい

新年会はおでんを河川敷でなんて考えてたのですが、最近のあまりの寒さに無理だろうと言う事で今の所やらない予定。
でもおでん食べたいなぁ。
ということで天気もよいしちょっくら静岡までおでかけ、カブじゃないけど。
 
 
静岡おでん「ばん」
入り口のオブジェがかわいい。

Dsc_0003
 
 
静岡おでんの店には居酒屋系と駄菓子屋系とがあるらしいのですが、ここは駄菓子屋系。
だから昼から食べれるのですよ。
12時前に入店したのですが、12時を回ったらどんどんお客さんきて大盛況。

Dsc_0006
 
 
具材には串が刺さっていて、値段によって色分けしてあります。
自分で好きなのを取って食べて、最後にお会計。

Dsc_0008
 
 
黒はんぺんに牛スジその他、どれも味が染みてておいしい。
ちなみに一番のお気に入りは、しらたき・・・いや、ほんとに美味しいんですよ。

Dsc_0011
 
 
天気がよいので三保の松原へ。
おぉ、富士山きれい!
神奈川から見ている富士山とは形が違う。

Dsc_0034
 
 
ちなみにここには灯台もあります。
八角形の灯台がかわゆい。
Dsc_0054
 
 
次は焼きそばを食べに富士宮へ。
まずは浅間大社で終い参り。
今年も一年ありがとうございました。

Dsc_0058
 
 
神社近くの茶屋で富士宮焼きそば。
振りかけてある削り節が特徴的、でも気をつけないと吸った時にむせる・・・。

Dsc_0063
 
 
もうすっかり日も傾いて富士山も赤く染まり始めたので本日の静岡ドライブ終了。
帰りはR469で帰ったのですが、外気温-1度って(汗

Dsc_0070
 
 
静岡おでんはほんと美味しくて、これは少し暖かくなったらカブで食べに行くしかない。
3月くらいなら行けるかな。

| | コメント (5)

2009.12.20

イケてない姿

スーパーで買い物してレジで並んでるとレジ横に見覚えのある箱発見。
目を使う仕事をしてるので目はいつも疲労気味、これは買うしか無いでしょう。

Dsc_0058
 
 
おこたに入って目に乗せてあずきの匂いを嗅ぎながら寝る、最高!

| | コメント (2)

2009.12.19

1時間半を

8倍速でご覧ください。



誰がどんな動きをしてるのか追って見るとおもしろい。

とりあえず僕はウロチョロして何もしてませんw

| | コメント (4)

2009.12.18

Super Cub CUSTOM GUIDE

STUDI TAC CREATIVEより新しいカブ本が発売されましたね。

そう、10月に東扇島で撮影したやつです。

Dsc_0051
 
 
曇りだったせいか黄色がくすんでる。
洗車してないから汚れている訳じゃないですよ?

| | コメント (0)

2009.12.17

TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC

ジャズバンドをやってる上司のと会話の一コマ。
 
 
新しいレンズが欲しいんですよねぇ、でも高いし。

いくら?

5万ちょっと。

この前買ったフルートのパーツに比べれば安いもんじゃん。

いくらです?

10万。

たかっ!

ちょっと音の出が良くなるだけなのに10万だよ。

そんなもんで10万・・・。

レンズなんてちゃんと実用性があるんだから買っちゃえば?

そうですね。
 
 
Dscf2962
 
 
VCの音が結構大きいけど、室内だから気になるだけかな?

早く撮りに行きたい。

| | コメント (0)

2009.12.15

カキのかほり

忘年会で使ったコンロをちょっと玄関に置いておいただけなのに香ばしい焼きカキの香りが充満しました。

うん、お腹が空くにおいだね。

風呂場で洗ってベランダで干して。
ようやくにおいが取れました。

Dscf2961_2
 
 
こんなにいい匂いなら1個くらい食べておけばよかったかも。

| | コメント (5)

2009.12.13

鍋忘年会 〜さらば2009〜

今年の締めくくりということで、河川敷で鍋を食してきました。

今回も過積載です、箱の中の2/3は薪です。

Dscf2951
 
 
今日はずっと鍋の準備を見守ったり、片付けを見守ったりで忙しかったので写真はありません。
いや、とにかく楽しかった。

なんたって、まさかのシラタキ1袋ですから。

詳しくは参加者のレポで!
 
 
 
 
そして今日、出発後に撮った唯一の写真。
宝の山です、一台ください。

Dscf2956

| | コメント (2)

2009.12.12

箱付け

箱付け
しばらく使わないからと外しては付けての繰り返し。
箱が付けっぱでも似合うカブが欲しい。

| | コメント (4)

2009.12.11

ねんどコネコネ

ねんどコネコネ
年賀状用にトラ量産中。

| | コメント (0)

2009.12.10

液化ブタン250g

燃料あれど本体なし。

Dsc_0007

| | コメント (0)

2009.12.08

ミニチュア動画を作ってみた

あちらこちらで目にするユニクロカレンダーですが、あのミニチュア動画を見てちょっと作ってみたいと思いまして。

なんとなく作り方は想像できるので一昨日の日曜にみなとみらいで動画を撮ってきて作ってみました。
まだ調整の余地があるけどこんなもんでしょうか。


カメラに三脚つけて動画撮ってる姿は怪しかっただろうなぁ。

| | コメント (0)

2009.12.07

オオトノサマバッタ

ちょっと昔の写真を探してたらこんなん出てきた。

Photo
 
 
日付見たら8年前だった。
気のせいか今よりちょっと若く見える。

| | コメント (2)

2009.12.06

忘年会下見

天気が良いので忘年会の下見に行ってきました。

まずは相模川の座架依橋付近の河川敷。

Dscf2908
 
 
ここはR246からも近くていいのですが、石が大きくてカブでは入りにくいし、トイレが無いんですよ。
わざわざ走りにくい石を走ってコンビニまで行くのもめんどくさいのでここは却下。
 
 
次は本命、中津川の田代運動公園付近の河川敷。

Dscf2929
 
 
ここはカブでも余裕で入っていけるし結構広い。
バーベキューしている人もちらほらいるし、キャンピングカーが10台くらい居たし。

土手を上がってすぐに田代運動公園のトイレもあります、あまりきれいじゃなかったけど。
トイレの隣に水道があるけど水飲み用の蛇口で、しかもバーベキューでの洗い物などは禁止の看板もあるのでこれは使えないな。

Dscf2933 Dscf2932


という訳でここに決定!

で、実はここに行くまでに何回か道を間違えたりしまして。
僕が迷子体質ってのもあるのですが、一応順路など。
基本的にR246からR412に入っていって30分くらいで「平山坂下」交差点を右折、あとは地図のとおりです。
ショートカット出来そうな橋がありますけど、通れませんのでご注意を。

Map3
 
 
さらに念のため、動画など。
愛川町に入ってから坂をぐんぐん下って「平山坂下」へ。
気持ちよく走っててここをスルーしてしまわないようにご注意ください。
ぼくはスルーしました。


ちなみにスルーすると川沿いに出ます。
マス釣り場が見えたら行き過ぎです。

Dscf2918
 
 
あとは簡単です。


今のところ天気も良さそうなので、楽しみです。
みなさんお気をつけてお越しください。

| | コメント (2)

2009.12.05

OKOTA 2009

これで冬が越せます。

Dsc_0096
 
 
ぬくい。。。

| | コメント (0)

2009.12.04

Google日本語入力(ベータ)

さっそく入れてみた。

Photo
 
 
さすが超人気ブログ。

| | コメント (4)

2009.12.03

鍋忘年会 ~カキ小屋もあるよ~

12月に入りましたので忘年会のご案内です。
キカクカBBSにて参加者募集中ですので、ふるってご参加ください。
カブで自走ももちろん、ツーリングをする訳ではないので車で来ても大丈夫です。

みなでおいしい鍋と牡蠣を食べて楽しみましょう。

800pxyaminabe

| | コメント (0)

2009.12.01

カブとカメラと熱帯魚。

Dscf2888
 
Dsc_0029
 
Dsc_0063
 
 
《カブ》
天城峠にてダート走行。
コケなくてよかった。

《カメラ》
けっ!たった3レッスンでプロの腕前になんかなれるかよっ!
て思いながらも、もしかしたらと淡い期待を込めて買った本。

《熱帯魚》
えび。
ティッティリー♪
ほっといても増える。
ティッティリー♪
40匹くらい居ると思う。
ティッティリー♪


ヤマトヌマエビは脱走して干からびるので、ミナミヌマエビです。

| | コメント (4)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »