« イケてない姿 | トップページ | クリスマス?いいえ年賀状です »

2009.12.23

静岡よいとこ何度も行きたい

新年会はおでんを河川敷でなんて考えてたのですが、最近のあまりの寒さに無理だろうと言う事で今の所やらない予定。
でもおでん食べたいなぁ。
ということで天気もよいしちょっくら静岡までおでかけ、カブじゃないけど。
 
 
静岡おでん「ばん」
入り口のオブジェがかわいい。

Dsc_0003
 
 
静岡おでんの店には居酒屋系と駄菓子屋系とがあるらしいのですが、ここは駄菓子屋系。
だから昼から食べれるのですよ。
12時前に入店したのですが、12時を回ったらどんどんお客さんきて大盛況。

Dsc_0006
 
 
具材には串が刺さっていて、値段によって色分けしてあります。
自分で好きなのを取って食べて、最後にお会計。

Dsc_0008
 
 
黒はんぺんに牛スジその他、どれも味が染みてておいしい。
ちなみに一番のお気に入りは、しらたき・・・いや、ほんとに美味しいんですよ。

Dsc_0011
 
 
天気がよいので三保の松原へ。
おぉ、富士山きれい!
神奈川から見ている富士山とは形が違う。

Dsc_0034
 
 
ちなみにここには灯台もあります。
八角形の灯台がかわゆい。
Dsc_0054
 
 
次は焼きそばを食べに富士宮へ。
まずは浅間大社で終い参り。
今年も一年ありがとうございました。

Dsc_0058
 
 
神社近くの茶屋で富士宮焼きそば。
振りかけてある削り節が特徴的、でも気をつけないと吸った時にむせる・・・。

Dsc_0063
 
 
もうすっかり日も傾いて富士山も赤く染まり始めたので本日の静岡ドライブ終了。
帰りはR469で帰ったのですが、外気温-1度って(汗

Dsc_0070
 
 
静岡おでんはほんと美味しくて、これは少し暖かくなったらカブで食べに行くしかない。
3月くらいなら行けるかな。

|

« イケてない姿 | トップページ | クリスマス?いいえ年賀状です »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

海からの強風で山梨側に寄ってるらしいです、
あと静岡と山梨側は尾根が多いんです、

去年の3月 SCMに行く時 道中のおでんの看板がとても気になりました、

3月は静岡おでんツーで決定ですねw

投稿: トモさん | 2009.12.23 21:17

彼女とデートですね。
去年のSCMは前日におでん屋巡りを満喫しちゃいましたよ。「べろべろ」ってのが美味しかった!

投稿: ツッカー | 2009.12.23 21:25

トモさん
鏡面で富士山を見てるようでなんか変な感じでしたよ。
雪の量が違うのも風のせいなんですかね。
静岡おでんツー、やりたいです。

ツッカーさん
そういえば行ってましたね、おでん。
結局べろべろは何だか判らずじまいですね。
行った店にはそれらしき物は無かったですわ。

投稿: タグ | 2009.12.23 22:42

静岡おでん美味しそうですね!富士宮の焼きそばも実に美味しそうです。来年は静岡行ってみようと思ってたんですが、なんかきっかけが出来た気がします。

投稿: yoji | 2009.12.24 00:48

yojiさん
かなりおすすめです、静岡おでん。
ぜひ堪能してください!

投稿: タグ | 2009.12.25 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イケてない姿 | トップページ | クリスマス?いいえ年賀状です »