« せくしーおっさん | トップページ | 四国まるっと一周ツーレポ 7日目 »

2010.01.19

四国まるっと一周ツーレポ 6日目

すっかり忘れてた四国レポ。
なんだかもう古き良き思い出になりつつあるのですが何とか思い出して・・・。

今日も快晴、目指すは港。

Dsc_0071
 
 
フェリーの前にまずはumie。
でもまだ開店前、またあとで来よう。

Dsc_0074 Dsc_0081


えーっと、直島行きはっと。。。

Dsc_0084
 
 
お、このフェリーだね。
それにしてもカブの固定方法が簡単過ぎ。
波がないからかな。

Dsc_0085 Dsc_0088


そてにしても天気がよくて気持ちいい。
波がないから揺れないし、甲板にずっと居たい。

Dsc_0090 Dsc_0096
Dsc_0094


直島に近づくと。
ん?
んん?
んんん?
んんんーーーーーん?

Dsc_0097 Dsc_0145
Dsc_0100
Dsc_0099


毒カボチャ!
中にも入れるよ。

Dsc_0107
 
 
直島はアートの島。
島のあちこちに面白い物がいっぱい。

Dsc_0113 Dsc_0115
Dsc_0119


そしてこの島の一番の目的、黄カボチャ。

Dsc_0133
 
 
この唐突さがよい。

Dsc_0131
 
 
念願のご対面。
周りの人の目線なんて気にしません。

Dsc_0127 Dsc_0128


一通り一周したのでフェリー乗り場にもどってベンチで寝転んで休憩。
四国に来てずっと走ってたのでゆっくりした時間が心地いい。

Dsc_0140
 
 
高松に戻って今度は讃岐うどん。
事前に調べてた池上製麺所へ。

Dsc_0156
 
 
が、まさかの本日終了。
そうか、今日は平日か。。。

Dsc_0157 Dsc_0158


しかたがないので、有名店の山田屋へ
老舗なのでちょっと上品。
ま、これはこれでありかも。

Dsc_0160 Dsc_0161
Dsc_0162 Dsc_0168


高松へ戻って再びumieへ。
おしゃれな店内、ちょっとどきどき。

Dsc_0177
 
 
ケーキを食べ終わったら窓際へ移動。
窓の外は港、ぼーっと眺めてて時間を忘れちゃいます。

Dsc_0179
 
 
店長さんとオックンやtamagonさんの話で盛り上がり、最後は店員さんのカブと並べて撮影会。
ぜったいまた行くよ!

Dsc_0192 Dsc_0197


名残惜しけどumieを後にして早めに就寝。

Dsc_0189
 
 
ゆっくりのんびり6日目終了!

「高松 → 直島 → 高松」

6

|

« せくしーおっさん | トップページ | 四国まるっと一周ツーレポ 7日目 »

カブ:四国まるっと一周ツー 2009」カテゴリの記事

コメント

こんなところで、松下さんやとよちょんの顔をみるなんて。。。
umieいいですよね☆

投稿: tamagon | 2010.01.21 07:47

四国に行ったら必ず寄りたいですね、umie
今年も行く気まんまんです。

投稿: タグ | 2010.01.21 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せくしーおっさん | トップページ | 四国まるっと一周ツーレポ 7日目 »