« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の38件の記事

2010.01.31

ゲートボーラー

午前中のやぼ用が思いのほか早く済んだので、相模湖でやってるゲートボールにちょこっとだけ行ってきました。

元々行けない思ってたので場所とかあまりわかりません。
ここの目的地を見ると相模湖自然公園となってたのでグーグルマップ先生に聞いてみました。

グーグルマップ先生「ここじゃね?」
 
 
なるほどそこですね。
すぐに行きます!
 
 
で、1時間後。

Dsc_0012
 
 
本日休業って。。。

しばらく悩んだすえ、ツッカーさんにメール&電話。
どうやら相模湖林間公園だったらし。

で、ようやく到着。
うんカブがいっぱい、いつもの光景だ。

Dsc_0014
 
 
遅れて来たにも関わらず1ゲーム参加させてもらいました。
僕はチーム乙田。

Dsc_0020
 
 
対するはチーム馬。

Dsc_0022_2
 
 
うちのキャプテンは本気です。
自分の出番はネクストバッターサークルで待ちます。

Dsc_0038
 
 
素振りにも余念がありません。

Dsc_0040
 
 
若干、構えが間違ってますけど気合いは十分です。

Dsc_0033
 
 
こっちのキャプテンは打つ時はきっと当てずっぽうです、前しか見えませんから。


Dsc_0070
 
 
うおおおおおー、とか。
なんでーーーー、とか。
思わず声を上げてしまうほどゲートボールは面白くエキサイティングでした。
これはいいスポーツだ。

Dsc_0073
 
 
解散後はサンマー麺を食べに三幸苑へ。
初めて来たけど、これはいい麺だ。

Dsc_0091
 
 
サンマー麺を食べながらカブ談議。
いつもの事だけど、面白いなー楽しいなー。

Dsc_0094
 
 
 
今回は途中からちょっとの参加でしたけど、えらい楽しかったです。
企画をされたお三方、参加された皆様、ありがとうございました。

| | コメント (2)

2010.01.30

ロングロングゆび出し手袋

先日、海老名の丸井で見つけたゆび出し手袋。
これはカブに乗る時、すきま風で手首が冷えなくて良いんじゃない?とおもって買ってみたのですよ。

Dsc_0001
 
 
でもですね、これを着けてグローブをすると中でめくれるんですよ。
まぁめくれても寒くはないんですけどね。

Dsc_0003
 
 
そこで手芸女子の集まる店で針と糸を買ってきました、あぁ恥ずかしかった。
それにしても最近のパッチワーク用の糸はオシャレなのね。

Dsc_0004
 
 
手縫いでぬいぬい。
人差し指と中指、薬指と小指の間と縫うとキツそうなのでといあえずこれで完成。

Dsc_0009
 
 
さっそくグローブ着けてみたけど中でめくれる事も無くなかなかいい感じ。
これで寒さをだいぶ緩和できるよ。

| | コメント (0)

2010.01.28

ご当地パン

期待してたMacタブレットがでっかいiPod touchみたいで、ちょっとがっくしです。
まぁ値段が思いのほか安いので実際に触ってみてから買うか決めよう。
 
 
それはそうと、地元のパン屋でご当地パンを発見したので買ってみました。
あんことホイップクリームの入った星印あんぱん。
しつこい甘さがたまりません。

Dsc_0149


閉店間際なのに売れずに余ってる感じがありましたけど、がんばってほしい。
また買うよ。

| | コメント (3)

2010.01.26

お勉強

何やらカメラが流行らしいので、流れに乗ってちょっとお勉強。

Dsc_0145

構図だとか参考になるぜ。
早く実戦で試したい。

| | コメント (0)

2010.01.24

ちょっと港で登山して来た

どんさんが横浜をぶらぶらしてるみたいなのでちょっと襲撃。

大桟橋の駐輪場に着いたら、ちょうどマリンタワーからどんさんが帰って来たので大桟橋へ。
 
 
天気もいいし、ちょうど飛鳥IIが入港しているので人もたくさん。
それにしてもデカイ船だ。

Dsc_0092
 
 
思いのほか先端はとんがってて刺さったら痛そう。
これを見てタイタニックごっこを・・・と考えた人は結構多いはず。

Dsc_0100
 
 
救命ボートもかなり立派。
しかも早そう。

Dsc_0094
 
 
その救命ボートの下に案内板。
ボートステーションっていうのね。

Photo
 
 
大桟橋はほんと被写体には困らない。
夜景もきれいで撮りがいがありますよ。

Dsc_0117 Dsc_0118


さて、お腹もすいたのでちょっと遅い昼食。
昨日のシロコロで鎌倉のカレー屋キャラウエイの話も出てたし、カブ界でひそかに登山がブームらしいので、横浜カレー アルペンジローへ。
ここは辛さの度合いが山の高さになっています。
富士山にさえ登った事無い僕ですが、ちょっと頑張ってアイガーに登ってみました。
それにしても天国って。。。

Photo_2
 
 
ライスは飯盒に入ってきます。
まぁ飯盒に移しただけなんですけどおもしろい。
そしてカレーはスープカレーみたいにサラサラなカレー。
ちなみに僕のは横浜豚カレー、美味しかったですわ。

Dsc_0122_2 Dsc_0124_2
Dsc_0125_2


ふらっと出かけて船見てカレー食べてくっちゃべって寒くなる前に解散。
こんな休日もいいですな。

Dsc_0127

| | コメント (2)

2010.01.23

ついに

ついに
シロコロ登場!

| | コメント (0)

さぁ

さぁ
シロコロスタート!

| | コメント (0)

2010.01.22

四国まるっと一周ツーレポ 復路編

5時半に東京着なので、4時半ごろから起きて船内をぶらぶら。

外はうっすら明るくなって、何となく見覚えのある風景に。

Dscf2612
 
 
ついに東京にへ。
楽しかった四国一周ツーも残す所あと40キロ。

Dscf2611
 
 
早朝の銀座を抜けて8時前に無事帰宅。

Dscf2615_2
 
 
ふとした思いつきで行く事になった四国。
実際行ってみるまでは不安でしかたが無かったけど、行ってみたら楽しいのなんの。
天候にも恵まれたし、キャンプも楽しかったし。
時間が許すならもう一周してもいいくらい。

ぜひ今年も四国上陸したいです。


0
 
 
それにしてもよく走ったもんだ。

| | コメント (2)

2010.01.21

四国まるっと一周ツーレポ 7日目

ついに四国も最後の日。
10時くらいには徳島に着かなきゃなので早朝に出発、朝日がまぶしいぜ。

01dscf2515 04dscf2522


ひたすら走って大鳴門橋へ。

06dscf2530 07dscf2534


早朝だってのに外人さんが渦潮眺めてる。

08dsc_0200
 
 
これが渡れれば淡路島行けるのに、残念。

09dscf2537
 
 
時間が余ったのでちょっと寄り道。
まぁ本当かどうかは知らないけど日本一らしい。

10dscf2539 11dscf2541


日本一の登山をして時間もちょうどよくなったので目指すはフェリー乗り場。

12dscf2543


フェリーはすでに停泊中。
あぁ、これに乗ったらもう四国も終わりか。。。

13dscf2545
 
 
受付で手続き。
あらためて見ると四国デカイな。

14dscf2548
 
 
行きと同様に行き先の紙を張ります。
ていうか、帰りは東京にしか行かないんだから貼る必要なくね?

15dscf2551
 
 
時間になったのでフェリーへ乗り込み、九州からの先客にカブ発見!
そして帰りはお客が少ないのか1人で2人分使えるゆったりさ。

16dscf2557 17dscf2559


ついに出航のとき、名残惜しい。
さらば四国、また来るよ!

19dscf2568
 
 
夜、風をあびにデッキに出てみるとすごい明るい月。
月を見ながら四国振り返ったりして、にんまり。

20dscf2595
 
 
四国最後の7日目終了!

「高松 → 徳島」

| | コメント (0)

2010.01.19

四国まるっと一周ツーレポ 6日目

すっかり忘れてた四国レポ。
なんだかもう古き良き思い出になりつつあるのですが何とか思い出して・・・。

今日も快晴、目指すは港。

Dsc_0071
 
 
フェリーの前にまずはumie。
でもまだ開店前、またあとで来よう。

Dsc_0074 Dsc_0081


えーっと、直島行きはっと。。。

Dsc_0084
 
 
お、このフェリーだね。
それにしてもカブの固定方法が簡単過ぎ。
波がないからかな。

Dsc_0085 Dsc_0088


そてにしても天気がよくて気持ちいい。
波がないから揺れないし、甲板にずっと居たい。

Dsc_0090 Dsc_0096
Dsc_0094


直島に近づくと。
ん?
んん?
んんん?
んんんーーーーーん?

Dsc_0097 Dsc_0145
Dsc_0100
Dsc_0099


毒カボチャ!
中にも入れるよ。

Dsc_0107
 
 
直島はアートの島。
島のあちこちに面白い物がいっぱい。

Dsc_0113 Dsc_0115
Dsc_0119


そしてこの島の一番の目的、黄カボチャ。

Dsc_0133
 
 
この唐突さがよい。

Dsc_0131
 
 
念願のご対面。
周りの人の目線なんて気にしません。

Dsc_0127 Dsc_0128


一通り一周したのでフェリー乗り場にもどってベンチで寝転んで休憩。
四国に来てずっと走ってたのでゆっくりした時間が心地いい。

Dsc_0140
 
 
高松に戻って今度は讃岐うどん。
事前に調べてた池上製麺所へ。

Dsc_0156
 
 
が、まさかの本日終了。
そうか、今日は平日か。。。

Dsc_0157 Dsc_0158


しかたがないので、有名店の山田屋へ
老舗なのでちょっと上品。
ま、これはこれでありかも。

Dsc_0160 Dsc_0161
Dsc_0162 Dsc_0168


高松へ戻って再びumieへ。
おしゃれな店内、ちょっとどきどき。

Dsc_0177
 
 
ケーキを食べ終わったら窓際へ移動。
窓の外は港、ぼーっと眺めてて時間を忘れちゃいます。

Dsc_0179
 
 
店長さんとオックンやtamagonさんの話で盛り上がり、最後は店員さんのカブと並べて撮影会。
ぜったいまた行くよ!

Dsc_0192 Dsc_0197


名残惜しけどumieを後にして早めに就寝。

Dsc_0189
 
 
ゆっくりのんびり6日目終了!

「高松 → 直島 → 高松」

6

| | コメント (2)

2010.01.18

せくしーおっさん

お祝いのお返しにもらったバブルバス用の石鹸を浮かべてみました。

こ、これはセレブ?

Dsc_0080
 
 
泡がすね毛にからむ。。。

201001172332000
 
 
残念なのは、僕は長風呂が嫌いなので泡のリラックス効果の恩恵をあまり受けれないという事。
カラスの行水万歳!

| | コメント (0)

2010.01.16

夕日

夕日
まっかっかだ。

| | コメント (0)

2010.01.14

地デ鹿

3月にSCEJからtorneというPS3を地デジレコーダーにする機器が出ますね。

コレを買えば地デジも見れて録画も出来る。
外付けHDDも対応してるみたいだし、いいかも。
値段も1万円以下だし。

Dsc_0078
 
 
という訳で薄型テレビの購入先延ばし、頑張れテレビデオ。

| | コメント (0)

2010.01.13

寒い日はちゃんぽん

寒い日はちゃんぽん
ソースを入れて香ばしさアップ。

| | コメント (0)

2010.01.11

おにゅ〜

シールドを新調しました。
ちょっと暗めなので、見えにくいけどまぁそのうち慣れるでしょ。

Dsc_0074
 
 
傷も無くピカピカだから部屋が丸見えだぜ。

| | コメント (2)

2010.01.10

三浦半島ふらりツー

三連休にどこにも行かないのはつまらないのでふらふらっと三浦半島時計回り。

まずは横浜でやってるという事でハンター祭り。
が、すでに解散後ということで知り合いはほとんど居ず、早々に退散。

Dsc_0004
 
 
猿島、今度BBQしに行くよ。

Dsc_0008
 
 
猿島へのフェリー乗り場には戦艦三笠。

Dsc_0012
 
 
こっちのフェリーには今年何回乗れるのだろうか。

Dsc_0016
 
 
乗ってみてー・・・とちょっとだけ思う。

Dsc_0022
 
 
右も大根、左も大根、大根だらけ。

Dsc_0034
 
 
BBQでこれを。。。

Dsc_0037
 
 
葉山で夕日。

Dsc_0049
 
 
カブさえあれば遠くに見える富士山までだって簡単に行けるのさ。

Dsc_0055
 
 
すっかり日も暮れちゃいました、おしまい。

Dsc_0067

| | コメント (0)

ただいま

ただいま
177キロか、ちょっとのつもりが結構走ったなぁ。

| | コメント (0)

さむいので

さむいので
ラーメン屋に避難、温まる〜

| | コメント (0)

ナップスで

ナップスで
オイル買った。

| | コメント (0)

坂
当然だけど誰もいない。

| | コメント (0)

江ノ島富士山

江ノ島富士山
日が沈んだぁ。

| | コメント (0)

逗子デニーズが

逗子デニーズが
珈琲屋に変わってた。

| | コメント (0)

立石公園

立石公園
マーロウのまん前、眺めいいな。

| | コメント (0)

三崎港食ざんまい

三崎港食ざんまい
かぶと

| | コメント (0)

三崎港食ざんまい

三崎港食ざんまい
まぐろコロッケ

| | コメント (0)

三崎港食ざんまい

三崎港食ざんまい
まぐろ串カツ

| | コメント (0)

三崎港食ざんまい

三崎港食ざんまい
とろまん

| | コメント (0)

三浦の海に

三浦の海に
大根がいた。

| | コメント (0)

三浦の海に

三浦の海に
馬がいた。

| | コメント (0)

久里浜

久里浜
奥に見えるフェリーに乗りたい。

| | コメント (0)

猿島

猿島
気のむくまま走ってたら横須賀に着いた。

| | コメント (0)

ハンター祭

ハンター祭
来たけど解散後だったよ。

| | コメント (2)

2010.01.09

ツナー!

ツナー!
おいしいけど、ツナが薄い気がする。

| | コメント (0)

2010.01.07

ガンダム復活ですね

期間限定とはいえ静岡駅に復活とはうれしい限りです。
ツーリングがてら見に行くにもいい距離だし。

Dsc_0056
 
 
それにしてもキンピカさんは指紋がついて拭くのが大変だ。

| | コメント (2)

2010.01.06

カキゾメカブカブ

わりとマジです。

Dsc_0037

| | コメント (0)

2010.01.04

今年の運勢

対極な二枚。

Nec_0031


まぁ僕は右な訳で。。。

| | コメント (4)

2010.01.02

ひきこもり

せっかくのバイク日和なのですが年末からひいている風邪が治りかけなので家でゆっくり療養中。
無理してぶり返しても嫌だしね。

Dsc_0031
 
 
おこたでゴロゴロ。

| | コメント (0)

2010.01.01

2010 寅年

年男のタグです、あけましておめでとうございます。

今年もたくさん走ってたくさん食べてたくさん笑う一年にしたいです。

という訳で、今年もよろしくお願いします。


Dsc_0098

| | コメント (7)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »