« ついに | トップページ | お勉強 »

2010.01.24

ちょっと港で登山して来た

どんさんが横浜をぶらぶらしてるみたいなのでちょっと襲撃。

大桟橋の駐輪場に着いたら、ちょうどマリンタワーからどんさんが帰って来たので大桟橋へ。
 
 
天気もいいし、ちょうど飛鳥IIが入港しているので人もたくさん。
それにしてもデカイ船だ。

Dsc_0092
 
 
思いのほか先端はとんがってて刺さったら痛そう。
これを見てタイタニックごっこを・・・と考えた人は結構多いはず。

Dsc_0100
 
 
救命ボートもかなり立派。
しかも早そう。

Dsc_0094
 
 
その救命ボートの下に案内板。
ボートステーションっていうのね。

Photo
 
 
大桟橋はほんと被写体には困らない。
夜景もきれいで撮りがいがありますよ。

Dsc_0117 Dsc_0118


さて、お腹もすいたのでちょっと遅い昼食。
昨日のシロコロで鎌倉のカレー屋キャラウエイの話も出てたし、カブ界でひそかに登山がブームらしいので、横浜カレー アルペンジローへ。
ここは辛さの度合いが山の高さになっています。
富士山にさえ登った事無い僕ですが、ちょっと頑張ってアイガーに登ってみました。
それにしても天国って。。。

Photo_2
 
 
ライスは飯盒に入ってきます。
まぁ飯盒に移しただけなんですけどおもしろい。
そしてカレーはスープカレーみたいにサラサラなカレー。
ちなみに僕のは横浜豚カレー、美味しかったですわ。

Dsc_0122_2 Dsc_0124_2
Dsc_0125_2


ふらっと出かけて船見てカレー食べてくっちゃべって寒くなる前に解散。
こんな休日もいいですな。

Dsc_0127

|

« ついに | トップページ | お勉強 »

カブ」カテゴリの記事

コメント

今日はどうもでした!

それと美味しいカレー屋を教えてもらいありがとうでした。かなりの有名店だったんですね、帰ってから調べました。

また、来年予定している「みんなで登山」の練習付き合って下さいね!

投稿: どん | 2010.01.24 22:34

うん、有名らしいです。

みんなで登山、頑張ってください。
僕はお見送り&お出迎え隊で。。。

投稿: タグ | 2010.01.25 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに | トップページ | お勉強 »