« 赤い海の塔 | トップページ | 空気をキレイに »

2010.02.09

またの名を写真部下見

この前の日曜にふらっと横浜大桟橋に写真を撮りに行ってきました。

空には雲一つなく、遠くには富士山も。
富士山手前のクレーンがちと残念ですが。

Dsc_0027
 
 
だいぶ日も暮れて遠くの夕日で浮かび上がるシルエット。

Dsc_0076
 
 
大桟橋は夜になると光と影で非日常な雰囲気に。

Dsc_0098
 
 
でもやっぱりここは桟橋なんだなと。
足を乗せてパイプをふかして。

Dsc_0097
 
 
完全に日が沈んで浮かび上がるみなとみらい。
いつ見てもきれいな夜景。

Dsc_0106
 
 
いまいち人気がないのか、山下公園側はひとが少ない。
マリンタワーきれいなんだけどなぁ。

Dsc_0111
 
 
King & Jack & Queen
遠くに見えるけどわかります?

Dsc_0126
 
 
ふと周りを見渡すとカップルだらけ。
さっきまで居たおじさんカメラマン達はいずこへ?

Dsc_0118
 
 
脳内部隊
兵士:隊長、周りが敵だらけです。
隊長:索敵班!どこ見てたっ!
兵士:いつの間にか袋小路に追い込まれてます。
隊長:くっ、救難信号だ。

Dsc_01472
 
 
兵士:ダメです、反応ありません
隊長:仕方ない、突っ切るぞ!
兵士:隊長、邪魔だよっていう視線が痛いです。
隊長:我慢だ、耐えるんだ。
兵士:ううう・・・
 
 
身も心も冷えたのでラーメン食べて帰りましたよ。

|

« 赤い海の塔 | トップページ | 空気をキレイに »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

すげー写真キレイですね!
去年デジイチ買ったので夜景撮影でも
連れてってください!
勉強したい!

投稿: suma | 2010.02.10 00:12

写真、とても綺麗です。
このような写真、撮れる様になりたいです。

投稿: | 2010.02.10 05:19

sumaさん
今度、横浜の夜景を撮りにみんなでいくつもりなのでぜひ!
三脚必須ですのでご用意を。

翠さん
夜景って意外と簡単なんですよ。
被写体は逃げないし、時間掛けて撮っても大丈夫だし。
設定だけちょっと勉強すれば簡単にきれいに撮れますから。

投稿: タグ | 2010.02.10 22:14

あ、ここは!!
ここは自分の好きなアニメ「東のエデン」の聖地なんですよ!!!
(勝手に人のブログリンク
http://d.hatena.ne.jp/riyot/20090509/1241868694

実際に人誰もいないのですねぇ。

投稿: A山 | 2010.02.11 09:31

A山さん
東のエデン、聞いたことありますね。
そこそこ人は居るんですけど、大桟橋自体が広いのであまり目につきません。
横浜に来ることがあればぜひお立寄を!

投稿: タグ | 2010.02.11 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤い海の塔 | トップページ | 空気をキレイに »