« 三脚あれこれ | トップページ | ずるずる »

2010.03.14

CPぷらす

ほんとは昨日行くつもりだったけど用事が出来たので今日、CP+に行ってきました。

Dsc_0021

カメラは買ったばかりなので、今回は三脚を中心に見学。
まずは今一番欲しいマンフロットのフリクションコントロール付きの自由雲台。
そんなに高くないから買っちゃおうかなぁ。。。

Dsc_0007


次はベルボンの平たくなる三脚。
手に持ってみた感じはかなりきゃしゃな感じ。
雲台部分を手で動かすと簡単に動いちゃうので説明どおりコンパクトカメラしか乗せられなさそう。

Dsc_0011


でもコンデジ乗せるにしてはちょっと大きめだし、なんか中途半端かも。
ちなみに何故かデコってあった。
奥野は社員人の手塗りらしい。

Dsc_0012


最後はベンロの、これまた平たくなる三脚。
こっちはちょっと大きめのしっかりした三脚。
足を伸ばすのが回転式なので、ちょっと操作しづらい。
まぁ慣れかな、これは。

Dsc_0013


スタイル自体は普通の大型三脚そのもの。
平たい形はツーリングに持っていくにはいいかも。

Dsc_0015


最後に仕事を済ませてささっと退散。
さぁ、夜景撮りに行きますよ!

つづく。

|

« 三脚あれこれ | トップページ | ずるずる »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三脚あれこれ | トップページ | ずるずる »