« ずるずる | トップページ | 風邪ひいた »

2010.03.17

横浜ぶらり 夜景写真部

20100314


突然夜景を撮りたくなって、CP+の後に写真部開催。
みなとみらいから中華街までカメラ片手にぶらぶらと。


まだ5時半なので夜景にはほど遠く。
雲が多いなぁ。

Dsc_0033


駐輪場横の旧横浜港駅プラットホーム。
ここを汽車が走ってたのか。

Dsc_0046


日も暮れて浮かび上がる赤れんが。
これはエロいらしい。

Dsc_0092


光と影。
細かい造形がいつ見てもキレイ。

Dsc_0093


上品な感じのクィーン。

Dsc_0143


今回の参加者。
左からkanchiくん、みなぞうさん、きーんさん、どんさん、タグ。

Dsc_0161


大桟橋近くの雑貨屋のペンギンと目が合う。

Dsc_0167_2


大桟橋付近からはみなとみらいがよく見える。

Dsc_0173


そのみなとみらいをバックにモデルさんが撮影してたり。

Dsc_0172


夜の氷川丸にはカモメが居ない。

Dsc_0227


宇宙に飛んで行きそう。

Dsc_0247


色彩がすごい、あいかわらず派手だね。

Dsc_0300_2


まだ完成して4年くらいしか経っていない媽祖廟。

Dsc_0248


そしてこちらはご存知、関帝廟。

Dsc_0277


金ぴかだよ。

Dsc_0283


お腹が空いたので、晩ご飯。
どんさん以外は初めてだった梅蘭で、名物の梅蘭やきそば。

Dsc_0292


五目あんは中に入ってるおもしろ焼きそば。

Dsc_0293


電車でみなとみらい駅まで戻って写真部終了。
3時間くらい歩いてたのかな。

Dsc_0316


被写体には困らない、夜の横浜みなとみらい。
何回撮っても撮り飽きない。

次は三脚持って行こう。

|

« ずるずる | トップページ | 風邪ひいた »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

すげ!キレイ!

昨日夜景をはじめて撮りましたがイマイチでした・・

タグさんの写真は美しい・・。
美味く言えないが夜景なのにギラギラしていない
(良い意味で)

ノイズもまったく感じないし
暗い写真なのにシルクのような滑らかさが
ありますね。

僕もどんどん撮って修行します!
いつかご一緒しましょう!

投稿: suma | 2010.03.21 10:59

昨日は風が強くて大変だったんじゃないですか?
三脚揺れちゃうとすぐぶれちゃいますし。

僕はRAWで撮って後で現像してるので多少加工してますが、なれればそこそこきれいに撮れますよ。

次回、夜景でぜひ!

投稿: タグ | 2010.03.21 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ずるずる | トップページ | 風邪ひいた »