« 都内のぐるぐる | トップページ | デジャブ? »

2010.03.09

山手トンネルウォーク

Dsc_0011

画像にタイトル入れるの、マネしてみた。


雨とはいえレースを見に行かなかったのに他のイベントに参加するのは気が引けますが、首都高を歩けるまたとない機会。
前日の夜の急なお誘いでしたが二つ返事で行ってきました。


池尻大橋駅から徒歩5分の所にある巨大建築物、大橋ジャンクション。
地下から一気に地上架橋の首都高に上がるためにぐるぐる回って上がって行く仕組み。

2dsc_0010


受付とかも無く、あれよあれよと建物内へ。
雨男の力もトンネル内には影響なし、さぁ撮りますよ!

3dsc_0013


トンネル内はすでに人だらけ。
まずは左に曲がってぐるぐる登り。

4dsc_0017


すぐに目に入って来たのはちょっと場違いなイルミネーション。
まぁ、客寄せにはこれくらいしないとダメなのですかね。

5dsc_0031 Dsc_0057
Dsc_0055 6dsc_0046


その中でもひときわ目を引くオブジェ、なんかラミエルみたい。

Dsc_0058


イルミゾーンを抜けるとマシンゾーン。
あまりお世話になりたくないマシンやら。

Dsc_0136 Dsc_0081


萌えマシンの王様、ウニモグやら。

Dsc_0088


バイクみたいに運転するのかな?って乗り物やら。

Dsc_0134


k@zさんを無理矢理誘って、試着してみた。
めちゃ重くて、これ着て走るとかたぶん無理。

Dsc_0133_2


マシンゾーンを抜けて最上部に到着、ここで3号線に接続。
ウォークはここで折り返し。

Dsc_0096

Dsc_0100 Dsc_0120


まだ開通前なのでいろいろ張り紙なども。
何の意味だろ?

Dsc_0108 Dsc_0109


折り返して下って行くとズームインの撮影してたり。

Dsc_0141


模型が展示してあったり。

Dsc_0149


シミュレータがあったり。


掘削機の刃があったり。

Dsc_0168


さらにぐるぐる下って行って最下層へ。


それにしてもすごい人、ここが高速道路だとは思えないくらい。

Dsc_0159


今後二度と徒歩では入れない場所。
非日常な貴重な体験でした。

|

« 都内のぐるぐる | トップページ | デジャブ? »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

3月22日(月)10時から、沿道住民(自己申告)を対象とした見学会が行われます。およろしければどうぞ。
事前申し込み制で18日(木)17時までに
清水・東亜・安藤JV代々木換気所作業所、羽鳥様or福永様まで。
TEL03-3379-5471、FAX03-3379-5472

投稿: 代々木換気所現場見学会 | 2010.03.12 16:48

急な決定で申し訳ありません。急に決ったものですからw
やっぱり広角側18㎜(でしたっけ?17㎜?)と28㎜の差は大きいですね。痛感しました。

↑↑↑のコメント、気になります。

投稿: みなぞう | 2010.03.13 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 都内のぐるぐる | トップページ | デジャブ? »