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2010.04.12

マフラー&ハンドル交換

土曜日はSCMを前日に控え、突貫工事でカブ改造でした。

まずはバイク屋で注文しておいたマフラーを取り付けてもらう。

SP TAKEGAWAP-SHOOTER
スーパーカブ50・リトルカブ(キャブレター車)用

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今まで付けてたキタコ ミニキャブトンと比べて少し太め。
音も太くなったと思う。

で、店員さんから取説を貰ってみてたら、なんとカブラは対象外。
んー、どこか干渉するのかな。

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あらためてカブを見てみてもカブラとの隙間は十分。
サイドカバーを開けてみても特に干渉する事なし、大丈夫か。

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外したマフラーは店で引き取ってもらったのですが、マフラーステーは純正だったので一応返してもらった。
で、店員さん曰く純正マフラーステーにはセンタースタンドとの接触部分にゴムが付いてて、それで衝撃を押さえてるとか。
今回付けたマフラーはステーも含まれるのでもしかしたら走ってる時にガチャガチャぶつかるかもと。

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どれどれ・・・センタースタンドのスプリングを引っ掛けている棒の先端が、マフラーステーにぶつかるかもってことか。
まぁ、ちょっと走ってたけど大丈夫そうだし、このままでいいか。

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家に帰ったらすでに13時。
ここから日が沈むまでが勝負です,ハンドル変えます。
まぁハンドル外してウインカー付けなおして取り付けるだけだからね。

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そうそう、今まで意味も無く付いてるだけだったチョークのケーブルも取っ払ったんですけど、チョークレバーのネジがめちゃ固くて全然回らない。
なんか特別なネジのだろうか、諦めてレバーはそのままに。

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ハンドルを仮組してスイッチ類を付けてみて。。。
やっぱりケーブル類が気持ち短い、ハンドル切ると端子が抜けそう。

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しょうがないので延長ケーブルを作ってつなぐ。
うーん、電気は苦手だ。。。

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このケーブルがここで、これを・・・抜けん!
などとやって全部繋ぎ終わったんですけど、何故か従来からあるであろう端子が一本抜けてる。
これは・・・どこにつながってたのだ?
というか、どこかにつながってたのか?
余ってるメス端子もあるけど、このままでも電気類もちゃんと点くし初めからどこにもつながってなかったんじゃないかな?
ということでこの端子はそのままに。

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そんなわけで、日が暮れる前になんとか完了!
ざっと試乗して問題無し。
これでSCMに行けるぜ。

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片付けをして部屋でちょっと休憩して、晩飯ついでもみなとみらいで買い物でもしてこよう。
そう思って夜の試乗も兼ねてお出かけ。

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メーターランプ点かないじゃん。
あの端子はこれだったのか。。。

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