« 花が咲く、かも | トップページ | ケンタッキーのポテトは »

2010.05.07

突発!2010年GWキャンプ

GWはカレンダー通りの休みになってしまったので東北ツーは中止でヒマヒマだった所にキャンプのお誘い、という事で行ってきました。

今回はいつもにも増して無駄にだらだら長いです。

 
 
前日の準備はこんな感じ。
今回は箱を付けないで行こうと思っているのですけど、さてどうやって積むかな。

Dscf3125


で、こう積みました。
フロントにテントとミニテーブル、キャリアにキャンプセットとマット。
シュラフやクッカーはバックパックへ。
うーん、シフトチェンジしにくい。。。

Dscf3127


実は寝坊して予定より30分遅れの7時出発。
まぁ飯は食わないわけに行かないので、ツーリング朝食の定番の牛丼。
秦野に入ると富士山が見えていつもテンション上がる、今日はあのふもとまで行くのか。

Dscf3128 Dscf3130


ゆっくり牛丼食ってたら待ち合わせ時間に1分遅れた。
すでに皆さん揃っているようで。
いやいや、お待たせしました。

Dscf3131_2


ちょっとガスってるけど富士山も見えるぜ、ふじおやま。

Dscf3132


ここから一路富士宮へ。
天気も良くてマスツーも楽しくて。
渋滞も無くていい感じ。

Dscf3134


途中、道の駅 富士川楽座でお昼ごはん。
がっかりなな富士宮焼きそば2品。。。

Dscf3148
Dscf3153 Dscf3152


気を取り直していざ行かん富士宮。
それにしても富士山に向かって走るのは気持ちいいですなぁ。

Dscf3156


天気がよくて冬用グローブじゃ蒸れて気持ち悪い。
軍手を出そうにも荷物の奥深くだし。
そんな話をしたら、隣の人がハイセンスなガーデニング手袋を貸してくれた。
ううう、恥ずかしいよう。。。

Dscf3162


富士宮のマックスバリューで買い出しして、またまた富士山目指して走ります。
だんだん富士山に近づいてきた。

Dscf3166


田貫湖近くの天子の森キャンプ場へ到着。
GWなのにそれほど混んでない様子。

Dscf3170 Dscf3173


管理棟から一番離れたサイトはうちらの他に2組居るだけ。
これならあまり周りを気にしないでキャンプできる。

Dscf3179


設営も終えて、さぁ肉ですよ。
にくにくやさいにくやさい♪

Dscf3183


日帰り組が帰ったあとは焚き火を囲んで酒盛り。
ええわ、焚き火最高。

Dscf3186


翌朝はホットケーキで軽めの朝食。
ようやくコンロでそんなに焦げないで焼けるようになったよ。

Dscf3191


朝食のあとはソフトを求めてプチツーリング。

Dscf3197 Dscf3199


まかいの牧場で、ソフトとサンデー。
モウモウ。

Dscf3200 Dscf3201
Dscf3203


続いて富士宮で焼きそば。
昨日のリベンジは成功、美味い!

Dscf3208


1泊組とは富士宮で分かれて連泊組は再びキャンプ場へ。
さすがに2日風呂に入らないのは汚いので、キャンプ場近くの風の湯へ行ってみた。
でもちょっとここはハズレだったかも。
洗い場は狭くていつも行列出来てるし露天風呂は畳一畳くらいの狭さだし。

Dscf3225


2泊目は薪は買ってこなかったので燃やしては枯れ枝を拾っての繰り返し。
それにしても焚き火はいいですなぁ。

Dscf3230


ゆっくり起床してゆっくり撤収してミルクランドへ。

Dscf3242


ソフトじゃなくてジェラードで。
ここはミニ牧場もあるのね・・・ん?

Dscf3246 Dscf3243


ツーリングの記念に!という事は大人目当て?

Dscf3247


帰りは富士五湖方面から。
どの道を通ったのかはよくわからないけど車も少なくてすいすい気持ちいい。

Dscf3254


でも残念ながら富士山は見えず。
見えたら更にいい景色なんだろうね。

Dscf3266


本栖湖、精進湖を遠くに眺めて西湖へ。
昼飯の店が混んでたので予約して湖畔をぶらぶらぶ・・・ぶおおおお!!
なにあれ?岩国行くの?
写真じゃわかりにくいけど、すんごい低いんですけど。

Dscf3288


西湖の湖畔にはさびれたキャンプ場があってなかなかの廃墟ぶり。
廃バスが5台くらいありますし。

Dscf3294


「CAFE M」
オシャレカフェで結構混んでる。
それにしてもなんでガムシロがビーカーに入ってるんだろう。

Dscf3311 Dscf3306
Dscf3308


河口湖、山中湖と走ってようやく富士山が何となく見えて。

Dscf3335


FISCOでなんかイベントがあったらしくバイクの集団がたくさん通るふじおやま。
行きと違って富士山見えん。

Dscf3338


すっかり遅くなってしまったので晩ご飯。
みんなが昨日食べそびれたサンマー麺・・・ふふふ。

Dscf3340 Dscf3342


しまった、昨日見たとき45日が休みかと思ったら45日だった。
5日は今日だし、ましてや今5だし。
しょうがないので大好きなコメダで晩ご飯。

Dscf3344 Dscf3349

突発のわりにはガッツリ遊び通した3日間でした。
なんだかんだで400キロ弱、走ったねぇ。
みなぞうさん、企画ありがとうございました。

Dscf3350_2

|

« 花が咲く、かも | トップページ | ケンタッキーのポテトは »

カブ」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
今回は企画したとは言えませんね(笑)
にもかかわらず、皆さんまぁまぁ楽しんでもらえて。
またよろしくお願いします。

投稿: みなぞう | 2010.05.08 16:21

お疲れさまでした。
いやいや、突発というわりにはしっかりとしたキャンプで楽しかったです。
これからキャンプには持ってこいの季節なので、またよろしくお願いします。

投稿: タグ | 2010.05.08 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花が咲く、かも | トップページ | ケンタッキーのポテトは »