« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の28件の記事

2010.05.31

まんぷくバービー猿島

Dscf3474

心配した天気もギリギリもって、行ってきましたバービー猿島。

続きを読む "まんぷくバービー猿島"

| | コメント (6)

2010.05.29

解凍完了

明日の天気が怪しいですが、きっと曇りでもってくれると信じてバービー猿島決行します!

Dsc_0109


マグロも喜んでます。

| | コメント (0)

2010.05.28

自然解凍

いよいよ明後日になったバービー猿島

事前に取り寄せてあったマグロの出番です。
これから1日かけて発泡スチロールで自然解凍。

Dsc_0098_2


ほんと中止にならなくてよかった。
一人で食べるにはデカすぎる。。。

| | コメント (2)

2010.05.26

旅三脚

旅に持っていく三脚というと小さかったり低かったり。
自分撮りにもう少し高さが欲しい、でも重くて大きいのは嫌。

そんなあなたにタムラック ZIP SHOT
312gと軽量なのに全高1,120mmで搭載重量も1.35kgでデジイチも大丈夫。
テントのポールと同じ仕組みなので手を放せば素早くセットできるし。


まぁ難点は高さの調整が出来ないとこかな。
現物見てよかったら買ってみようかな。

| | コメント (2)

2010.05.24

さて、どれがいいかね

さすが丸直さん、頼んだ次の日には発送とは仕事が早い。

Dsc_0091

| | コメント (0)

2010.05.23

シロコロ前夜祭

残念ながらカフェカブ京都に行く事は出来なかったのですが、みなぞうさん&kanchiくんから前夜祭のお誘いをいただいたのでご近所カブ乗りさんと本厚木でシロコロを食べてきました。

Dscf3352

続きを読む "シロコロ前夜祭"

| | コメント (0)

盗難、目撃情報求む

A_2

B


いつも仲良くさせてもらっているk@zさんのカブ(ベロチョロ号)と、一緒に停めていたもう一台のカブ(カスタム50)が5/23に盗難にあいました。

2台同時で車庫内から引きずり出し盗難なのでプロっぽいですが、特徴のある色でオールペンしてあるカブなのでもし見かけたから方はこの記事のコメント欄、k@zさんのメールkaz501223@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

k@zさんももちろんですが僕もたくさん一緒に走って思い入れのある大切なカブです。
是非ご協力をお願いします。


ーーーーーーーここから転記ーーーーーーー

スーパーカブC-65

車体色=黄緑

ナンバー=藤沢市 め 65-19

車体ナンバー=調べてます

後輪にロックされたままロックごと盗難。


カスタム50

車体色=紺色

ナンバー=藤沢市 わ 7247

車庫内から引きずり出し盗難


これでカブ盗まれるの3台目・・・

経験上発見は難しいカモですが、少しの望みをかけて。

見かけたらコメント欄にでも連絡いただけたら嬉しいです。

| | コメント (4)

2010.05.20

エビ全滅

もともと居たミナミヌマエビが減ってきたので5月9日にいつもの通販で20匹ほど買ったのですよ。
届いたエビがデカかったので一瞬ヤマトかと思ったけどちゃんと一応ちゃんとしたミナミ、それにしてもデカイ。

さてそのエビを入れてから今日で12日目なのですが、もともと居た5匹もあわせて全滅しちゃいました。
1日に1〜2匹のペースで毎日、会社から帰ってくると死んでるんです。
一気にとかじゃなくてほんとに毎日すこしづつ。

Dsc_0082


水合わせはちゃんとやった(はず)だし、水温もまだこの時期は25度程度だし、pHも6.4程度だし。
何が原因なんだろ?

| | コメント (2)

2010.05.19

寝過ごした

寝過ごした
爆睡してたら横浜通り過ぎてみなとみらいまで来ちまった。

| | コメント (0)

2010.05.17

何用買えばよい?

とえりあえずメーター周りをもう少しすっきりさせたいのですが、それに必要な物の種類がわかりません。

今付いているステムナット(ピカピカの化粧ナット)を、高さの無い普通のナットに変えたいのだけどサイズがわからない。
ちなみに画像はトモさんちにあった変態紳士フロントフォークです。

Dsc_0020_2


ネットで調べても店で探してもカブに適合すると書いてあるのが無い。
モンキー用のでいいのかな?

| | コメント (2)

2010.05.16

エビナットはエビ印

先日、トモさんからエビナットあるよとメールを頂いたのですがステーの事も相談に乗ってもらう事になったのでお昼頃にトモさんちに行ってきました。

Dsc_0019

続きを読む "エビナットはエビ印"

| | コメント (9)

2010.05.15

無印良品

無印良品
藤沢店はなんでも揃ってますなぁ。

| | コメント (0)

2010.05.14

あらら

しばらく窓際にほっぽいてたらあんなにムチムチだった泪ねぇさんがシワシワに枯れてしまった。

Dsc_0018


日差しに弱かったのかな。。。

| | コメント (0)

2010.05.13

チョップスティック

傷物セールで携帯箸が安く売ってたので買ってみた。
箸先が木なので、キャンプで使ってもプラ箸と違って熱で溶ける事もないし。

Dsc_0015


アウトドア用じゃないけど大丈夫でしょ、うん。

| | コメント (0)

2010.05.11

早いもんで

またこの季節です。

Dsc_0104


忘れないうちに払っちゃおう。

| | コメント (2)

2010.05.10

応急処置だろうけど

応急処置だろうけど
針金で固定で大丈夫なのか?

| | コメント (0)

2010.05.09

モンベル

モンベル
つ、つえぇ。

| | コメント (0)

アストロ

アストロ
エビナットあったけど100個もいらない。。。

| | コメント (0)

2りんかんの

2りんかんの
痛車コーナー、なかなかの充実ぷり。

| | コメント (0)

ケンタッキーのポテトは

ケンタッキーのポテトは
もう少し評価されてもよいと思う。

| | コメント (0)

2010.05.07

突発!2010年GWキャンプ

GWはカレンダー通りの休みになってしまったので東北ツーは中止でヒマヒマだった所にキャンプのお誘い、という事で行ってきました。

今回はいつもにも増して無駄にだらだら長いです。

続きを読む "突発!2010年GWキャンプ"

| | コメント (2)

2010.05.06

花が咲く、かも

GWにキャンプに行っている間に、瞳のつぼみがにょいーんと伸びてた。

Dsc_0098


しっかり日に当ててあげよう。

| | コメント (0)

2010.05.02

元気すぎ

新顔、コリドラス・ステルバイ。

Dsc_0089


3匹買ってきたのですが、まだ環境に慣れてないせいか全然落ち着かない。
上へ下への大移動。
頼むから水草抜かないでね。

| | コメント (0)

命名

昨日実家から貰ってきた多肉植物、名前がわからないのでキャッツアイ(森三中)と名付けよう。
なんだか瞳につぼみがあります、咲くのかね。

Dsc_0087

| | コメント (0)

2010.05.01

置く場所がないので

置く場所がないので
とりあえず餌置き場へ。

| | コメント (0)

余ってるらしいから

余ってるらしいから
もらって帰る事にした。

| | コメント (0)

実家が

実家が
多肉植物園になってた。

| | コメント (0)

あまってた線つなげたら

あまってた線つなげたら
メーターランプ点いた。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »