« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の14件の記事

2010.06.30

侍蒼

kentさんのマリンタワーが青くなるというつぶやきを見て、会社から帰ってからすぐにカメラと三脚を担いで行ってきました。

続きを読む "侍蒼"

| | コメント (0)

2010.06.28

撮ルネ?

今さら感はありますが、torne買いました。

Dsc_0211

torneが出た当初はずっと品切れだったからもうすっかり忘れてましたけど、ふと立ち寄ったヨドバシで薄型テレビを見た時に思い出したので。

うちのテレビは画面がフラットじゃない14インチのテレビデオ(ビデオ機能沈黙中)です。
もちろん地デジなんて見れません。
壊れたら買い替えるかなーと思いつつ、いっこうに壊れる気配なし。

さっそく繋いでみたのですが、何だかすごい映像がクリアで見やすい。
テレビを換えなくてもこんなに画質が変わるとは。
上下がカットされてよけいに画面は小さくなっちゃいましたけどね。

ただ、小さな問題がありまして。
torneの操作をしようとすると文字が小さくて読めない。
やっぱテレビ買うか。。。

| | コメント (0)

2010.06.25

宇宙が見えるとこ

最近仕事が忙しかったのですが、スコッと暇ができたので有休使ってちょっくら宇宙が見えるとこに行ってきました。
最近、宇宙が熱いですからね。

続きを読む "宇宙が見えるとこ"

| | コメント (8)

2010.06.22

相模湖に始まりコメダに終わる

6月22日が相模湖での最後の開催となるエクスチェンジマート、一度も行った事無いので最後だし行ってきました。

続きを読む "相模湖に始まりコメダに終わる"

| | コメント (0)

2010.06.19

やはり古さは否めない

iPhone4が出るのですが、予約はしてません。

えぇ、白待ちです。
噂によると夏の終わりになるんじゃないかと言われてますが待ちます。
その頃にはきっとみんな黒かってスムーズに買える事を祈ってます。

で、今僕はdocomoなのですがこれはこのままメールと通話用に残して2台持ちの予定。
どうせメールしかしないのだからできれば小さい方がいいよね。

というわけで以前使ってた携帯を引っ張り出してみた。
SIMカードさえ差せば使えるしね。

左:N-01A 右:SO902i
Dsc_0139


充電して久しぶりに使ってみる。
うーん、やはり画面は小さいし文字もギザギザだし使いにくいなぁ。
ま、まだ白発売まで時間はあるし悩むのは後でいいか。

| | コメント (3)

2010.06.18

アレが出たら買う物リスト

・タイヤ(現在:ブロックタイヤ「IRC TR1 2.75-14 4PR WT」)
・タイヤレバー(デカケツに常備出来るサイズ)
・チェーン(コマ数がわからない)
・ドリブンスプロケ(現在:39丁、ドライブはたぶん16丁)
・カッパ(ジャストサイズなのが欲しい)

| | コメント (2)

2010.06.15

アルミ版を

細かく削って穴開けるにはどうすればいいか思考中。

Dsc_0129


時間掛けてゴリゴリやるか。

| | コメント (0)

2010.06.13

焼きそばを求めて

昼過ぎに2りんかんでオイル交換とヘッドライトの玉を買ってふらふらーっと走ってたら、きーんさんからメールが来ましてね。

中華街で焼きそばを食べたいらしい。

今日これから雨ですよ?

でも行きたい?

よし行きましょう。

続きを読む "焼きそばを求めて"

| | コメント (0)

2010.06.12

ケツの中

何かと荷物が入れられて便利なデカケツ。

左のケツにはカッパをぎゅうぎゅう詰めて入れてあって、右のケツには車載工具や予備の電球などの入った箱を入れてあるんですよ。

で、問題は右のケツ。
箱は一応クッション風の袋に入れてあるんですけど、走ってるとケツの中でガコンガコン暴れてるんです。

これはいかん、というわけでちょっと加工してみた。

続きを読む "ケツの中"

| | コメント (4)

2010.06.08

タイヤどうする?

先日k@zさんちに行った時にリアタイヤがかなり減っている事が発覚。
デカケツ付けてるとタイヤ見えないし、全然気づかなかったですよ。

Dsc_0169


このブロックタイヤは去年の4月に換えたんですけど、やはりノーマルタイヤに比べると減りが早いみたい。

うーん、次のタイヤどうするかなぁ。
同じブロックタイヤじゃつまらないような気もするけど、けっこう今のスタイルも気に入ってるしなぁ。

そういえばチェーンも伸び伸びで限界みたい。
これも交換だな。

Dsc_0158


k@zさんにあと500キロも走るとパンクするよぉって冗談半分でおどかされましたけど、その日に150キロも走ってしまったし。
早くどのタイヤにするか決めなきゃなぁ。

| | コメント (3)

2010.06.07

江ノ島鎌倉行ったり来たり

昨日の日曜は天気も良かったのでちょいとカブでお出かけ。

続きを読む "江ノ島鎌倉行ったり来たり"

| | コメント (0)

2010.06.05

パワフィル交換

ボアアップしてだいぶ経ちますし、ゴムが劣化してひび割れてきたのでパワフィル交換。

Dscf3508


どれくらい汚れてるか気になったので開けてみた。

Dscf3509


うーん、この汚れが変え時だったのかはわからないけどまぁいいか。


| | コメント (0)

2010.06.04

ダイエッター

ずっと借りていたバーベキューコンロを先週返したので、置き場だった洗面所が少し広くなりました。

そうだ、しまってた体重計を出そう。

ついでに久々に乗ってみよう。

降りてみよう。

もう一度乗ってみよう。

おやおや?

続きを読む "ダイエッター"

| | コメント (3)

2010.06.02

宙玉レンズ

これなら簡単に作れそうだなと思って材料買ってきた。

Dsc_0112


さて、アクリル板にどうやって穴開けるかな。

・・・やっぱ電動ドリルかな?

続きを読む "宙玉レンズ"

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »