« タイヤどうする? | トップページ | 焼きそばを求めて »

2010.06.12

ケツの中

何かと荷物が入れられて便利なデカケツ。

左のケツにはカッパをぎゅうぎゅう詰めて入れてあって、右のケツには車載工具や予備の電球などの入った箱を入れてあるんですよ。

で、問題は右のケツ。
箱は一応クッション風の袋に入れてあるんですけど、走ってるとケツの中でガコンガコン暴れてるんです。

これはいかん、というわけでちょっと加工してみた。

デカケツの中、けっこう広いです。

Dscf3514


これが工具類が入ってる袋。
すでに擦れて少し穴があいてる。

Dscf3513


ケツの内側をドリルで穴開けて、マジックテープをステーで挟んでボルト留め。
裏側にはデカケツ固定用のステーがあるので位置は低め。

Dscf3520


ぎゅっと締めて完成、これでガタガタならないはず。

Dscf3524


これならまだいろいろ積めるな。
何入れようかねぇ。

|

« タイヤどうする? | トップページ | 焼きそばを求めて »

カブ」カテゴリの記事

コメント

!!これナイスですね!
工具入れてもこの余裕・・うらやましいでup

投稿: チャメ | 2010.06.13 06:57

オイラも工具積んでるけど 殆ど使わないから同様に工具入れが工具の重さで擦れて穴開いてます、
このアイデアは良いかも!
先日パンクしてからコンプレッサーも積みっ放しで…、
後ろの箱にろくに荷物が入りません…、
デカケツって便利だなぁ。

投稿: トモさん | 2010.06.13 09:08

これカッコいいですね!
後はマフラー排気対策さえできれば完璧かとw

投稿: ゆずきち | 2010.06.13 09:41

チャメさん
箱を付けないと積載量0ですから、やっぱ物を入れるスペースがあるというのは便利です。
なかなか手に入りにくいですけど、デカケツいいですよ!

トモさん
コンプレッサー積みっぱなしってすごいですね。
毎回物の出し入れをするにはちと不便ですけど、積みっぱなしの物を入れとくには便利です。

ゆずきちさん
一応カッパは臭くならないように左ケツに入れてあるけど、どうしても右は排気ガスで黒くなっちゃうよねぇ。
まぁパッキン着いてるから中まではあまり入ってこないけど、もう少し汚れないようにしたいよね。

投稿: タグ | 2010.06.13 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイヤどうする? | トップページ | 焼きそばを求めて »