« パワフィル交換 | トップページ | タイヤどうする? »

2010.06.07

江ノ島鎌倉行ったり来たり

昨日の日曜は天気も良かったのでちょいとカブでお出かけ。

まずはハンドルを詰めてもらうためk@zさんちへ。
アレやコレや聞きたい事もあったしね。
ガレージに着くとお父さん用のあんどんカブを整備中、おじゃまします。

Dsc_0139


ハンドルを変えてからしばらく乗ってみたけど、やはり幅が広くて違和感があるのとちょっとバーが間延びしてて微妙なバランスなので左右30mmづつ短くしてもらいました。
ついでにチョークレバーも外していらない出っ張りもカットしてもらって。

Dsc_0142 Dsc_0154


これでバランスもばっちり。
乗ってみた感じもいいじゃないの、k@zさんありがとね。

Dsc_0157


さて、どうやらkentさんとどんさんが江ノ島にいるようなのでひとっ走りして江ノ島へ。
お二人のカブは発見したけど姿はなし。
とりあえず登ってみるかなぁ・・・うげ、すごい人。

Dsc_0165


で、入り口付近でどんさんと連絡がついたので駐輪場に戻る事に。
どんさんとは合流出来たけど、どうやらkentさんは江の電で鎌倉に行ったらしい。
といわけで、鎌倉までぶぃんと走って駐輪場へ停め・・・ん?
いつの間にか後ろになおき君が居るじゃん、なんで?
どうやら僕らを見つけて追いかけてきたらしい。
それにしても鎌倉も人が多い。

Dsc_0177


kentさんも合流して鎌倉をぶらぶら。

Dsc_0184_2 Dsc_0193
Dsc_0199 Dsc_0200


てくてく歩いて鶴岡八幡宮へ。

Dsc_0204


倒れた大銀杏には生き生きした葉がぎっしり。
これならまた何百年後には大きな木になりそうですな。

Dsc_0214


ここでバイツくんも合流。
参拝しておみくじ引いて。

Dsc_0227


この時期は山の緑も濃くてじつに気持ちいい。
天気もよくてさらに気持ちいい。

Dsc_0234


んー、蓮はもう少しかな。

Dsc_0237


八幡宮から歩いてsetoさんへ。
今日は他にもお客さんがいた、やっぱ有名なのね。

Dsc_0246


鎌倉でどんさんとなおきくんがそれぞれ離脱、kentさんは江の電で江ノ島へ。
なのでバイツくんと江ノ島に戻る事に。
ここからは江ノ島散策。
やはり猫ですね。

Dsc_0256 Dsc_0257
Dsc_0280 Dsc_0325
Dsc_0320_2


猫を堪能してちょっと早めの晩ご飯。
江之島亭でそよ風にあたりながら海を眺めて釜揚げしらす丼。

Dsc_0276 Dsc_0275


一息ついたので島の奥まで行ってみたらきれいな夕日。
久々に来たけど江ノ島いい。

Dsc_0296


駐輪場へ戻る途中で用事が出来てしまい一足先に帰ったのですが、すぐに用事も済んだので再び江ノ島へ行ってみると、やっぱりきーんさんが居た。

Dsc_0339


どっぷり日も暮れて周りに人が居ない江ノ島で22時過ぎまでカブ談議。
日曜じゃなかったらもっと話してたかったですよ。
実に充実した日曜でした。

|

« パワフィル交換 | トップページ | タイヤどうする? »

カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パワフィル交換 | トップページ | タイヤどうする? »