« 今年も一年分の笑顔をありがとう | トップページ | 夕涼み工場見学 »

2010.07.25

スカイブリッジツー&スカイブリッジキャン  っぷ

01

今年も行って来ましたスカイブリッジ。
日帰りの予定だったのですが、翌日の用事がずれたので急遽キャンプも参加です。

集合場所の道の駅ちちぶまでおよそ100km。
朝の5時に出発して予定通り8時過ぎに秩父到着。

Dsc_0002


集合時間には20台近くのカブカブカブ。

Dsc_0006


最初に目指すのは阿左美冷蔵、R140ではなく裏道をマスツー。

Dsc_0032


開店前に到着したけど、すでに駐車場を一周するほどの大行列。

Dsc_0046


ほとんど風のない炎天下で2時間半、待ちに待ったかき氷。
出てきたのは雪山のようなかき氷。

Dsc_0060


苺シロップをかけて一気にかき込む。
さっきまでの熱さはどこへやらです、しあわせ〜。

Dsc_0062


かき氷の次は長瀞でそば。
で、定番の川遊び。
このためにちゃんとサンダルに履き替えてきましたからね。

Dsc_0088_2


食べて涼んで、また走って。
今度は道の駅おにしまでまたマスツー。

Dsc_0093 Dsc_0100
Dsc_0105 Dsc_0107


おにしからはキャノンボール。
今回はダムの上を通って裏道走って。
途中、面白い写真が撮れたり。

Dsc_0211


少し日が陰ってきた頃にスカイブリッジ到着。

Dsc_0235


みんなではぁはぁ。
恥ずかしさなんてみじんもありません、楽しいです。

Dsc_0255


残念ながら日替えり組はここで解散。

Dsc_0268


さて、いよいよキャンプです。
火を見るとわくわくが止まりません。

Dsc_0274


キャンプには人を開放的にさせてしまう力があると思います。
だって股間ライトですもん。

Dsc_0277


キャンプとは思えない品揃え。

Dsc_0283


お酒だけじゃなく料理もキャンプでは考えられない品揃え。
今回はほんと何にもしないで食べてばかりでした。

Dsc_0293


〆は花火、線香花火をしっぽりと。
子供の頃は見向きもしなかったのにねぇ。

Dsc_0355


ポツポツ就寝する人も出てきたので静かに焚き火を囲んでしみじみタイム。
しみじみと黒い話しなどw

Dsc_0373


見上げると満天の星空、天の川も見えるし。
いっぱい走って美味しい物食べて贅沢な一日終了。

Dsc_0399


暑さに耐えられなくて起きるとすでに朝食タイム。
みなさんどうしてそんなに早起きなの?

Dsc_0400


遅ればせながら朝食作り、定番のホットケーキ。
今回はフライパンがよかったのかふっくら仕上げ。

Dsc_0403


お腹もふくたので撤収開始。
それにしても今日も暑い、早く走り出したい。

Dsc_0417


最後にもう一度スカイブリッジ前で記念撮影。
楽しい2日間も終わり、やっぱキャンプはいいね。

Dsc_0425_2


帰りがてら日航機墜落の慰霊碑に立ち寄って。
どんな乗り物でも事故は悲しい、無くなってほしい。

Dsc_0431


道の駅おにしで十石みそソフトに舌鼓、うまいよ?

Dsc_0432


最後に道の駅あしがくぼに寄って、ここからは各自のペースで帰路について。
濃い2日間もあっという間に終わってしまった。
非常に暑かったけど夏!って感じで楽しかったです。

ツッカーさん、参加者の皆さん、ありがとうございました。

|

« 今年も一年分の笑顔をありがとう | トップページ | 夕涼み工場見学 »

カブ:スカイブリッジツー 2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も一年分の笑顔をありがとう | トップページ | 夕涼み工場見学 »