« 座間向日葵ツー | トップページ | カレーライドフェス神奈川 »

2010.08.25

TSUKISHIMA MONJA EIGHT

Dsc_0701

もんじゃ食べに月島行くけどどう? → もち行きます

そんなわけで都内を抜けて月島まで行ってきました。

ツーリングと言えばだいたい西か北にしか行かないのでなんとなく変な感じの上りのR246。
やっぱ車多いなぁ。

Dsc_0094


多摩川を超えてるとなにやら河原に大量のブルーシート。
そうか、花火大会ですな。

Dsc_0125


都内に入ると予想通りの渋滞。
まぁ焦らずゆっくり行きましょう。

Dsc_0191


R246から六本木通りに入って西麻布。
「あのビル、ロボットになるんだよ」
「まじで?」
そんな会話をしてるんだと思う。

Dsc_0217_2


国会議事堂 → 皇居 → 銀座 → 勝ちどき橋
この辺は空いててスイスイっと。

Dsc_0218


豊洲からはスカイツリーが微かに見える。
やっぱデカイな、まだ伸びるんだもんな。


Dsc_0326


待ち合わせ場所では電車組のkanchi君が熱心にもんじゃマップを見てました。
熱心過ぎて気づきませんね。

Dsc_0335


僕たち側のメニューは「めんたい」「海」「ベビースター」「焼きそば」
お勧めなだけあって、めんたいが一番美味しかったかなぁ。

Dsc_0347


僕はもんじゃの作り方はもちろん、食べ方もわからない素人なのでほとんど見てるだけ。
簡単言うとカンカンよせよせじゅわっまぜまぜと言ったところでしょうか。

Dsc_0351


あとははふはふ言いながら食べるだけ。
ものすごくビールが飲みたい、つぎは電車で来よう。

Dsc_0364


もんじゃも食べ終わったけど解散するにはちょっと早いので東京タワーまでプチツー。
「そんな腕さばきじゃあっちむいてほい大会で勝てないぞ」
「はい、教官!」
そんな会話をしてるんだと思う。

Dsc_0401


ベイブリッジと違ってレインボーブリッジは原付二種なら通れます。
まぁ下段なのであまり景色はよくないけど。

Dsc_0525


橋を抜けると都内のグルグル。
ここは眺めもきれい。

Dsc_0571


さらにぐるっと回ると渡ってきたレインボーブリッジも見えて。
高速じゃなくて一般道だから見れる景色。

Dsc_0618


都内は道がさっぱりわからないのできーんさんにおまかせ。

Dsc_0643


ここどこだー?って走ってると、遠くにひときわ光る塔がちらっと、きたっ!

Dsc_0655


着いたー!と思ったらすぐにライトアップが消えちゃって。
なんですとー!と思ったらライトアップの切り替えでした。

Dsc_0689


間近のタワーを堪能したので次は芝公園へ。
タワーいいね、まだまだ現役。


Dsc_0731


珍しく都内を走ってもんじゃ食べて。
最近仕事が忙しくてたまってた鬱憤もはれて。
楽しい時間でした。

Dsc_0738

|

« 座間向日葵ツー | トップページ | カレーライドフェス神奈川 »

カブ」カテゴリの記事

コメント

あっちむいてほいの世界は厳しいですね。

投稿: でら | 2010.08.26 08:36

とりあえず関東大会頑張ってください

投稿: タグ | 2010.08.28 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 座間向日葵ツー | トップページ | カレーライドフェス神奈川 »