« 疲れピーク! | トップページ | 秋用グローブ »

2010.09.09

iなんとか

白待ちでビックウェーブに乗り遅れたタグです、ここまで来ると意地です。
意地になってるだけで本心はiPhone4欲しいです、もう黒でもいいです。

今までは初代iPod touchを使って音楽や動画を見てたんですけど、iPhine4が出るという事で動画もHDで保存したりしてまして。
もちろん初代iPod touchではHD動画は見れないので最近はめっきり動画も見なくて。
そうすると音楽を聴くだけとしてはiPod touchはデカ過ぎ、ポケットに入れてもかさばるしね。
iPhone買ってもやはりかさばるので、音楽は切り離す事にしました。

そんなわけで本日発売開始のiPod nano (シルバー 16GB)

Dsc_0351


大きさは予想通りなんですけど、液晶がなかなかきれい。
iOSでは無いんだけど見た目はほとんとiOSと同じ。
アイコンが4個ずつで左右にデフォルトで4ページ分、最大で5ページまでいけるみたい。
アイコン長押しでプルプル震えてレイアウトも変えられます。

Dsc_0360


気になった操作性は意外と良好。
クリックホイールのように画面を見ないで操作するような事は出来ないけど、これはこれで直感的にタッチで操作できるので良いかと。
あと画面が小さいのでちょっと画質の悪いアートワークもそれなりにきれいに見えます。

Dsc_0369


ざっと触った感じとしてはこんな感じですかね。
さて、どこにクリップ挟んで使うかな。

|

« 疲れピーク! | トップページ | 秋用グローブ »

Apple」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れピーク! | トップページ | 秋用グローブ »