« 伊豆の踊り子がもんじゃキャンプ | トップページ | メーターまわりシンプル計画 »

2010.09.26

下見してきた、ずぶ濡れなった

今度のキャンプは初めてのキャンプ場なのでちょっと下見に行ってきました。


どうせなら本番と同じ時間でたどってみようと思ったのですが案の定、寝坊ですよ。
すでに小田原を出てる時間だし。

Dscf4059


まぁ寝坊したとはいえ慌てる必要も無いのでゆっくりマイペースで。
空はすっかり秋らしく。

Dscf4068


小田原のセブンイレブン

Dscf4077


伊東マリンタウン

Dscf4108


赤沢日帰り温泉館

Dscf4124

と、各ポイントを見ながらスイスイっと。
途中、踊り子号と並走したり。

Dscf4134


当日は河津の手前で昼飯を食べようと思ってるので食事処を探してみたけど。
うどん、そば、釜飯、金目鯛。
どれもちょっと高め、観光地だからしょうがないか。

Dscf4143 Dscf4145
Dscf4150 Dscf4155


どうしようかなー、って走ってたら一番河津よりに回転寿しとガスト。
参加人数によってはここでいいかなぁ。

Dscf4157 Dscf41582


河津の駅の近くにあるスーパーAoki
そこそこ買い出しはここで大丈夫でしょう。

Dscf4162


最初に寄ったのは温泉の第二候補の踊り子温泉会館。

Dscf4166


建物も立派でいいんだけど、場所が河津よりなので旧天城トンネルの帰りに寄るにはちょっと遠回り。

Dscf4171 Dscf4172


続いて本命、伊豆キャンパーズヴィレッジ
入り口の目印は松本商店、向かいのバス停の脇道から入って行きます。

Dscf4181


手作り感満載の看板。
一抹の不安を覚える・・・。

Dscf4185

手作り看板を目印に坂をぐいぐい登ります。
1速使わないと登れなかったし、道悪いし。
アスファルトが割れたり穴あいたりしてるので夜走ったらコケるかパンクするなこりゃ。

Dscf4193 Dscf4198
Dscf4203 Dscf4204


ようやく到着、かなり疲れた。

Dscf4206


全体像が見えないので、なんだか敷地内がどんな感じなのかちょっと把握しにくい感じ。
とりあえず階段の上にある管理棟に行ってみる。

Dscf4218


電話で聞いた通り、10月はそんなに混まないので連なっている3サイトを借りれそうな感じ。
AC電源サイト(ちょっと値段が高い)を電源使わなければ普通のサイトと同じ料金でいいとの事。
ちなみに管理棟はこんな感じ。

Dscf4210


適当に見て回っていいよとの事なので、場内を見てまわる。
サイトマップはこれ
竹炭用窯らしいところ。

Dscf4212


管理棟の近くのトイレ、そんなに汚くはない感じ。

Dscf4208


管理棟近くの炊事場。

Dscf4213


サイトマップのオートキャンプサイト(グレー)は管理棟横の数サイトしか見れなかったです。
下にどうやって降りて行くのかわからなかった、草ぼうぼう。

Dscf4216


ここが入り口すぐの5連のAC電源付きオートキャンプサイト(赤)
ここはちゃんと整備してある感じ。

Dscf4220


そしてここが3連のAC電源付きオートキャンプサイト(赤)、ここを借りればいいかな。

Dscf4221


別アングル、10人は余裕でいけるでしょう。

Dscf4222


そのサイトのすぐ上にあるバンガロー・・・ちょっとさびれてますが。

Dscf4226


まぁこんな感じでしょうか。
仲間内でワイワイやるには十分じゃないでしょうかね。

続いて、温泉第一候補の禅の湯、ここは旧天城トンネルの帰り道なのでいいんじゃないかと思う。
踊り子温泉会館もそうだったけど、この辺は1,000円が相場なのかな。

Dscf4234


最後は天城峠の旧天城トンネル。

Dscf4256


でも看板とおり入って行くと遠いのでもうちょっと先の入り口から。

Dscf4262


最初はアスファルトなのですが、すぐに砂利道になってずっと砂利道のまま。
なかなか走りにくいです。

Dscf4269


そして到着、旧天城トンネル。
でもこっち側はどうやら裏みたい、反対からにしようかな。

Dscf4273


ここで旧にデジカメの電池が切れて、本日の下見ツー終了。
あとは雨との戦い、寒かった。。。

当日は晴れるといいなぁ。

|

« 伊豆の踊り子がもんじゃキャンプ | トップページ | メーターまわりシンプル計画 »

カブ」カテゴリの記事

コメント

これはいいトンネルですね。

投稿: suteki* | 2010.09.28 00:55

伊豆に来られた時は是非!

投稿: タグ | 2010.09.30 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆の踊り子がもんじゃキャンプ | トップページ | メーターまわりシンプル計画 »