« すらいむ | トップページ | IKAROS »

2010.10.20

"HAYABUSA" MUSES-C

ちょっと前なのですが、相模原のJAXAに行ってきました。

Dscf4438

ここは無料で見学出来るのですよ。
代表者の名前を書いてパスを貰って。

Dscf4382


いざ、見学コース!
いきなりメインの宇宙教育センター。

Dscf4387


ここに来れば日本の宇宙史が一目で分かります。
もう萌えアイテムだらけ。

Dscf4405
Dscf4400 Dscf4403
Dscf4409 Dscf4389

そして今一番気になるのがイカロスですよ。
宇宙ヨットとかソーラーセイルかワクワクですよ。

Dscf4415

しばし説明映像を堪能。
頑張れイカロス君

Dscf4413


そしてお目当てのはやぶさコーナー。
残念ながら原寸大レプリカは出張中で今は無いのですよ。

Dscf4417


なので模型で我慢。
プラモみたいな模型、ちょっとしょぼいなぁ。

Dscf4396


再突入カプセル。
これは本物を見に行きたかった。

Dscf4419


小惑星「イトカワ」
たしかにジャガイモだ。

Dscf4421


そのイトカワに停まっているはやぶさ、ちっさ!
イトカワって思ってたより大きいのね。
Dscf4422


そしてもうドラマとしか言えない一枚。
この写真を見ると胸が熱くなります。

Dscf4412


とまぁ、そんな訳ではやぶさを買ってきました。

Dscf4518


形が単純なのでパーツ数は少ないですが、久々に単色のプラモです。
最近のガンプラに慣れすぎた僕にはハードル高いです。

Dscf4520


ほとんどがゴールドなのに全部で8色という贅沢カラー。
カッパーとかめっちゃ余るな。

Dscf4521


2週間ほどでようやく完成。
うーん、塗り方が雑だねー。


Dscf4541


ちなみにミネルバのおまけ付き。
ハズレちゃったけどねー。

Dscf4544


取説にははやぶさの説明と原寸大レプリカの写真。
うーん、やっぱ見てみたい。
相模原に帰ってきたらもう一回見に行くかぁ。

Dscf4547

|

« すらいむ | トップページ | IKAROS »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すらいむ | トップページ | IKAROS »