« 年末ですなぁ | トップページ | エンジンちょいバラし »

2010.12.24

C90エンジン借りました

今積んでるエンジンはjunの80ccボアアップキットでボアアップしてあるんですが、少し異音がするのとオイル染みがあるので一度オーバーホールする事にしました。
ボアアップしてから2万キロ走りましたしね。

が、その間カブに乗れないのは不便なのでk@zさんが持っているC90のエンジンを借りる事にしました。

Dvc00008

とはいえ僕はこの手の作業が全く出来ないので横でうろちょろ。
いつもの事ながら作業はk@zさん任せ、ううう申し訳ない。

マフラーやらステップやらを外してエンジンおろして。
上の出っ張りはセルモーターだそうです。

Dvc00004


そしてこれがC90エンジン。
電送系が違うので端子を少しいじって取り付け完了。

Dvc00003


しばらく寝ていたエンジンなので最初はなかなかかからなかったですけど、キックキックでエンジン始動。

Dvc00002


試走した感じはものすごいトルク感。
まぁ3速と4速の違いもあるし、スプロケが16-39なんで当たり前といえばそうなんですけど。
それにしてもギアチェンジもスコスコできて実に走りやすい。

Dvc00001


うん、はやくオーバーホールお願いしなきゃだ。

|

« 年末ですなぁ | トップページ | エンジンちょいバラし »

カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末ですなぁ | トップページ | エンジンちょいバラし »