« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の7件の記事

2010.12.31

年越し

最近ちょっとダラケてましたが、なんとか今年も乗り切れそうです。


今年も最後なんで自分のブログを1月から読みなおしてみたけど、いろいろ遊んでますね。

ゲートボール、河津、トンネルグルグル、SCM2、猿島、野辺山、スカイブリッジ、カレー、踊り子、もんじゃ、カフェカブ、鍋忘年会

ほぼ月一のいいペース遊んで、なかなか充実したよい一年だったと思います。


Dscf4704

それでは皆さん、よいお年を!

| | コメント (0)

2010.12.30

スプロケ交換

C90のエンジンに乗せ変えましたが、16-39ではロー過ぎてあまり高速巡航ができません。
なんかエンジン壊れちゃいそうで。

そこでk@zさんから貰った36丁に交換です。
まずがチェーンケースを外してっと。。。

Dscf4691

続きを読む "スプロケ交換"

| | コメント (0)

2010.12.28

TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD

所有している望遠レンズはAi AF-S Zoom Nikkor ED 80~200mm F2.8D(IF) なのですが、いかんせんデカくて重い。
ここぞ!という時に頼りになるレンズですが、普段使いにはあまり向かないので・・・。

買ってきましたおニューレンズ。

Dscf4681

続きを読む "TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD"

| | コメント (0)

2010.12.25

エンジンちょいバラし

先々週降ろしたエンジンですが、バラすついでにクランクカバーをメッキにしようと思います。
まぁメッキ加工したクランクカバーはまた別のカブにつけるんですが。

そんなわけでカバー外してみた。

Dscf4651

続きを読む "エンジンちょいバラし"

| | コメント (0)

2010.12.24

C90エンジン借りました

今積んでるエンジンはjunの80ccボアアップキットでボアアップしてあるんですが、少し異音がするのとオイル染みがあるので一度オーバーホールする事にしました。
ボアアップしてから2万キロ走りましたしね。

が、その間カブに乗れないのは不便なのでk@zさんが持っているC90のエンジンを借りる事にしました。

Dvc00008

続きを読む "C90エンジン借りました"

| | コメント (0)

2010.12.23

年末ですなぁ

最近なんだかいろんな事にやる気が起きなくてだめだめなタグです、こんばんは。
風邪も治ったかと思ったらまたぶり返してきたし、困ったもんです。

さて、先々週前の忘年会の写真があるのでせっかくだからアップします。
ほんと皆さんの協力のおかげで楽しい会でした。

Dsc_0001

続きを読む "年末ですなぁ"

| | コメント (2)

2010.12.01

フリカエレカブカブ

たぶん今年最後の指令です。

9edd32ee3f3c097973da9245b1210dca

続きを読む "フリカエレカブカブ"

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »