« C90エンジン借りました | トップページ | TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD »

2010.12.25

エンジンちょいバラし

先々週降ろしたエンジンですが、バラすついでにクランクカバーをメッキにしようと思います。
まぁメッキ加工したクランクカバーはまた別のカブにつけるんですが。

そんなわけでカバー外してみた。

Dscf4651

まずは左。
こっちは簡単、ボルトを外してカパッと。

Dscf4656


コイルとか配線外して左カバー取り外し完了。

Dscf4665


次は問題の右。
まだオイル抜いてないのでこのままカパッとするとオイルダダ漏れ。
しょうがないので台に乗せて片手で押さえてオイル抜き抜き。

Dscf4667


ボルト外してカバーをカパッと。
コロン・・・

Dscf4668


聞いてた通りなんかポロッ取れた。
うん、事前に聞いてないと確かに焦るな。

Dscf4670


オイルシールとか全部外して作業完了。
しばらくまた箱に入れて廊下に置いておこう。
カバーを洗浄してあとはメッキ業者探して出すだけ。
もう年末だから来年仕上がりだろうなぁ。

Dscf4677


そうそう、ポロッと落ちたパーツがなんなのかわからなかったけど、初めてのスーパーカスタムカスタムにパーツリストが載ってましたよ。
持っててよかった黄色い本。

Dscf4680

|

« C90エンジン借りました | トップページ | TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD »

カブ:エンジンいじり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« C90エンジン借りました | トップページ | TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD »