« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の17件の記事

2011.01.31

コリ産卵

この前、誰のかわからなかったタマゴですが、やはりコリドラスの卵でした。

昨日の夜、お腹がぷっくり膨らんだコリと痩せたコリが水槽の際を行ったり来たり。
普段からもそんな泳ぎ方をするのですが、ちょっと雰囲気が違う感じでしたね。
そしてしばらく眺めてたらプリっプリっとガラスに卵が。

Dscf4850


翌朝確かめてみると水草とかにも産みつけてて結構な量。
前回は誰かに食べられちゃったみたいで直ぐに無くなっちゃいましたけど、今回はどうでしょ。

やっぱ産卵箱で隔離した方がいいのかなぁ。。。

| | コメント (0)

2011.01.30

クラッチ調整&ぴかぴか

どうもクラッチがずるずる滑るのでちょっとクラッチ調整でもしてみましょうかね、と昼頃から動き出したんですけどね。

すんげー汚れてるし。
まさが新燃岳?って、遠すぎだよね。

Dscf4836
 

続きを読む "クラッチ調整&ぴかぴか"

| | コメント (2)

2011.01.24

フライホイール

先日載せ換えたカスタム90エンジンですが、まぁクラッチが滑るのは週末に調整してみるとしてもう一つの問題について調べてみました。
 
 
これが4速リトルの左カバー。
90カスタムはここ幅がもう少し厚いのですよ。

Dscf4663
 

続きを読む "フライホイール"

| | コメント (3)

2011.01.23

いろいろ交換会

先日落札してもらった90カスタムのエンジンの乗せ換えをするためにちょっとガレージk@zまで行ってきました。

Dscf4821

続きを読む "いろいろ交換会"

| | コメント (5)

2011.01.18

結果発表

Dscf4818

スーパーママチャリグランプリ 2010年シリーズ最終戦の決勝レース結果表が発表されました。

先日書いたとおりうちのチームは723位だったのですが、上位チームがどれくらいで走っているのかとかわかるのでけっこう見てて楽しいです。

そして別ページには特別賞の発表もあるんですが、気になるのが「男の無段変速」賞。
あのコースをまさかの無段変速ママチャリで走るとは。
そしてなにより驚愕なのは10位、25位、26位に入っている事。
もしかして無段変速の方が早いのか?


それにしても上位チームはほとんどの周回が8分台でたまに7分台や9分台、早過ぎ。
来年は本気チームを結成して上位を目指そう。

あ、もちろん僕は監督で。

| | コメント (0)

2011.01.16

カブ気

冬、とくに1月、2月は一番寒い時期なのでカブに関してのモチベーションは基本的に低いです。

そんな中、クワ君がトモさんちでエンジンの乗せ換えをするするらしいのでもこもこダウンにオーバーパンツで行ってきました。

Dscf4807

続きを読む "カブ気"

| | コメント (0)

2011.01.15

スーパーママチャリグランプリ2010 ゴール

0dsc_0293


長いかと思われた7時間もあっという間に残り1時間ちょっと。
あぁ、もう終わってしまう。。。

続きを読む "スーパーママチャリグランプリ2010 ゴール"

| | コメント (0)

2011.01.14

スーパーママチャリグランプリ2010 レース

0dsc_0224


ついに始まりました、7時間耐久レース。

続きを読む "スーパーママチャリグランプリ2010 レース"

| | コメント (0)

2011.01.13

スーパーママチャリグランプリ2010 スタート

0dsc_0101


コース上にて全体ミーティングをして、そのままの流れでスタート。
みんなでコースへ大移動。

続きを読む "スーパーママチャリグランプリ2010 スタート"

| | コメント (0)

2011.01.11

スーパーママチャリグランプリ2010 レース直前

0dsc_0065


車両検査も無事パスしてあとはレース前の準備のみ!

続きを読む "スーパーママチャリグランプリ2010 レース直前"

| | コメント (0)

2011.01.10

スーパーママチャリグランプリ2010 会場入り

0dsc_0014


予選通過(申し込み)から約半年、ついに決戦の日がやってきました。

続きを読む "スーパーママチャリグランプリ2010 会場入り"

| | コメント (0)

2011.01.09

ママチャリ最高!

参加者の皆さん、応援に来てくれた方々、ありがとうございました!
無事完走する事ができました。

Dsc_0483


レポは何回かに分けようかな。

| | コメント (0)

2011.01.07

KI

空気入れ買いました。

Dscf4707


長さが26cmなのでデカケツの中に入れっぱなしで、いつでもどこでも空気入れ放題。

| | コメント (0)

2011.01.05

カキゾメカブカブ

今年も例の指令がやってきました。

今年の、というか1月の抱負。

続きを読む "カキゾメカブカブ"

| | コメント (0)

2011.01.03

新年江ノ島

元旦の初日の出は寝てて見れなかったので、早起きして稲村ケ崎に行く事にしたのですよ。
まぁ、案の序寝坊しまして稲村ケ崎に付く頃にはすでに日の出の時間になってしまいましたけどね。

Dsc_0007

続きを読む "新年江ノ島"

| | コメント (4)

2011.01.02

誰の?

ごろんと寝転んで水槽見てたらタマゴ発見。

Dsc_0004


アフリカンランプアイは1匹(たぶんオス)しか居ないしボララスにしてはタマゴが大きいし。
エビやラムズホーンはタマゴの形違うし。
残るはコリドラスだけ。
コリのタマゴか?

ふ化するといいな

| | コメント (2)

2011.01.01

年明け

Top_2

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »